SSブログ

韓国旅行 NORAZOをたどる旅~弘大編 [韓国旅行]

もうひと月前の話ですが、3月にソウルへ行ってきました。

別にこれといって珍しいものを見てきたわけではありませんが、弘大にあるNORAZOに関連した場所を探して写真を撮ってきましたのでご紹介いたします~


まずは地下鉄6号線「上水」駅からすぐのところにあるライブハウスROLLING HALL 

弘大1.jpg
ここは2010年末のTHE NORAZO SHOW2カウントダウンライブの場所

私は参加していませんが、関連記事をこちらに書いています↓
http://papercascade206.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22-1
http://papercascade206.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03

次に駐車場通りを進んで行って、待ち合わせ場所で有名な「상상마당/サンサンマダン」の隣が「Luxury 秀노래방/スノレバン」(カラオケ店) 

弘大2.jpg
よくドラマの撮影にも使用されるとか

駐車場通りの次の角を弘益大学の方へ曲がったところには「spa star」があります。
ここは以前NORAZOが日本のTVから取材を受けたカップルスパです。

弘大3.jpg
とりあえず外観だけ写真を撮りました

弘大4.jpg
入口はここから

こちらに関連記事に書いています↓


次に弘益大学校正門へ
弘大5.jpg
大きな校舎にびっくりです

そして正門前にあるスターバックスの横にある「cafe SOURCE」へ
弘大6.jpg
こちらのお店はオーナーさんが鳥取県の方だそうです

このカフェで以前NORAZOが雑誌の取材を受けていました

弘大20.jpg
この内容はKOOL(クール)vol.2 (キネ旬ムック) で紹介されています~


ケーキも飲み物もなかなか美味しかったです~ 

弘大13.jpg
抹茶ココア

弘大15.jpg
ストロベリープディングタルト

弘大14.jpg
黒ゴマシェイク

弘大19.jpg
キャラメルモッフル

その後坂道を下って地下鉄2号線「弘大入口」駅近くのロッテシネマの裏通りにある「ライブ・バンド・セン」へ
弘大7.jpg
オレンジ色が目立つ建物

弘大8.jpg
NORAZOとGirls Dayが宣伝しています~

弘大10.jpg
外壁にはこんなパネルが

弘大11.jpg
中にはサインもありました

弘大12」.jpg
使用する楽器はこんなかんじ

「ライブ・バンド・セン」についてはこちらの記事でご紹介しています↓
http://papercascade206.blog.so-net.ne.jp/2011-11-24


【おまけ】

弘大17.jpg
復活(プファル)のキム・テウォンさんが経営する
焼き肉店「국민할매/クンミンハルメ」にも行ってみましたが
営業時間外でした~~

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hoku+

花かんざしさん、こんにちは^^

NORAZOの新曲情報ありがとうございます。
タイトルが「여자사람/ヨジャサラム/女の人」ですか~
どんな仕上がりになっているのかとっても楽しみですね。

旅行もまだはっきり行けるか決められなくて。。。><
申し込みも始まるので急がなければです。
ミニライブで新曲聞きたいです。
もし行けたらご報告させていただきますね♪

NORAZOに関連した場所のお写真を拝見していたら、
私もいつか行ってみたいくなりました~♪
キャラメルモッフルも食べてみたいです^^
by hoku+ (2012-04-28 15:25) 

花かんざし

hoku+さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

旅行の申し込みは5/1~ですし、
ご決断を急がないといけないようですね~

今回は弘大を中心にご紹介いたしましたが、
他にも色々とゆかりの場所がありそうですね~
ほとんどドラマロケ地をたどる旅気分でした♪
本当は公演を見に行く旅に行けたら一番いいのですけど。

カフェソースは建物の雰囲気も素敵でしたし、
スイーツだけでなくランチメニューもありましたよ^^

by 花かんざし (2012-04-29 19:23) 

hoku+

花かんざしさん、こんにちは^^

GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日からお休みでのんびりしております。

旅行の件ですが、今回はNGになりました~悲しいです><
予定していた約束を変更できないか頑張ってみたのですが、
予定の変更ができず。。。
残念な結果となってしまいました><

はぁ~いつか生NORAZOに会いたいです*^^*
年内にLIVEがあったら絶対に何が何でも行きます。
花かんざしさんにもお会いしたいです~♪

新曲楽しみですね~☆

by hoku+ (2012-05-02 15:20) 

花かんざし

hoku+さん、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

今年のGWは雨の日が多いですね~~
連休中は庭で色々作業するつもりだったのですが…

6月の旅行も残念ですね~~
でも、きっとまた機会はあるでしょうから
その時までのお楽しみに取っておきましょう♪

by 花かんざし (2012-05-02 23:23) 

mero

ノラジョに関連した場所を巡るのは良いですね~☆
特にライブ・バンド・センは、テンション上がりそうです♪

by mero (2012-05-09 09:32) 

花かんざし

meroさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

次に韓国へ行く時は
「ヨジャサラム」関連の梨泰院巡りをしなければ!

それと弘大も雰囲気がとっても良かったので
駆け足でなく、ライブ・バンド・センなどで
楽しく過ごしてみたいです♪
by 花かんざし (2012-05-09 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。