韓国のKBSラジオ劇場「徳恵翁主」全31回の放送が終わりました。
KBSのHPから台本の閲覧と再視聴がいつでも可能です。HPはこちら。(次々更新されますので、見当たらない場合は放送日201071日~2010731日を手がかりに探してみてください)

時々聞いていましたが、土日も含めた毎日だったので、どんどん進む進む。原作小説の方はなかなか読めなくて全然進んでいないので、まずはもう一度ラジオ劇場を台本と合わせてじっくり聞いてみようと思います。

ところでネットでこんな記事を見つけましたのでご紹介します(珍しく日本語)

http://globe.asahi.com/bestseller/100719/03_02.html


これとは別に作家クォン・ビヨン氏のインタビュー記事を見つけたのでこちらも拙い訳ですがご紹介いたしますね。上で紹介した日本語記事と内容が重なりますが上半期ベストセラー第1位を受けてのインタビューです。

以前このブログでご紹介した「著者の文」にも書かれていましたが、徳恵翁主と作家の出会いや出版に至るまでのエピソードもなかなかドラマチックですね。記事の最後に教保文庫2010年上半期ベスト10が紹介されていますが、このランキングもとても興味深かったです。