SSブログ

チョビン出演ドリームチーム2秋夕特集水相撲 [NORAZO ニュース記事 2011]

先日放送された「ドリームチーム2」という韓国のバラエティ番組にNORAZOのチョビンが出演しムルシルム(水相撲)という競技をやっていました。

シルムというのは韓国の相撲のことですが、それを水を張った円形の浅いプールのような競技場でやるからムル
()シルム(相撲)と呼ぶのでしょうか。

競技のことは詳しく知りませんが、番組を見る限り日本の相撲と似ていますが、違う点もありました。まず、まわしではなく紐を太ももと腰に巻きつけています。そしてあらかじめ二人が組み合った状態で審判の合図によって競技が始まります。

競技場は土俵よりも広く、相撲の「押し出し」「寄り切り」のような外に出たら負けるルールはなさそうで、柔道のように相手を投げ倒して勝負がついていました。

今回は
16人のトーナメント方式で一回の対戦で2度相手を倒したら勝ちのようです。

まずは関連記事を一つご紹介いたします。主に優勝したソ・イングク君のことが書いてありますが、記事の写真にチョビンが写っていますよ~。

そして最後にチョビンの試合のことをご紹介いたします。

TVレポート 記事入力:2011-09-11 11:57:06

「ドリームチーム」ソ・イングク、不屈の意志でムルシルム(水相撲)対決 王座戴冠
sムルシルム記事.jpg

 [TVレポート チャン・ヨンジュン記者]歌手ソ・イングクがムルシルム(水相撲)対決で優勝しチャンピオンの座についた。

11日放送されたKBS2TV「出発ドリームチーム2」では昨年に続いて「第2回ムルシルムチャンピオン戦」を開催した。

この日ソ・イングクは
16強戦で勝利を収め8強まで登ってきたが、8強でコメディアンのパク・チュニョンに 屈服した。しかし劇的に敗者復活戦で1位を占め4強進出者と対決を繰り広げた。

ソ・イングクはコメディアンのユン・ヒョンビンを相手に選択した。第
1ゲームで敗北しだんだん勝利が遠くなるようだったが、劇的に逆転勝ちを収め4強進出に成功した。

その後ソ・イングクはコメディアンのパク・チュニョンに勝ち、決勝で
8Eightのイ・ヒョンまで順番に負かしてこの日最大異変の主人公になった。優勝したソ・イングクは副賞として韓国産高級牛肉ギフトセットを振る舞われた。

昨年第
1回大会の優勝者であり、この日最後までソ・イングクと対決を繰り広げていたイヒョンは惜しい気持ちを残すしかなかった。

一方、この日の放送にはM4のペ・ギソン、コメディアンのパク・チュニョン、Koyoteのキム・ジョンミン、タレントのノ・ユミン、NORAZOのチョビンMighty Mouseのショリ、トロット歌手のパク・ヒョンビン、歌手のソ・イングク、TRAX のジョンモ、アナウンサーのチョ・ウジョン、コメディアンのユン・ヒョンビン、ZE:Aのキム・ドンジュン、コメディアンのキム・ジュニョン、俳優のリッキー・キム、8Eightのイ・ヒョンなどが出演した。

写真=KBS 2TV「出発ドリームチーム」画面キャプチャー
チャン・ヨンジュン記者
記事日時:2011-09-11 11:57:06

記事原文↓
http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=152432


◆単語ノート◆
등극(トゥングク/登極)…王位につくこと。即位。「チャンピオン登極」という言葉はあまり聞かないので「王座戴冠」と訳してみました。
한우선물세트를 챙기게 됐다直訳で「韓牛贈り物セットを準備された」を「韓国産高級牛肉ギフトセットを振る舞われた」と訳してみました。챙기다には「準備する、取りまとめる、取りそろえる、片付ける、お膳を整える、面倒を見る」など色々意味があるようですが、この場合は「もてなす」という意味が近い気がします。


民族最大の年中行事 秋夕(チュソク)を迎え準備した「第2回ムルシルムチャンピオン戦!」
芸能界の我こそはシルムクン(力士)たちが大集合した!
男のパワー!そして華麗な技まで見られる火花を散らす対決!
果たして、ムルシルムチャンピオンは誰になるのだろうか?


KBS 出発ドリームチーム2HPより>

http://www.kbs.co.kr/2tv/enter/dreamteam/view/pre/1741467_31940.html

チョビンの1回目の対戦相手はリッキー・キム氏。

20110911ムルシルム1.jpg

ドラマ「済衆院」のヘロン院長役の人と言ってわかる方いらっしゃるかしら。

20110911ムルシルム2.jpg

リッキーは今回相当練習を積んできたそうなので手ごわいのかなと思いましたが、チョビンは鮮やかな技を決めて快勝でした。

20110911ムルシルム4.jpg


次の対戦相手は韓国外国語大学哲学科卒業で付き合って4年になる彼女がいるというコメディアンのキム・ジュニョン氏。

20110911ムルシルム5.jpg

大変体格のよい方で、チョビンも無理しない方がよさそうな感じでした。

20110911ムルシルム7.jpg

20110911ムルシルム8.jpg

残念ながら負けてしまいましたが、その後敗者復活戦がありました。

ベスト4を除いた12人が一人ずつプールに入り片足ケンケンして最後に残った人が勝ちというもの。くじで順番を決めて一人が入ったら15秒後に次の人が入るというルールで、チョビンは一番最後の12番目にプールに入りました。

20110911ムルシルム9.jpg

そしていきなり二人まとめて突き飛ばし残り4人になったのですが、ここで最後に残ったのがソ・イングク君でした。

その後ベスト4の中からソ・イングク君が一人を指名し対戦。ここで勝ったらソ・イングク君がベスト4入りするというルールでした。

20110911ムルシルム10.jpg
4人中誰を選ぶのか、選んだ人を背後から抱きつく場面でチョビンがこんないたずらを。
結局ソ・イングク君はユン・ヒョンビン氏を選び、そしてここで勝ちベスト4に、その後も勝ち続けて本当に奇跡的な大逆転で優勝していました。

チョビンの膝の怪我はこの番組の収録中に起きたのかな。途中から膝に黒いサポーターをはめていました。よく見たらほとんどの人が膝や肘にサポーターをしていました。水がある程度のクッションになるとはいえかなり激しいスポーツなので…。

チョビンをはじめ、出演者全員よく頑張っていました。本当にお疲れ様でした~^^

この番組KBSWORLDで放送しているようですね。視聴可能な方は是非ご覧ください。

10/19追記】KBS WORLDでの放送予定は…↓

http://www.kbsworld.ne.jp/variety/detail.php?cno=283

20111027日【木】2310~深夜0025
2011
1028日【金】10551200


視聴可能な方はどうぞ
^^


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mero

優勝はこんな方だったんですね。
敗者復活戦からの方だったなら、チョビンにもチャンスがあったかも!?
ケガはこの時だったのでしょうか。今は治っていると良いですね。

そしてそして、最後の写真はチョビンのみ見たらキャー❤って
感じですね。このまま見たら爆笑ですが。
by mero (2011-09-14 19:30) 

kero

こんばんは、花かんざしさん^^

あっ!マキシム!(笑)

東方新起のユノ主演ドラマ「地面にヘディング」でちょっと気に入ってたマキシム役のリッキーさんがチョビンと。
わぁ~、それ、見てみたかったです^^

チョビン、水も滴るイイ男♪ですね、表情がかわいい^^
by kero (2011-09-14 20:29) 

mame-wanko

こんばんは。

私もこちらの動画拝見しました。

最初の対戦を見て、チョビンの運動神経の良さを感じました。

2回戦の時に、相手の体格を見て、
これは、無理しない方が…^^;
と思いました。

途中、虫か何かを発見してたのが笑えました。
目が良いのですかね…?
by mame-wanko (2011-09-14 23:58) 

花かんざし

meroさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

優勝したソ・イングク君はこの前NORAZOがMVにカメオ出演して話題になっていた歌手ですね。
とっても人気なのか会場にファンがたくさん来てましたよ。
2回戦で一度負けて、敗者復活戦から優勝したので
おっしゃる通りチョビンにもチャンスはあったんですよね~

最後の写真は何度見ても笑えます~~^^

by 花かんざし (2011-09-15 01:16) 

花かんざし

keroさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

リッキー・キム氏は「地面にヘディング」にも出演していたのですね。
keroさんと同じく「あっ!マキシム!」と叫んだ方がいらしたかも。
私は「済衆院」と「オンエア」に出ているのを見たことがあります^^

チョビン、一回戦の時、とってもカッコよかったです~~
それと、敗者復活戦で勝ったソ・イングクを胴上げした時、
皆、受け止めないで一歩さがって落としたんですが、チョビンだけはちゃんとソ・イングク君を受け止めてましたよ。
優勝の時も駆け寄っていたし。優しいチョビンです~

by 花かんざし (2011-09-15 01:18) 

花かんざし

mame-wankoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

動画を見ると運動神経の良さがわかりますね~
二人目は無理しなくて正解だと思います。

突然「ソ・イングク ファイティーン!」と叫んで
ソ・イングクのファンからも声援をもらってましたね!

虫は字幕で매미と出てたので蝉だったようです。
食べる真似するキム・ジュニョン氏も面白かったです。
真夜中の撮影だったようですし、虫もいっぱい飛んできてたでしょうね。

by 花かんざし (2011-09-15 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。