SSブログ

テレ東版 第10話 クラシック音楽曲名リスト [テレビ東京 ベートーベン・ウイルス 音楽リスト]

テレ東版「ベートーベン・ウイルス」の第10話音楽リストです。
感動の第九ですが、テレ東版だとあっという間でした。始めは被災した事で苛立っていた人々も音楽の力によって癒されたのでしょうか。被災者リーダーが「感動を受けた」と立ち上がり拍手したのを見て、子供も素直に拍手したシーンが印象的でした。
韓国版第10話のリストはこちらです。

【10話】

  1. ゴヌがルミに電話のことで「嘘をついているのではないか」と言う場面~楽屋でベートーヴェンの肖像画に向かって怒りをぶつけるカン・マエ
    →交響曲第9番 ニ短調 作品125(合唱付き)第4楽章(ベートーヴェン)
  2. 公演第1
    →歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」 間奏曲(マスカーニ)
  3. 公演第2部
    →交響曲第9番ニ短調 作品125(合唱付き)第1楽章(ベートーヴェン)
  4. カン・マエとの会話を回想しながらTV画面の公演映像を見る被災者のリーダー
    →交響曲第9番 ニ短調 作品125(合唱付き)第2楽章(ベートーヴェン)
  5. カン・マエと母の回想シーン
    →交響曲第9番ニ短調 作品125(合唱付き)第3楽章(ベートーヴェン)
  6. 少年カン・マエが耳をふさぎ耐えている時に聴こえてきた音楽
    →交響曲第9番 ニ短調 作品125(合唱付き)第4楽章(ベートーヴェン)
  7. 指揮者控え室で気絶していたカン・マエ
    →◆交響曲第5番 第1楽章(ベートーヴェン)*OST
    track.01 運命
  8. ゴヌに100日記念の告白をさせようとする場面で団員たちが演奏した曲
    →愛の挨拶  ホ長調 作品12(エルガー)


先日購入したソ・ヒテ教授の本の中に書いてあったのですが、第九のソリストの中で赤いドレスを着たソプラノ歌手。実はソ・ヒテ教授の奥様でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。