SSブログ

NORAZOの「Gaia」が記事に! [NORAZO ニュース記事 2011]

今日NORAZO5集アルバムの12番目の曲「Gaia」の歌詞訳をUPしたと思ったら、ちょうどタイミングよく「Gaia」が遅ればせながら話題になっているという記事が出ました。
拙い訳ですがご紹介いたします。

xportsnews>芸能>歌謡
NORAZO11分を超える大曲「Gaia(ガイア)」遅れて話題に

sgaia2.jpg

xportsnews=放送芸能チーム チョン・ユニ記者」
2011.11.30 09:44
NORAZO
の正規5集「全国制覇」の収録曲である「Gaia(ガイア)」が遅ればせながら注目を集めている。

これまでNORAZOを個性あふれる猟奇的な音楽と抜きんでたパフォーマンスを見せてくれた男性デュオ歌手だと思っていたネットユーザーたちに「Gaia」はNORAZOの音楽性をもう一度考え直すきっかけになった。

NORAZOの「Gaia(ガイア)」は11分を超える大曲であり、エピック・メロディック・スピード・メタルの曲として高い完成度を誇る楽曲だ。プロデュースとレコーディングが卓越しセッション演奏もレベルが高くきっちりとしたメタル音楽を感じることができる。

イヒョクはオープン・ヘッドというバンドのボーカル出身で、相当に卓越したボーカル実力と基本的に作曲能力を兼ね備えている現在の大衆歌手の中で、本物のミュージシャンだという肩書が似合う数少ないシンガー・ソング・ライターだ。「Gaia(ガイア)」は主流音楽をするようになってもそこに安住しないで粘り強く初心を維持しようとするNORAZOの決心が盛り込まれた楽曲だ。

NORAZOの「Gaia(ガイア)」は大地を愛し包容した女神「Gaia」のように、全ての音楽を楽しみ包容する音楽の神を夢見るNORAZOの音楽的努力が際立っている。

現在NORAZOは正規5集タイトル曲「販売王」で旺盛な活動を繰り広げている。

記事原文

http://xportsnews.hankyung.com/?ac=article_view&entry_id=203304


大地を愛し広い心で受け入れたGaia(女神)のように、音楽を楽しみ広い心で包み込む音楽の神への憧憬が込められたNORAZOGaiaなんですね~

この前は「メロディック・スピード・メタル」の曲だったのが、今日の記事では「エピック」という言葉がプラスされました。この辺りのジャンルは全然わかりませんが、
epicとは叙情詩という意味らしいので、この曲の壮大な感じのことでしょうか。神話も絡めているので、確かに叙情詩的ですよね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
noracky

なるほど!

これを聞くとますます「Gaia」が好きになっちゃいますね♪

イヒョクがまた高い評価をされてますね。
いままでの活動が「奇抜」や「異常」などでかたずけられていたみたいで、
デビューから6年もたつのに、今さらな感じで悲しい気がします。
随分前の花かんざしさんが紹介してくれた
イヒョクのミニホムビのプロフィールに書かれていたことを思い出します。


でも、今年はNorazoにとって転機なのかな!
良い方向に向いてるんだから素直に喜ばなきゃですよね!

彼らが韓国の音楽界でやらなきゃいけないことがあるっていうことの
第一歩な気がします。

これからも、いろんな旋風を巻き起こして
韓国の音楽界を少しずつ変えていって欲しいですね。

すごく大変なことだけど、私はそれが彼らの使命だと思っています。

「Gaia」は本当に彼らそのものですね。


ありがとうございました(*^_^*)
by noracky (2011-12-01 01:28) 

花かんざし

norackyさん、こちらにもコメントありがとうございます!

私がNORAZOに興味を持った頃に訳してみたのが
イヒョクのCyworldのプロフィールでした。

随分以前の記事なのにご覧いただいてありがとうございます~
昨日から記事のカテゴリーを増やしたので
これからは探しやすくなったと思います~^^

この「プロフィール」と「悪口対処法」の二つは苦労して訳したので
内容をよく覚えているんですが、
最近はNORAZOに良い風が来ているようですね~~

それにNORAZOだけの話ではなく全体的に
「ロック」とか「バンド」に対する評価が高まってきている気がしますし。

とにかく今年は飛躍の一年になったことは間違いないと思います♪

by 花かんざし (2011-12-01 17:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。