SSブログ
H.Y.U.K 2017 ブログトップ

H.Y.U.K 2月14日インストアイベント(たまプラーザ) [H.Y.U.K 2017]

004500P2147876.JPG

NORAZOから脱退したイヒョクが率いるロックバンドH.Y.U.K(エイチワイユーケー)の2月の来日インストアイベントの中で、2月14日に開催されたミニライブを観てきました。先週のNORAZO脱退発表から一週間もたっていない状況で、まだ自分の中では実感が湧かない部分もあり、行ってみれば何か発見があるのだろうかという思いでした。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

H.Y.U.K. JAPAN DEBUT PROMOTION “Just for U” ライブレポート [H.Y.U.K 2017]

韓国語の先生が授業の中で何度もお話されることの一つに韓国人と日本人の感情表現の違いの話題があります。韓国から日本に来られて20年以上にもなる先生が日頃感じておられる微妙な違いは、日本人自身が実は気づいていない部分も多くとても興味深いのですが、日本人とひとくくりに言っても個々の性格は一人一人違うので、先生のおっしゃる比較論に多少懐疑的な部分を持ち合わせていたことも事実です。しかし、個別に見ると様々な気質を持ち合わせている日本人が集団になった時、行動として現れる感情表現がやはり韓国とは違っていたようです。

一つ象徴的な例を挙げると、公演中ステージの方から客席に向かって「どうでしたか?」という問いかけがあり、観客たちが一斉に拍手をしたら、その反応が不思議だったようなのです。韓国では普通「どうでしたか?大丈夫でしたか?」と聞くと、大きな声で「は~い!」という返事が戻ってくるものなのに、質問に拍手をするというのは良い意味なんでしょうか?良くないときはどうするのですか?という素朴なステージ上の反応に、これが韓国語の先生が何度もおっしゃっていた微妙な感情表現の違いなのだと気づきました。
   

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

H.Y.U.K 「JUST for U」インストアイベントレポート [H.Y.U.K 2017]

hyukyokohama01.JPG

1月16日にタワーレコード横浜ビブレ店で開催されたH.Y.U.K(エイチワイユーケー)「JUST for U」インストアイベント昼の部に参加してきました。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
H.Y.U.K 2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。