SSブログ

登場人物紹介 その2(カン・シヌ&ジェルミ) [【韓国ドラマ】美男(イケメン)ですね]

引き続きSBS公式サイトの登場人物紹介のページを訳してみました。今回はシヌ兄とジェルミです。

カン・シヌ プロフィール75.JPG

カン・シヌ(チョン・ヨンファ

名前の印象どおり柔らかく美しい顔を備えた、しかしただそんなイメージだけで、実際は何事にも無感心、無感動、全ての人に笑いかけるようだが、実は誰にも笑いかけない、心臓不在の王子様だ。
テギョンが敏感できまぐれな小学生ならば、シヌは人生を全て生き切った老人のようだと言おうか…グループ解散を悩むほど仲が良くない。

テギョンは気まぐれ。シヌは完全無視。テギョンがアーティストとしての鋭敏さを備えていたなら、シヌはビジネスマンとしての鋭さを持っていた。音楽家よりはエンターテイメント事業家を夢見る美しい野心家だ。
【SBS公式サイトより】

シヌ兄は韓国ドラマによく登場する典型的な「第2の男」です。ヒロインも気づいてないこの人物の本当の良さを一番分かっているのは実は視聴者なんですよね。だから人気も出ます。

この人物紹介を読むと何か野心を秘めた謎の人物みたいに書いてありますが、そんな面はあまり感じませんでした。演じたチョン・ヨンファ君は日本で活動中の留学生ロックバンドC.N.BLUEでヴォーカル&ギター担当していて、ドラマは初めてだったそうです。とても落ち着いた雰囲気で素敵な方でした。

そうそう、男性主人公3人はそれぞれ飲み物がいつも決まっていて、シヌ兄はハーブティー、ジェルミはジュース、テギョンは水を飲んでいましたよ。

ジェルミ プロフィール75.JPG

ジェルミ(イ・ホンギ)

太陽の日射しのように健康で明るく育った青年だ。母親は在英韓国人で父親が英国の貴族だ。楽天的で性格がゆがんでいない彼がメンバー間のバランスと和合の中心だ。
笑顔が愛らしくてかわいいので、バカみたいな話をしても花微笑でニッコリと笑えば全て許される。メンバー達の中でファンサービス精神に最も徹している。

男とは濃厚な友情だけ、女とは深い愛情だけだと考えて生きてきたが、女なのに男であるミナムの存在によって頭の中も、心の中もどんどん複雑になる

【SBS公式サイトより】


ドラマの視聴中はシヌ兄~!だったのに、ドラマが終わって思い返してみると、ジェルミって本当に良い人だったなあ~という印象が残ります。

このドラマを見るまで、「FTIsland」のことは「インスンはきれいだ」のOSTや「オンエア」のOSTで歌を聴いたことがありますが、どんなメンバーたちなのか全然知りませんでした。ジェルミを演じた「FTIsland」のメンバー、ホンギ君はとても歌が上手で、かわいい存在でした。ある雑誌のインタビューではジェルミのキャラクターと自分のキャラクターは70%以上似ているとも話していました。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
cotton

はじめまして~♪ シヌ君大好きです。
いち早く ミナムの秘密に気づいた彼、
視聴者は言わば彼の視点で物語を見守るんですよね☆
感情移入せずにはいられません。。。

彼は 今 CNBLUEのツアーで日本に来てるんですよーー!!
チケット取れなかったのですが やもたてもたまらず ネットを漂流することに・・
でも 会場でグッズだけ買えるそうなので 最終日にいってみようと思います。
シヌ君の記事、ありがとうござました☆

by cotton (2011-01-11 09:33) 

花かんざし

cottonさん、はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます^^

この記事を書いたのが2009年12月18日。
その時はこのドラマでシヌ兄を演じたヨンファ君、そしてCNBLUEがここまで大人気になるとは思っていませんでした(笑)

この一年、新大久保へ行くたびに「美男ですね」や「CNBLUE」「グンソク君」の関連商品がどんどん増えているのを見て何か凄いことになっているなと思っていました。

最初の内は多少情報を追いかけていましたが、すぐに追いつかなくなって。。。
こちらのブログにも毎日たくさんの方が検索してご訪問下さっているようなのですが、
お見せできるものが少なくて申し訳ない気持ちです。

ドラマでのシヌ兄も良かったですけど、CNBLUEのヨンファ君も本当に素敵ですね☆
ヨンファ君だけでなく、CNBLUEの4人ともが良いです!

コンサート、今日は福岡らしいですね。
最終日のグッズ、良いものがGet出来るといいですね☆
頑張ってください!

by 花かんざし (2011-01-11 12:35) 

cotton

花かんざしさん お返事ありがとうございましたーー☆

CNBLUEは本当に4人とも素敵です♪
こないだ 新曲 「RE-MAINTENANCE」 を買いました。
とても良いです。
特に2曲目のバラードは シヌ君のイメージそのままで トロケます・・

花かんざしさんはNORAZOのファンなのですね♪
公演も近いようで 楽しみですね。
詳しくないのですが これから聴いてみようと思います。
では ☆☆

.
by cotton (2011-01-13 12:22) 

花かんざし

cottonさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。

「RE-MAINTENANCE」 日本盤CDなんですね。
2曲目ちょっと聞いてみました。英語の歌ですね。
確かに、切ない歌詞がシヌ君の気持ちを歌っているようですね♪
ヨンファ君の自作曲らしいですね~~

NORAZOは中毒性の強い音楽ですよ~~
実は最初はCNBLUE目当てで音楽番組を見ていたはずなのに、
いつの間にか気が付くとNORAZOにはまっていました!!!

by 花かんざし (2011-01-14 09:39) 

Ukino

私は、3人の中でシヌさんが
イッチバン好きです♥♥
でも、ジェルミみたいに
おもしろくて楽しいのも
いいと思う!
テギョンは、完璧主義で潔癖症、
私とは真逆の性格で、
ちょっとアレかも...?
だけど、いつもと笑顔の
ギャップがいい!!!
とにかくみんな好き♥!!!
ちなみに、ミナムもかっこいい♥
by Ukino (2011-10-30 09:17) 

花かんざし

Ukinoさん、はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます♪

このドラマのキャスティングは最高ですね~
どの登場人物もみな生き生きとしていました。

個人的にはシヌ兄とミナムを応援していましたが、
テギョンもジェルミも良かったです~☆

このドラマにはたくさんの若手俳優やK-POP歌手が登場しましたが
現在それぞれが第一線で活躍している姿を見ると
なんだか嬉しくなります~♪

by 花かんざし (2011-10-30 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。