SSブログ

「サバ」と言って思い浮かぶ歌手は? [NORAZO ニュース記事 2011]

ライブまであと一週間!
さて、
先日6/24に放送されたKBS2TVの「スポンジゼロ」に出てきたトレンド年齢テストが話題なのか、また記事になっていました。

番組は同じ質問をした時、若い人たちと年齢層の高い人たちで答えがはっきり分かれる問題であなたのトレンド年齢をテストしてみるという内容です。

この中に
NORAZOに関係する問題が出てきたのでご紹介いたしますね。
最近韓国の文化に親しんだ私は当然古いものは知らないので、若い人と同じ答えの場合が多く、回答を見て初めて知ったことがたくさんありました。

皆さんはいかがでしょうか?

TVレポート>放送>娯楽・芸能
「スポンジ」が公開したトレンド年齢…あなたはオジサン?vsお兄さん?
記事入力:2011-07-13 19:42:35

[TV
レポート]KBS 2TV「スポンジゼロ」で公開されたトレンド年齢がオンライン上で話題だ。
10項目からなる今回のテストは、世代別で異なる回答を通して流行にどれだけ敏感な対処をしているかわかる。

まずは質問
10項目。

1.Honey」を歌う歌手は?

2.「コーヒー」と言って思い浮かぶ歌は?

3.
「エデンの東」の主人公は?

4.도사/トサ/道士・導師」と言って思い浮かぶ「トサ」は?

5.「ロボット映画」で思い浮かぶのは?

6.「コジンマル/嘘」を歌った5人組グループは?

7.「ユリ」がメンバーとして所属するグループは?

8.「コナン」が主人公の漫画のタイトルは?

9.돌아이/トライ/イカレた奴」で思い浮かぶ芸能人は?

10.「サバ」で思い浮かぶ歌手は?

sスポンジゼロ  201162401.jpg



次は世代別の回答。
   オジサン・オバサン
// お兄さん・お姉さん

1. パクニョン19984集) // KARA20082nd Mini Album

2. パシスタ(子姉妹デュオ)「コ一杯」(1968) // 10cm(シプセンチ)の「アメリカ(2010)

3. ジェムスディ(1955年アメリカ映画) // ソンスンホン20089年韓国MBCドラマ)

4. ペチュドサ ムドサ[
배추도사 무도사/白菜道士 大根道士](のアニメのキャラクタ)モトルドサ[머털도사/道士](のキャラクタ)プチェドサ[부채도사/負債道士?] // 膝打ち導師(ムルッパットサ/무릎팍도사バラエティ番組)

5. ロボット テコンV1976年 ロボットアニメ映画) // トランスフォ(シリーズ第3作はまもなく公開予定)

6. god(20003) // BIG BANG (20071st Mini Album)

7.  COOL
1994年デビュ
の混グルプ)、Fin.K.L(ソンユリちゃん) // 少女時代

8. 
少年コナン // 名探偵コナン …日本のアニメは韓でも人ですね

9. チョンヨンノ돌아이/トライ=Crazy Boyという映(1985) の主人公。歌手として有名。 // ホンチョル(「無限挑」で돌아이/トライ[イカレた奴]というニックネムがついた)

10. サヌリム(お母さんと鯖/1987年)…キムチャンワン氏は俳優としても大活躍されてますね! // ルシフォ(鯖/2009)、NORAZO(鯖/2009NORAZOはもちろん知ってましたが、ルシード・フォールという歌手は初めて知りました~~鯖の視点から鯖を食す人間のことを歌っているのですがとっても優しい歌です。

sスポンジゼロ  201162402.jpg


【おまけ】
記事にはありませんでしたが、番組の中で出てきた問題です。

番外その
1. 土曜日」と言って思い浮かぶ歌は何ですか?
 →キム・ジョンチャン(1987年「土曜日は夜が良い) // ソン・ダンビ(2009年「土曜日の夜に

番外その
2.「赤い夕焼け」を歌った歌手は誰ですか?
 →イ・ムンセ
(1988) // BIG BANG2008年)


たぶん、皆さんも私と同じく右側の若い世代の答えと同じものを選んだ方が多かったでしょうね。逆に左側の答えを見て「ああ、あれね!」と言える方は相当の韓国通ですね!

記事原文はこちら↓
http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=134758

写真出処:KBS 2TV「スポンジゼロ」画面キャプチャー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。