SSブログ
【韓国映画】その他 ブログトップ

母なる証明(原題:마더マド) [【韓国映画】その他]

mother poster30.JPG

先日、韓国映画「母なる証明」を観てきました。ひと言でいうと「母」で始まり、「母」で終わる映画でした。息子トジュンのことを何が何でも守らなければならないという強い母を演じたキム・ヘジャさんの演技に圧倒されました。
ミステリー映画でもあるので犯人探しをしていくのですが、後半は意外な展開が待っていました。冒頭の奇妙なシーンが最後の方で繋がりますが、その時の私の気持ちはとても複雑でした。
もし、観に行かれるのならあまり情報を入れないで見た方がいいと思います。以下も結末のネタバレはしていないと思いますが、まっさらな状態で見たい方はお読みにならないで下さいね。

続きを読む


タグ:母なる証明
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

うちの学校のET [【韓国映画】その他]

うちの学校のET [DVD]

うちの学校のET [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD
うちの学校のET(原題:울학교 이티 2008 ウラッキョ イーティ)SBSのバラエティー番組「ファミリーが現れた」にレギュラー出演しているキム・スロ氏主演の2008年韓国映画。

タイトルのETは「The Extra Terrestrial」(地球外生命体)通称エイリアンではなくて、「English Teacher」(英語教師)の略です。でも、ちょっと独特な変わり者の先生という意味も含めて生徒から「ET」と呼ばれている、体育教師から英語教師へと教科を転向した一人の先生の話です。

続きを読む


タグ:キム・スロ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画
【韓国映画】その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。