SSブログ

「天下無敵野球団」廃止… [韓国バラエティ]

たくさんの夢と希望を見せてくれたこの番組。ノラジョの時とは違うチョビンの姿も好きで、他のメンバーも愛すべき人ばかりで毎週楽しく見ていたのに、とにかく残念です。結局TVは視聴率なんだと痛感しました。お疲れ様でしたと言うべきなんでしょうが、今は残念な気持ちの方が大きいです。

廃止の知らせを受けてのチョビンの所感も電話インタビューとツイッターの文章が記事になっていました。また建設中の「夢の球場」に関する記事も出ていました。拙い訳ですがご紹介いたします。

アジア経済>ニュース>芸能/スポーツ>芸能スター
記事入力
2010.12.08 16:31
ノラジョ チョビン 「天無」廃止 信じられない…シーズン
2期待

s天無廃止記事1.jpg
「スポーツトゥデイ パク・ゴヌク記者」ノラジョのチョビンが
KBS2「天下無敵野球団(以下天無)」廃止の報に残念な気持ちを伝えた。

チョビンは
8日午後アジア経済スポーツトゥデイとの電話インタビューで「廃止の知らせは聞いたが、まだ信じられない」と話した。

彼は続けて「個人的に番組が再び始まらないだろうかという期待をしている」と言い、「大衆から『よくやった』と言う声を聞く唯一の場所だったので惜しい気持ちが大きい。」と内情を打ち明けた。

チョビンは「廃止されるという知らせを聞いてから私の人生から何かが抜け出たように寂しい感じだ。本当に残念だ。」と言い「視聴者たちが必要とするならシーズン2で再び復活しないだろうかと思う。」と心残りな気持ちをなだめた。

一方昨年
8月から「天無」に投入されたチョビンは初放送から強力な3塁打で視聴者たちに強い印象を植え付けながら「天無」チームを引っ張ってきた。
[スポーツトゥデイ パク・ゴヌク記者]

記事原文はこちら↓
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010120816035105292

―――チョビンのツイッターの文章も記事になっていました―――

スターニュース>ニュース>ニュース・イシュー>音楽
ノラジョ チョビン「『天無』、時間が過ぎても永遠であれ」

MoneyToday パク・ヨンウン記者
入力 : 2010.12.09 08:49

s天無廃止記事2.jpg
グループノラジョのチョビンが
KBS2TV「天下無敵野球団(以下天無)」廃止の報に残念な気持ちを伝えた。

チョビンは
8日午後、自身のツイッターを通して「皆の心の中に時間が過ぎても忘れられない熟成した味噌のような天無であれと願う」とし「感謝の心と一緒にこのページを閉じます。」〈←訳者注:ツイッターをやめる訳ではないそうです()と所感を伝えた。

彼は続いて「感謝し愛しています」と言い、「それでも最後に奇跡を願ってみる私の姿がバカみたいに見えるんだけど…」という言葉でシーズン2に対する期待の心も伝えた。

20094月の初放送から始まった「天下無敵土曜日」は4ケ月前から視聴率不振により廃止説が広まり年末KBS芸能改編を受けて廃止手続きを踏むようになった。

「天下無敵土曜日」は天下無敵野球団の社会人野球大会全国一位を目標にしたリアルバラエティ番組。チョビンをはじめとしてイ・ハヌル、キム・チャンニョル、オ・ジホ、キム・ソンスなどが選手として活動しながら視聴者たちの感動を呼び起こしていた。

記事原文はこちら↓
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2010120908313000707&type=1&outlink=1

―――また、現在工事中の「夢の球場」についての記事もありました―――

スターニュース>ニュース>ニュース・イシュー>放送
「天下無敵」アウト、「夢の球場」セーフ!
チョン・ジングク
KBS芸能局長「夢の球場の設立は継続進行、関連放送もある」

MoneyToday キム・スジン記者
入力 : 2010.12.08 14:36

s天無廃止記事3.jpg
KBS2TV
芸能番組「天下無敵土曜日」がKBS改編を受け廃止される。

これに伴い「天下無敵土曜日」の天下無敵野球団のプロジェクトである夢の球場の設立に対し関心が集まっている。

チョン・ジングク
KBS芸能局長は「番組は廃止が決定したがプロジェクトで進行された夢の球場設立は継続して進行される」と明らかにした。チョン局長は「夢の球場が完工される過程と様子をカメラに残すつもりだ。これは特集番組を通して何らかの形で放送がなされるだろう」と話した。

チョン局長は同時に「夢の球場は放送の単純なアイテムではない国民との約束であるからには必ず守らなければならない。」と打ち明けた。

天下無敵野球団が推進した夢の球場設立は今年
8月京畿道、利川で起工式を開き現在進行中のプロジェクトだ。天下無敵野球団は社会人野球人、野球の夢の木(=将来有望な人材)などの野球環境改善のため非常に不足している球場の設立に臨むようになった。これに出演者たちは球場設立基金準備のためゲリラコンサート、ファッションショー、CF撮影など総力を傾けてきた。

しかし「天下無敵土曜日」の廃止で球場設立に難航が予想される。

番組のある関係者は「球場を設立するのに多くの金がかかる。事実現在まで球場設立基金がすべて用意できた訳ではない」とし「番組廃止により困難を経験するだろうと予想される。しかし国民との約束であるからプロジェクトは継続して進行されるだろう」と話した。

天下無敵野球団のメンバーはやはり「番組の廃止が急に決定された。夢の球場はどうなるのか」と憂慮を表した。

20094月に初放送された「天下無敵土曜日」は17か月で廃止が決定された。

記事原文はこちら↓
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2010120813550596254&type=1&outlink=1


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まりこ

花かんざしさん、こんにちは!お久しぶりです。
天下無敵野球団、残念でしたね。私は視聴率なんて正直くだらないと思うし、夢を形にする素晴らしさはもっと大切にするべきだと思うんですけどね。うちでもドラマに関する貴重な日本語の記事は載せるようにしてるんですが視聴率に関するものが多くて、もっと違った形でドラマを紹介できないかと思わずにはいられません。
ところで今日はご挨拶に参りました。今年はお世話になりました。韓ドラを通して新たな世界を知りこちらにたどりつき、自分の世界も広げることができました。寒い日が続きますがどうぞお体ご自愛ください。来年もよろしくお願い致します( ̄ー ̄)ゞ
by まりこ (2010-12-30 16:24) 

花かんざし

まりこさん。こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

本当にまりこさんのような方ばかりだといいのですが。。。
視聴率という目に見える数字の持つ力は視聴者とは少し遠い所で大きな威力を持つようですね。

まりこさんもドラマのリアル追っかけでたくさんの記事を目にされることでしょうが、ドラマの内容に全く触れずただ視聴率だけという記事を見るとなんだかがっかりしますね。でも数多い記事の中から本当に良い記事を掘り出すのもこれまた楽しい作業なんですよね。

最近ドラマを見る時間がなくて困っているのですが、この時期のドラマ撮影は寒さとの闘いでしょう。撮影の無事をお祈りしています。

ところで、こちらこそお世話になりました^^
私こそいろいろ刺激を受けておりますよ~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

by 花かんざし (2010-12-31 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。