韓国旅行 ブログトップ
前の10件 | -

2016年春の韓国旅行 その8<終> (4日目 東大門デザインプラザ) [韓国旅行]

旅行4日目(最終日)の午後は、疲れもあって思うように行動できず、ちょっと残念でした。せっかく東大門に宿泊しながら、ほとんど東大門付近を歩いていなかったのですが、やっと最後に「DDP(東大門デザインプラザ)」だけ見てきました。ここは韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」のロケ地でもあります。

東大門デザインプラザ西門

2016年春の韓国旅行 その7(4日目 駱山城郭ウォーキング) [韓国旅行]

旅行最終日は文化観光解説ボランティアさんの説明を聞きながら巡るソウル市の無料観光プログラム「ソウルウォーキングツアー」に参加しました。23もある様々なコースの中から、東大門を出発し駱山城郭から梨花洞壁画マウルを経て大学路までの「駱山城郭」コースに参加しました。

東大門(興仁之門)

2016年春の韓国旅行 その6(3日目 ミュージカル「トゥーランドット」へ) [韓国旅行]

ロッテワールドを出たあとは、免税店やロッテマートなどでショッピング。免税店はロッテワールドモールAVENUELの中にあり、建物や内装がとても豪華でした。 広いロッテワールドの中を歩き回っている最中に何度も見かけた新規オープンのお店の看板。その中に「자연별곡/チャヨンピョルゴク/自然別曲」がありました。このお店は明洞店に行ったことがあるのですが、ビュッフェスタイルで平日のランチだと一人12,900ウォンという安さと品数の多さが魅力のお店です。その店の蚕室ウェルビン店が2月26日にオープンしたばかりというので、行ってみることにしました。

2016年春の韓国旅行 その5(3日目 応答せよ1988写真&体験展) [韓国旅行]

3日目は蚕室(チャムシル)のロッテワールドへ。「応答せよ1988写真&体験展」を見てきました。ホテルのある「東大門歴史文化公園駅」から「蚕室」までは地下鉄2号線で一本です。やっぱり便利です~。
ところで、私が訪れた時は「応答せよ1988写真&体験展」は3月末までの開催だということでしたが、今ロッテワールド公式HPを見ると期間を延長したようで4月末まで展示しているようですよ~

応答せよ1988写真&体験展

2016年春の韓国旅行 その4(2日目 海雲台ビーチ~ソウルスクエア) [韓国旅行]

釜山の新鮮なお刺身を堪能した後は、すっかり晴れて明るい日射しが降り注ぐ海雲台ビーチを散歩することにしました。

海雲台の海
冬柏公園の後ろにうっすらと広安大橋も見えます

2016年春の韓国旅行 その3(2日目 KTXに乗って釜山へ) [韓国旅行]

旅行二日目は釜山に出かける日。
週間予報が出た時から何度も釜山の天気予報をチェックしていましたが、何度見ても雨マーク。ところが前日ぐらいから曇り時々雨に変わってきました。いい兆しです。せっかくの遠出なので外を歩く時だけでも雨が止んでいればいいのにと願いながらまずはホテルからソウル駅へ。これも地下鉄4号線で一本です。
今回のホテル選択の条件の一つは最寄りの地下鉄駅に複数路線が乗り入れていること。KRヘリテージホテル東大門の最寄り駅である「東大門歴史文化公園駅」は地下鉄2,4,5号線が乗り入れているのでどこへ行くにも本当に便利でした。

ソウル駅KTX乗車ホーム

2016年春の韓国旅行 その2(1日目 清渓川~夕食) [韓国旅行]

荷物を置いたら、早速明洞へ。前回もレートの良かった「大使館前」の両替所に行きました。この日のレートは10.63 1万円が106300ウォンです。明洞は両替だけして、次にソウル駅へ向かいました。

2016年春の韓国旅行 その1(1日目 出発~ホテル到着) [韓国旅行]

先日、韓国へ3泊4日の旅行をしてきました。これといって特別なこともない、ありふれた旅行ですが、最近ブログ更新が滞り気味ですので、旅行の記事でも書いてみようと思います。

韓国旅行 NORAZOをたどる旅~弘大編 [韓国旅行]

もうひと月前の話ですが、3月にソウルへ行ってきました。

別にこれといって珍しいものを見てきたわけではありませんが、弘大にあるNORAZOに関連した場所を探して写真を撮ってきましたのでご紹介いたします~

韓国旅行・春を感じて~徳寿宮へ [韓国旅行]

韓国ドラマ「済衆院」の時代の王である高宗に関連深い「徳寿宮」(덕수궁/トクスグンへ行ってきました。

私の訪れた時にはまだ桜は咲いていませんでしたが、レンギョウが綺麗に咲いていました。一面冬枯れの中ひときわ目立つ黄色い花を見ると、その場所だけは暖かさを感じることができました。韓国では春の訪れを告げる花のようです。

また時期が早かったのですが、少しだけツツジも咲いていました。日本のとはちょっと品種が違うのか、葉が無くて枯れ枝に淡いピンク色の花がついていました。

ソウルの中心部にある徳寿宮は都会のオアシスのような場所でした。