SSブログ

NORAZOがハーフタイム公演した大邱FC開幕戦 [NORAZO 公演 2013]

久しぶりにNORAZOの記事が出ていましたのでご紹介いたします。
先日3月10日の午後に開かれた韓国サッカーチーム大邱FCのホーム開幕戦ハーフタイム公演にNORAZOが出演したそうです。NORAZOのことはたった一行しか書かれていませんが、地域一体となっての大きなイベントだったようで4万人近い観衆が集まったようです。
どんな様子だったのか記事をご紹介いたしますね。
  

大邱FC、Kリーグ クラシック ホーム開幕戦 最多観衆記録
記事登録日時: [2013-03-11 16:03:16] 
 
3万9871名の入場...多様なイベントで「お祭りの場」

【大邱=newsis】チェ・チャンヒョン記者=先日10日大邱スタジアムで全南ドラゴンズを相手に開かれた2013現代オイルバンクKリーグクラシックホーム開幕戦に3万9871名が入場し、今シーズンのKリーグクラシックホーム開幕戦最多観衆を記録した。

大邱FC(代表理事キム・ジェハ)によるとこの日大邱は、まだホーム開幕戦を実施していない江原を除いた13チーム中最も多くの観衆が入場した。これは13チームのホーム開幕戦平均観衆1万3639名をはるかに上回る数値だ。

同時に今回の観衆入場は大邱スタジアムプロ競技史上歴代4位の記録だ。大邱FCの歴代最多観衆は2003年3月23日に開かれた旗揚げ試合で記録した4万5210名だ。

この日多くの観衆が大挙詰めかけ後半スタートの頃まで観衆の入場が続く珍光景が繰り広げられたりした。

雲のように集まった観衆の熱気ほどに競技場内外ではお祭りのムードが漂った。

今年からチケット売り場裏の広場に新設された「大邱スタジアム分かち合い広場」ではイ・ジノ、イ・ドンミョン、キム・グィヒョンのファンサイン会を始めとして子供たちの遊び場メガキッズランド、「ホシギトゥマリチキン」の試食会など多彩なイベントが開かれファミリー、カップル、友達と一緒に競技場を訪れたファン達に楽しみをプレゼントした。

ハーフタイムにはステージマナーとパフォーマンスで愛されている二人組グループ「NORAZO」の公演で4万近い観衆に熱気を加えた。

続いて昨年から大邱地域の代表企業及び地元の名士などの後援リレーで進行された「頑張れ大邱ウラッ車車応援リレー」が「ウラッ車車+α」に新しく生まれ変わり「金福酒」の後援で進められた。

「ウラッチャチャ+α」はキア自動車「モーニング」の景品だけでなくホーム競技得点時に1ゴールごとに100万ウォンを積み立て、5名に抽選で「伝統市場商品券20万ウォン券」を提供する。

今シーズン初の「ウラッチャチャ+α」の主人公には大邱市北区にお住まいのイ・ジョンミさんが選ばれた。

イさんは当選の感想として「昨年自動車の景品に当選した方々を見て他人事だと思っていましたが、思いがけず開幕戦でこのような幸運に恵まれ嬉しかったです。今日家族全員が大邱FC後援会に加入しましたが、競技場にたくさん訪れて愛を行動で実践し応援します」と話した。

今年からW席3階メディア席横のテーブル席に新設された「ホシギトゥマリチキンのチキン&ビールテーブル席」も初日から人気を集めた。「チキン&ビール」ゾーンは競技前日夕方5時までインターパークを通して予約販売をした観衆にだけ販売している「スペシャルゾーン」で全40席が準備された。

この日の「チキン&ビール」はその場で調理がなされる特性上、当日販売なしのネット予約だけの販売だったにもかかわらずほとんどの座席が埋まって人気を集め、当日販売問い合わせも列を作った。

開始初日から人気を集めた「チキン&ビールゾーン」は、昨年から運営している「Twosome Place」「スムージーキング」の家族テーブル席と一緒にテグFCホーム競技場の代表「スペシャルゾーン」での定着に期待される。

記事原文↓
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130311_0011909126&cID=10201&pID=10200


【単語ノート】
・구름관중(クルムクァンジュン)…雲観衆=雲のように大勢の観衆 次に운집하다(雲集する)という言葉が続くことも多いようですし、数多く集まっている様子を雲に例えているようですね。

・으랏車車+α(ウラッチャチャ+α)…NORAZOの販売王の歌詞にも出てきた「으라차차/ウラチャチャ」は気合を入れる時の言葉ですが、それと景品の自動車をかけてこんなコピーになっているようです~

・호식이 두 마리 치킨(ホシギトゥマリチキン)…ホシギ二羽チキン、韓国大邱が本社のチキンチェーン店(www.9922.co.kr/)

・금복주(金福酒/クムボクチュ)…金福酒 (www.kumbokju.co.kr/)韓国大邱が本社の酒造メーカー

・치맥(チメク)…치킨+맥주=チキンとビール

・투썸플레이스(A Twosome Place )…韓国のコーヒーチェーン店(www.twosome.co.kr/)

・스무디킹(Smoothie King)…スムージーキング アメリカのスムージー専門店 韓国にも店舗多数 (www.smoothieking.co.kr/)

・大邱FCの公式サイトはこちら↓
http://daegufc.co.kr/

file1_13629892979297_1.jpg
当日の会場はこんな様子だったようです
写真出処:大邱FC公式サイトよりお借りしました
 

後半はチキンのことばかりやけに詳しく書かれた記事なのですが、NORAZOのこともチキン位に書いて下さると本当に嬉しいのですが…とにかく4万近い観衆の前で歌ったようで、大きなイベントだったようです~
どこかに写真でもないかと探して見ましたが、ちょっと見つかりませんでした。でもお客さんたちもきっと楽しい気分になったことでしょうね。これから季節がだんだん暖かくなってきてNORAZOが出動する機会も増えることでしょう~。
ちなみに試合の方は1対1の引き分けだったようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。