SSブログ

NORAZOの悪質コメント対処法(その1) [NORAZO その他 2010]

ノラジョの過去記事をいろいろ見ていくうちに20091月にこんな文章がネット上にたくさん出て話題になっていました。ノラジョがネット上の悪質中傷コメントに対して一つ一つ丁寧に答えを書いたというものです。

でもよく見るとこの文章は2007年に出した2集アルバムの中の「
누님/ヌニム」「오빠 잘 할 수 있어/オッパチャラルスイッソ」UCCMV)の後半で流れていた文章です。なぜか忘れた頃に急に話題になって本人たちもびっくりだったようです。

さてこの悪質コメントですが訳すのに本当に時間がかかりました。辞書に載ってないどころかネットで単語を検索すると「成人認証が必要」と出てきたりして、一体どれだけ酷い言葉なのか…

一応日本語になっていますが、かなり意訳になっていますし、間違いも多いと思います。

それにしても悪質コメントもこれだけ集めるとなんだか毒気も薄れて可笑しみさえ出てきます。対するノラジョのコメントは逆に非常に丁寧な言葉使いになっています。そしてウィットに富んだノラジョらしい愉快なコメントもあって思わず苦笑してしまうものが多かったです。多くの人々が共感したように私もどんな酷い言葉にも肯定的に受け止めたノラジョの姿勢は素晴らしいと思います。

※文章の番号は便宜上私が勝手につけました。UCCにもネット上の韓国語の文にも番号はついていません。
※長いので2回にわけてUPします。

悪質コメントを書く方々へ NORAZOはこのように考えます!

.こいつら売れようと思ってできそこないのショーをしているようだな
―その通りです!!本当に売れたいです。売れたくてそうしてました!!
.

.最近犬も牛も(どいつもこいつも)歌手だとふざけていやがる
―その通りです!私どもは獣です!!一人は寅年でもう一人は白馬年です!!気が強い午年うまれです。とても気まぐれです!!私どもは獣です!!でも本当に歌手はやりたいです。

.軍隊にでも行け~~~
―申し訳ありません!!私どもは軍隊に行って来てしまいました!!一名は11師団テニス場管理兵として26か月に特命が遅れさらに3日やって最後までテニス場のコートを踏み固めて出てきました!また一名は32師団PX(売店)管理兵でした!

.至大(大きな)屈辱だ~
―私どもにこんな単語を使って下さるなんて本当にありがとうございます!!

.お前らゴミじゃないのか?
―その通りです。私どもはゴミです。1集の時会社でピクニックに行ったことがあるのですが、同じ会社の他の歌手たちはカーニバル(ミニバン)に乗って行くのに、私どもは席が足らなくてマネージャーもなしで高速バスに乗って行ったこともあるくらい1集の時は事務所でほとんどゴミの扱いを受けましたが、最近は仕事が終わると家にも送ってくれますし、食事を抜くことがなくなるほど立派な扱いを受けています。

.リップシンク(口パク)するなら口をつぐんでやめろ
―私どもとしても口を合わせられずリップシンクができないでいます。

.全然面白くない
―その通りです...世上天地(世の中で)私どものようにつまらない奴らがいるでしょうか?すごく面白くなります!!

.あいつら誰だ 新人か~~
―私どもはノラジョです。2005年に1集の「ハッピーソング」と「私を選べ」で活動しました。こうまで申し上げてもご存じないのでしたら私どもは新人です。


.こいつら年をごまかしているんじゃないか
―その通りです!!若く見せようとメイクをすごく分厚くして一人は1歳、一人は3歳ごまかしました!!申し訳ございません!

10.これ盗作じゃないの~~?
―私どもも聞けば聞くほどこんがらがってどこかで聞いた歌のようです。しかし盗作の誤解を招かないために努力また努力いたします。

11.悪質コメントがついて当然だね...
―私どもには悪質コメントも大切です!皆さんコメントゼロの悲しみをご存じですか?何でも構いません!!取り上げて下さい。

12.苦労と言うものをちっともしていない者どもが...
―1人は工事現場でアルバイトをしてそれで筋肉がついたと言いますが、うそみたいですね。また1人は人気歌手のマネージャーを5か月やっていたと言いますが、実際その人気歌手はそいつを覚えてもいません。

13.超安っぽいね~~
―その通りです!私どもは安物の頂点です!!これから高級らしくなるように努力いたします!!

14.情けない
―その通りです!私どもの家でも私どもを情けなく思っています!!親孝行できるようにたくさん助けて下さい。

15.何をして声帯結節なの?
―私どもは声帯結節よりも関節炎のせいで... 

16.超しつこい(脂っこいよ)
―朝空腹時にエゴマ油を一杯ずつ飲むのでそのせいではないでしょうか...淡泊になります!

17.スキャンダル広報
―私どもが女性芸能人だとしても私どものような奴らとはちょっと...

18.お前らが売れたら私の手を鍋にして味噌チゲでも作るよ(韓国のことわざ表現、絶対に売れないという意味)
―生き続けながらずっと失敗しました。今回だけは失敗しなくなければだめですか?一回だけ許可してください。

19.人相が良くない
―その通りです。私どももイライラするので仕事の時を除いてはあんまり会いません!!

20.音楽性もない者どもが...
―音楽性は私どもが考えても本当にありません。大衆性は少しあると思いますが、大衆性は音楽性ではないでしょ?
^^;

21.歌手で合ってるの?
―1人は多くの人々がコメディアンだと思っていて、1人は外国人だと思っています。歌手だと認めて下さる時まで一生懸命いたします!!

22.言い訳をする奴
―その通りです!!私どももお互いを見れば吐きそうです!

23.かわいそう…
―私どもは本当にかわいそうな奴です!!やるたびにだめだったんです!!金運もなかったし、カードは割れたし、知り合う女たちも私どもに不満で本当にあれでした!!今は少し人間らしく生きてみようと思います!!許して下さい~~~

24.本当にどうしようもないね(安っぽいね)
―その通りです!!そうです!!ごもっともなお言葉です!!そうですとも!!

25.何がノラジョ(遊んでくれ)だ くだらない
―その通りです!!名前はノラジョ(遊んでくれ)ですが、実際おもしろく楽しく遊んで差し上げたことはないようです!!申し訳ございません。これから面白く一生懸命遊んでさしあげます。

※その2へつづく…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。