SSブログ

祝!ソウルドラマアワーズ2009「ベバ」ミニシリーズ部門優秀賞受賞!! [【韓国ドラマ】ベートーベン・ウイルス]

最近タイトルに祝!の文字が付く記事を多く紹介できて嬉しいです。さて、昨日の午後6時半から韓国KBS2で生中継された「ソウルドラマアワーズ2009」の授賞式。実は全く期待していませんでしたが、とりあえず視聴することに。
すると!いきなりベバがミニシリーズ作品賞で優秀賞を受賞しました!!チュッカトゥリムニダ~!!
その後もPCをつけっぱなしにしておくと、ミョンミン氏がノミネートされていたり(残念ながら受賞は逃しましたが)、テヨンの「トゥルリナヨ」が見られたり!早速関連記事の訳を書いてみました。

「ベバ」イ・ジェギュ監督、2009 SDAミニシリーズ部門優秀賞『スタッフの汗と努力に光栄を捧げる』

[2009-09-11 18:57:32] [ニュースエン 文:イ・ミヘ記者/写真:チョン・ユジン記者]

MBC
ドラマ「ベートーベン・ウイルス」のイ・ジェギュ監督が「2009ソウルドラマアワーズ」作品賞ミニシリーズ部門の優秀賞を受賞した。

「ベートーベン・ウイルス」は911日午後630分ソウル松坡区のオリンピック公園オリンピックホールで開かれた「2009ソウルドラマアワーズ」(2009 SDA)で作品賞ミニシリーズ部門の優秀賞を受賞した。

イ・ジェギュ監督は“本当に優れた作品群の中で良い評価を受け幸せだ”と言い“「ベバ」は作家、俳優、スタッフ、演奏者の皆さんの情熱があったので受賞した。この席に一緒にできなかったが、その方々の汗と努力にこの光栄を捧げる”と所感を明らかにした。

俳優チェ・スジョン、KBSアナウンサーのファン・スギョン、パク・サイムの司会で進行されたこの日の「ソウルドラマアワーズ」授賞式は歌手グループSS501(キム・ギュジョン、キム・ヒョンジュン、ホ・ヨンセン)T-MAX(シン・ミンチョル、パク・ユンファ、キム・ジュン)、少女時代のテヨン、パク・ヒョシンが祝賀ステージを用意した。

ソウルドラマアワーズは国際ドラマ市場で韓国ドラマの地位をより一層強化してドラマの交流を通した文化的疎通とその連帯感を拡大するために企画し、世界37ヶ国から169作品らが出品されて、どの年よりも激しい競争を広げた。

()ソウルドラマアワーズ組織委員会、韓国放送協会主催で開かれたソウルドラマアワーズ2009はこの日の午後630分から2時間KBS 2TVを通じて生中継された。

ニュース原文はこちら↓
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200909111857101001


受賞は次の通りです。

▲大賞=Memoirs in China(中国)

▲作品賞短編最優秀賞=The Englishman's Boy (カナダ/Minds Eye Entertainment)
▲作品賞短編優秀賞=お買い物 (日本/NHK)

▲作品賞ミニシリーズ最優秀賞=マリア(ノルウェー/Rubicon TV)
▲作品賞ミニシリーズ優秀賞=ベートーベン・ウイルス(韓国/MBC)

▲作品賞長編最優秀賞=ザ・スリングショット~男の物語(韓国/KBS)
▲作品賞長編優秀賞=The Cartel of Snitches (コロンビア/Caracol Television)

▲作品賞特別賞=Token(イラン)
▲ 同上 = Fighting spiders (シンガポール)
▲ 同上 =Eva Fonda(フィリピン)

▲招請作特別賞=C.S.Iシリーズ(アメリカ)
▲ 同上 =ドクター・フーシリーズ4(イギリス)

▲審査委員特別賞=台北24(台湾)
▲ 同上 =Live a Luxury and Dissipation Life (中国)

▲個人賞演出=13The Conspiracy ―デュエイン・クラーク(イギリス/Power)
▲個人賞作家=
The emperor of taste―マーク・ディドン(ベルギー/Caviar Films NV)

▲個人賞男俳優=お買い物―久米明(日本/NHK)
▲個人賞女俳優=マリア―シャルロット・フログナー(ノルウェー/Rubicon TV)

▲人気賞ドラマ=花より男子(韓国/KBS)
▲人気賞男俳優=花より男子―キム・ヒョンジュン(韓国/KBS)
▲人気賞女俳優=風の絵師―ムン・グニョン(韓国/SBS)

「ベバ」からはイ・ジェギュ監督と制作者のパク・チャンシク氏がステージに上りトロフィーと花束を受けておられました。男優賞にはミョンミン氏もノミネートされていましたが、日本人の久米明氏が受賞されました。NHKで今年の2月14日に放送された特集ドラマ「お買い物」に出演されていたそうなのですが、どんなドラマなのかいつか再放送されたら見たいです。

一部の最後にはSS501の「URman」が聞けました。続く二部ではドラマ「イルジメ」のOSTからパク・ヒョシンの「花信」、「ベバ」OSTからテヨンの「トゥルリナヨ」が聞けました!その後パク・ヒョシンとテヨンのデュエットで「ごめ愛」の「雪の華」が歌われました。その後「花より男子」OSTからT-MAXの「パラダイス」も歌われまして、どの歌も好きだったのでとっても嬉しかったです。

プレゼンターにはイ・ジュンギ氏やナム・サンミさんもいらっしゃいました。人気男優賞のキム・ヒョンジュン氏はなんと新型インフルに罹ってしまったそうで、この日はSS501のメンバーたちが代理受賞していました。(お大事に…)

「コリアドラマアワーズ」のノミネート作品は海外の作品も多くて、そんな中「ベバ」が受賞できて本当に良かったです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
真琴

花かんざしさん、おはようございます(^O^)/
記事掲載チエイル コマスプニダ~♪、ペバファンとして本当に嬉しいですね~☆二日前からGoogleが自動翻訳してくれるようになり、記事が7割くらい読めるようになりました。ヤンアだったナムサンミさん黒いドレス綺麗すぎて誰かわかりませんでした☆テヨンさんはなぜか無関心って訳されちゃったり、でもこの日に「聞こえますか」が歌われること自体すごいですね。 KBSをご覧になれるということはミョンミンさんのスターニュースもご覧になってるのでは?10日頃の記事より元気そうで安心しました(#^.^#)
by 真琴 (2009-09-13 09:36) 

花かんざし

真琴さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

テヨンさんの「トゥルリナヨ」
司会者がOSTで最高のOSTとか、人気とか言っていたような…
それと、「花より男子」の「パラダイス」も…
OST部門で何か人気投票でもあったのかしら。

歌の方はなんだかバックで演奏している韓国伝統楽器の音が大きくて、歌いにくそうな感じがしました・・・
その次の「雪の華」も編曲や音響バランスがあまりよくなかった気がしました。

ミョンミン氏、KBSの「芸能街中継」の昨日の放送分に出演されていたのですね!
早速「タシポギ」で少しだけ見てきました~。
2週間以内なら300Kで見られるので、時間を見つけてゆっくり見たいです。
情報ありがとうございました。
ミョンミン氏だいぶん回復なさってきたようで、私も安心しました^^

by 花かんざし (2009-09-13 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。