SSブログ
【韓国ドラマ】錐 ブログトップ

【記事訳】「錐」はよいドラマか [【韓国ドラマ】錐]

現在韓国のJTBCで放送中のドラマ「錐」は人気Web漫画をドラマ化した作品です。原作漫画をかなり忠実に再現しているそうですが、原作を知る人にとってドラマはどのように映るのでしょうか。漫画の方を知らない私にはちょっと興味深い記事でしたので日本語訳してみました。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

映画「明日へ」(原題:카트/Cart) [【韓国ドラマ】錐]

現在韓国JTBCで放送中のドラマ「錐」を視聴しながら、あれこれ記事を読んでいるとよく出てくる映画「カート」という言葉。「錐」も「カート」も韓国の大型スーパーで実際に起こった労働闘争をモデルとしているということで、映画の方も気になっていたところ、タイミングよく映画「カート」が「明日へ」というタイトルで上映中だと知り、早速観てきました!

上映前にド・ギョンスさんより日本の皆さんへメッセージ映像がありました。あら、この人確かEXOのメンバーでドラマ「괜찮아, 사랑이야/大丈夫だ、愛だ」に出演していた人だわ~。どうりで客席に若い女性が多いはず^^ ちょうど一年前に公開された映画がこうして日本で上映されるのもそのためかしら。

sポスター.jpg
    

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【記事訳】「錐」フルミマートの野菜、どうしてしなびてないの? [【韓国ドラマ】錐]

韓国で土日の夜JTBCで放送中のドラマ「錐」は大型スーパーが舞台になっているため、誰もがよく見慣れているスーパーの店内の光景が登場します。一応2003年の設定なので、持っている携帯電話が古い機種になっていますが、それ以外はそれ程時代を感じさせる部分もなく、てっきりどこかの大型マートで撮影しているのかと思いきや、実は全てセットなのだとか。「未生」も事務所を細部まで再現したセットを2カ所作って撮影することでリアル感を出していましたが、「錐」もスーパーに並ぶ商品の鮮度までこだわった撮影を進行中だとか。拙い訳ですが記事訳をご紹介いたします。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【記事訳】JTBC「錐」2話だけで脚光を浴びている理由 [【韓国ドラマ】錐]

先週末から放送がスタートした韓国JTBCの新ドラマ「錐」がなかなか好評のようです。私も2話まで視聴しましたが、見始めたら画面に目が釘付けになるような展開にすっかりはまってしまいました。ドラマの紹介を兼ねて記事訳を二つと、個人的にOST曲におススメのNORAZOの曲をご紹介いたしますね~♪
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
【韓国ドラマ】錐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。