SSブログ
NORAZO ニュース記事 2010 ブログトップ

祝!ソウルサクセスアワード2010歌手部門でNORAZOが受賞 [NORAZO ニュース記事 2010]

昨日授賞式があったようです。韓国の政治、経済、文化など国内の幅広い分野から今年の受賞者が選ばれましたが、その中にNORAZOが選ばれるなんて大変名誉なことですね。これまでの努力がこうして認められたこと、本当におめでとうございます。
関連記事を二つ拙い訳ですがご紹介いたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

12/3Music Bank NORAZO [Rock Star] [NORAZO ニュース記事 2010]

12/3ミュージック・バンクのNORAZOのステージはある程度心の準備が出来ていたので前回初めて見た時のような衝撃は少なかったですが、チョビンのパフォーマンスに爆笑でした。

Rock Star」のハングル表記は
「록스타/ロクスタ」「락스타/ラクスタ」「롹스타/ロァクスタなど色々あるみたいです。チョビンの白シャツに書かれた文字は롹스타でした。

このステージについての記事を見つけたのでご紹介いたします。「Rock Star」の歌詞訳はこちらです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「ガンバレ!高3」ノラジョ「自分の力を信じて下さい。ファイト!」 [NORAZO ニュース記事 2010]

毎年この時期に実施される韓国の大学入試、今年は1118日。本当にもう試験直前ですね。これに合わせた応援キャンペーンにノラジョもメッセージを送っています。年末(12/30,31)にコンサートを予定しているノラジョ。受験が終わった高3生は思いっきり楽しめそうですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ノラジョの新曲「お前を呼ぶ」 関連記事 [NORAZO ニュース記事 2010]

10/6に公開されたノラジョの新曲「お前を呼ぶ」。とっても良い曲ですね~~。「カレー」「サバ」とは全く違った雰囲気の曲で、もちろんノラジョらしさ全開の楽しく面白い曲も好きですが、今回のような曲も好きです。

この曲がすっかり気に入ったので一つ新曲の関連記事を訳してみました。イ・ヒョクのソロ曲でなくノラジョの曲にした訳などが書かれています。ステージで歌う時はまたノラジョらしい面が出てくるのでしょうか?チョ・ビンの役割にも注目ですね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORAZO デジタルシングル 「お前を呼ぶ」 [NORAZO ニュース記事 2010]

ノラジョの新曲「 부르다(ノル プルダ/お前を呼ぶ)106日の午前0時から公開されました。
ノラジョの曲というよりイ・ヒョクのソロ曲のようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ノラジョ シングル「私にも愛が」発売 [NORAZO ニュース記事 2010]

毎週日曜日の朝にMBCで放送中のバラエティ番組「クルタンジ」はいくつものコーナーがありますが、その中の一つ、農村を舞台にしたほのぼのとしたドラマ「私にも愛が」の主題歌が韓国の音楽サイトで今日から公開されました。

この主題歌はノラジョが歌っていますし、ドラマにも出演しています。特にチョビン氏は毎回大活躍中です。音楽配信サイトMelonに出ていた曲の紹介文を拙い訳ですがご紹介しますね。ちなみにクルタンジとは蜂蜜を入れる壺のことです。

 

ネゲドサランイ.jpg


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORAZO(ノラジョ) 4集「換骨奪胎」 アルバムレビュー [NORAZO ニュース記事 2010]

s862952_org.jpg

韓国の音楽サイトBugsの中からNORAZOのアルバム4集「환골탈태」(ファンゴルタルテ/換骨奪胎)についてのレビューを訳してみました。

タイトル曲「クヘジョ/救ってくれ」のあのダンスは『11月11日11時11分ダンス』という名前がついているようです。確かに両手を平行に伸ばしたままのダンスは11ですね♪この歌の衣装コンセプトは救う人ってことでイエス(イ・ヒョク)と仏陀(チョ・ビン)なのかしらん。なんだか「聖☆おにいさん」みたいです。個人的にそう思っただけで実際はどうなのかわかりません><


それから、今年はコンサート元年と位置づけているとか。NORAZOのコンサートは面白そうですね。日本にも来てくれたら嬉しいなあ。最近ちょっと気にして見ているせいか、あちこちのTV番組やラジオ番組でノラジョを見かけます。本当に楽しい方たちです。

    

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
NORAZO ニュース記事 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。