SSブログ

NORAZOの悪質コメント対処法(その2) [NORAZO その他 2010]

続きです。

悪質コメントを書く方々へ NORAZOはこのように考えます!

26.同じことを繰り返すんだなお前らは
―その通りです!!作曲家お1人が書いて下さるので同じになるしかないことをお許しください!

27.嫌なのは当たり前
―嫌なものはお嫌いでなければなりません!!そうでないと病気になります!!

28.-_-ノラジョ超嫌い
―私どもの事務所でも別に私どもを好ましく思っていないです!!

※文章の番号は便宜上私が勝手につけました。UCCにもネット上の韓国語の文にも番号はついていません。


29.ふざけてるなあ...
―皆さんの声援にそのうちテコンドーの横蹴りでも習って見せてさしあげます。期待して下さ~い。

30.本当につまらない(犬失望)―――
―犬は忠誠心が強く主人を絶対に失望させないと言います。今の姿を脱ぎ捨てて皆さんを見守ってさしあげる一匹の「チワワ」になります。

31.ぐるになって罠にかかるゴーストップ(やらせのこと)
―私どもはゴーストップ(花札)の点数計算もやり方を知りません....

32.みっともないね
―初めは本当に物乞い、ゴミ同然でしたが今は家に行くと両親が人間になったと喜ばれます。

33.コメディアンでもやればいいのに
―コメディアンテストを受けました。しかし落ちました!!当然の結果だと思います!

34.お前らそれで飯を食って暮らせるのか
―最近はラーメンだけ食べて生きています。ちょっと助けて下さい!!

35.UCC(ユーザー投稿動画)が大勢だから変なものまで邪魔するね
―そうです。最近UCCが大勢なので足早に対応してみました。一生懸命やります。ところでUCCってなんですか?^^

36.お前らを見ると涙が出るほど哀れだ!
―わかっております!!私どもが迷惑をかけて苦々しい奴だということを…

37.超カルビだね...
―カルビが好きですが食べてみたのがいつだったか...いつか一度みなさんたちをお連れしてカルビをごちそう致します!!オ~~カルビ^O^

38.あの変態野郎
―その通りです!!私どもは変態です~~AVも本当にたくさん見ます!!!

39.お前らが韓流スターなら俺はチャン・ドンゴンだ~~
―その通りです!!私どもは残留スターです!

40.俺はお前が恥ずかしい!!
―必ずしもそのようには思わないでください!!身内に間違いなくこんな奴が一人はいるのではありませんか?

41.笑えてひっくり返ったよ...
―ひっくり返りながらも笑えるなら軟骨が膝を離れるまで転がります。

42.こいつら完璧にバカじゃないの
―皆さんの前で臆することもなく楽しく遊ぶ方法は完璧バカになる道しかないと思います。お望みなら犬バカにまでも可能です。

43.こんなのを撮る時間があるなら飴でも食え
,.ㅡㅗ
―ありがとうございます!!皆様から頂けるならありがたく頂戴いたします。それが飴ではないものであっても...

44.超~運がなくなったひきつり笑いどうにかしろ
―申し訳ありません!!鏡を見てもう少し皆様に好ましく近づける笑顔を作るために不徹昼夜(昼夜なしに)努力いたします!その後真正な笑いが作れた時に一緒に明るく笑ったらいいなと思います!!

45.お前ら無脳か??
―はい無脳で合っています!!皆さんの喜びは小さな頭を使いましたと申し上げられない位なので脳を捨ててひたすら心で生きて行こうと努力中です!!

46.私が見るにお前ら精神科の治療をちょっと受けてみなければならないようだ
―実は病院に行ってみたことも事実です!なぜこんなに正常なのかと...皆さんを楽しくして差し上げようとするとまともな精神ではだめだということを知るに...もう少し狂います!!

47.お前らオークか?なんでそんなのになったんだ?
―申し訳ありません!オークの方々に面目がありません!オークの方々に栄光を回せるノラジョになります!!かわいがって下さい~~

48.こんなひどい野郎どもが遊んでいるね~
―ありがとうございます!!最高の褒め言葉でございます!私どもは誰ですか!!皆さんのそばで遊んでさしあげるノラジョではありませんか?

49.自分のねぐらに戻って勝手に寝てろ~
―実は私どもはみなさんを楽しくして差し上げるのだという一念で寝ないで考え中です!!睡眠は後でもぐっすり眠れるではありませんか!!皆さんさえ楽しめるというなら睡眠なんてちょろいもんです~~

50.お前らの概念はアンドロメダに送って100万年か?
―申し訳ありません!!送ってからかなり経ったのですがそれがもう100万年にもなったとは...今探してきます!

51.もしかして無名歌手?
―いまだに私どもをご存じでない方々が多ございます。全国民が私どもを知って愛して下さるその日まで白骨が塵となるまで一生懸命遊んでさしあげます。

52.こいつ国際的に恥をかかせて動き回っているんじゃないか?
―日本でこんなことがありました!氣志團のボーカルDJ OZMAがノラジョの公演の時に来て尊敬するという言葉と一緒に「ハッピーソング」と「私を選べ」の振付を放送でも使ってもいいかと尋ねたこともあって韓国で100枚出たCDが日本では3000枚それもいっぺんに売れたという~~ラスベガスでは想像もできないファンタスティックな事がありました!素晴らしいではありませんか?私どもは韓国人のプライドでどこに行っても弱気でない姿で活動して皆さんの心を余すところなく世の中に知らせるように努力いたします。ますます悠々と飛ぶノラジョ(努喇鳥)になります!!ありがとうございます。

◆単語ノート◆

  • タイトル.악플(アクプル)…悪+ reply=悪質コメント 악플+er=악플러アクプルロ)悪質コメントをつける人
     
  • 2. 개나소나(ケナソナ/犬も牛も)…「カレー」の歌詞に出てきましたが、日本語だと「猫も杓子も」とか「誰も彼も」
     
  • 7,13,37조낸(チョネン)…超~、凄く、本当に、のような意味。似たような単語の16.존내 24,44.쥰내 28.졸라も超と訳しました
     
  • 18.내손에 장지진다韓国のことわざ「 손에 장을 지진다/ネソネ ジャンウル チジンダ直訳すると「私の手で醤を焼く」、私の手の平を鍋にして味噌チゲでも作るという意味で絶対に出来ないことを条件に出すほどに強く否定している言葉。日本語だと「○○したら逆立ちして町内を一周するよ」という感じでしょうか
     
  • 21. 개그맨(ケグメン)…外来語から来た言葉は日本と微妙に違う場合があります。これもその一つ「ギャクマン」=「コメディアン」
     
  • 22.토나온다(トナオンダ)とは漢文を読むときに読みやすいように添える助詞のこと。ここから話に説明を付け加えるという意味や言い訳する、口答えするという意味もあります。質問文は直訳で「助詞が出る」ですが「言い訳する奴」としました。これに対するノラジョの答えの中のは吐くという意味です。同じ言葉で違う意味の言葉を使ってうまく切り返しました。さすが!
     
  • 25.노라조(ノラジョ)…グループ名は놀아줘(ノラジョ/遊んでくれ)にかけています。他に「努喇鳥/努力して喇叭を吹く鳥」や「喇鳥/喇叭で人を魅了する鳥」の意味もあるそうです。
     
  • 25.개뿔(ケップル)…「黄鳥歌」の歌詞にもありましたが直訳で「犬の角」ですが、くだらない、畜生!という意味
     
  • 30. 개실망(ケシルマン)…直訳で「犬失望」つまらないという意味
     
  • 36.개안습(ケアンスプ)…犬の眼球に湿気=涙が出るほど哀れ。韓国語は犬のつく言葉が多いですね~でもあまりいい意味ではないですね
     
  • 37.쏘다(ソダ)…食事をおごるという意味も
     
  • 47.오크(オク)…ラテン語で悪魔という意味の架空の生物「オーク」のことかしら?


原文は同じものがネット上に出ていてどれが最初なのかわかりませんでした。「
노라조 악플대처법」(ノラジョアクプル対処法)で検索すると色々ヒットすると思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くろくまママ

この人たちは本当にすごいですね。
こんな風に上手く切り返せるのは実力からくる自信かもしれませんね。
こうやって悪態をつく観衆も彼らのコメントに1本やられたと感心していると思います(笑)
しかしこういう俗語を訳せる花かんざしさんもすごい!
これからも楽しみにしてます♪
by くろくまママ (2010-09-18 12:22) 

花かんざし

くろくまママさん、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

本当にこうして悪態ついていた人たちもやられた!って感じでしょうね。
その後改心してNORAZOのファンになってくれていたらいいのですが。

訳は時間がかかりましたが、とても楽しい作業でした。
NORAZOの年齢やこれまでのことも少しわかりましたし。
でもどうにもわからない言葉は先生に聞きました。
色々と訳したものをUPしてますが、何年か後に見たら赤面ものかも…><

by 花かんざし (2010-09-19 01:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。