SSブログ
NORAZO その他 2010 ブログトップ

【1/19追加】「ワンちゃん」MV PartⅠ,Ⅱ公開中&PartⅢ募集中 [NORAZO その他 2010]

先日から募集していた子犬の写真を集めた「멍멍이/モンモンイ(ワンちゃん)」のMVが第2弾まで公開されました。どの子も目が澄んでいて、本当にかわいいですね~~。さらに12/31まで第3弾を募集しているようです。

チョビン
ssiのツイッターに次のように書かれていました。(ちなみにここで言う子供たちとはワンちゃんのことですので。)
 

・写真を送ったけど出演がだめだった子たちと期限が過ぎて機会を逃された方たちのためにワンちゃんの第3弾MV作業をしようかと思います。元々趣旨がすべての子たちの出演だったのでその約束を守りたいです~~。1231日夜12時まで写真を送ってください。最後の作業です~~。

・ただ、とても小さい写真は引き伸ばすとぼやけて子供たちの顔がよく映らないです。画素が大きいもので最も気に入っている写真を一枚だけ送ってください~。名前と一緒に…いろいろな状況によって出演がダメだった子たちにはすまない気持ちだけです~公平にしようという意図です。必ず一枚だけでお願いします。


tgs5397@paran.com ここへ送ってください。期限は今年までですよ。お願いいたします。がっかりする皆さんを見る勇気がありません~。今や私どものMVではなく皆さんの思い出の映像なのでちゃんと仕上げたいです。よろしくお願いいたします~~。

・皆さんとご一緒に撮った写真だとより良いです~。気に入った写真一枚だけ…tgs5397@paran.com


・ワンちゃん第
3弾MV皆さんの子ども達の写真中のよく写ったもの一枚だけ送ってください~~。名前も必ず入れて下さいね。tgs5397@paran.com 1231日夜12時までですが…お願いします。

・第
1弾、第2弾のMVに出た子たちは第3弾には出演できないことをご理解下さい~~~。多くの機会をいっしょに分かち合ったらです~~^^ 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

お前を呼ぶ(Feat.kimm)gallery♡ [NORAZO その他 2010]

先日からMBC「ショー!音楽中心」KBS「ミュージック・バンク」などの韓国音楽番組でNORAZOの新曲のステージが放送されていますが、その様子をちょっとご紹介しますね。

以前記事の中でチョビン氏がステージの後ろでうろうろするとかヴァイオリンを弾く真似をするとか書かれていましたが、実際は思ったよりも素敵でした!もし「ベートーベン・ウィルス」のシーズン2が制作される日がきたならば是非ヴァイオリン奏者として出演してほしいものです!!

拙いものですが、歌詞訳はこちらです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORAZOの悪質コメント対処法(その2) [NORAZO その他 2010]

続きです。

悪質コメントを書く方々へ NORAZOはこのように考えます!

26.同じことを繰り返すんだなお前らは
―その通りです!!作曲家お1人が書いて下さるので同じになるしかないことをお許しください!

27.嫌なのは当たり前
―嫌なものはお嫌いでなければなりません!!そうでないと病気になります!!

28.-_-ノラジョ超嫌い
―私どもの事務所でも別に私どもを好ましく思っていないです!!

※文章の番号は便宜上私が勝手につけました。UCCにもネット上の韓国語の文にも番号はついていません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

NORAZOの悪質コメント対処法(その1) [NORAZO その他 2010]

ノラジョの過去記事をいろいろ見ていくうちに20091月にこんな文章がネット上にたくさん出て話題になっていました。ノラジョがネット上の悪質中傷コメントに対して一つ一つ丁寧に答えを書いたというものです。

でもよく見るとこの文章は2007年に出した2集アルバムの中の「
누님/ヌニム」「오빠 잘 할 수 있어/オッパチャラルスイッソ」UCCMV)の後半で流れていた文章です。なぜか忘れた頃に急に話題になって本人たちもびっくりだったようです。

さてこの悪質コメントですが訳すのに本当に時間がかかりました。辞書に載ってないどころかネットで単語を検索すると「成人認証が必要」と出てきたりして、一体どれだけ酷い言葉なのか…

一応日本語になっていますが、かなり意訳になっていますし、間違いも多いと思います。

それにしても悪質コメントもこれだけ集めるとなんだか毒気も薄れて可笑しみさえ出てきます。対するノラジョのコメントは逆に非常に丁寧な言葉使いになっています。そしてウィットに富んだノラジョらしい愉快なコメントもあって思わず苦笑してしまうものが多かったです。多くの人々が共感したように私もどんな酷い言葉にも肯定的に受け止めたノラジョの姿勢は素晴らしいと思います。

※文章の番号は便宜上私が勝手につけました。UCCにもネット上の韓国語の文にも番号はついていません。
※長いので2回にわけてUPします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

チョ・ビン(NORAZO) プロフィール [NORAZO その他 2010]

韓国の歌手NORAZOのチョ・ビン氏の記事が出ていたのでご紹介いたします。

記事の中に4枚の写真がありますが、一枚ちょっと別人みたいな三角おにぎり頭の人が写っていますけどすべて同一人物ですからね~。

いろいろな姿を見せて楽しませてくれているチョ・ビン氏ですけどステージで歌う姿と「天下無敵野球団」で見る姿もまた違っています。素はとてもかわいい人のようです。

続きを読む


イ・ヒョク(NORAZO) プロフィール [NORAZO その他 2010]

NORAZOのイ・ヒョク氏のサイワールド、ミニホムピの中のプロフィールを見ると、何やらつらつらと書いてあります。その内容が面白かったので訳してみました~。

これはいつの時点で書かれたものなのでしょうか?これを訳しながら私は「ベートーベン・ウィルス」のソ・ヒテ教授の苦労談を思い出しました。プロの演奏家たちが気持ちよく演奏できる環境に少しずつ改善されているといいですね。

訳は勉強のつもりでやっていますので、色々と間違いもあると思います^^

イ・ヒョクミニホムピカレー400.jpg

 画像はイ・ヒョク氏のミニホムピよりお借りしました♪

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
NORAZO その他 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。