SSブログ

【記事訳】「ロッカー」キム・バダ-チョン・ドンハ、W杯応援歌で初デュエット [Jung Dong Ha 記事訳]

【記事訳】「ロッカー」キム・バダ-チョン・ドンハ、W杯応援歌で初デュエット息を合わせる
入力:2014.03.27 10:06  キム・ウング記者

記事PS14032700059.jpg
キム・バダとチョン・ドンハ(写真=エバーモア)


[edailyスターinキム・ウング記者] ロックボーカルキム・バダとチョン・ドンハがワールドカップ応援歌のためコラボした。

二人の所属事務所エバーモア側はキム・バダとチョン・ドンハが2014ブラジルワールドカップ応援歌「승리하라, 대한민국/勝利せよ、大韓民国」デュエットの息を合わせると27日明らかにした。二人のデュエットは今回が初めてだ。

「勝利せよ、大韓民国」は無ジャンルミュージシャン ビミュティ(VIMUTTI)が作詞作曲編曲した歌だ。事務所側は「激しいサッカーとよく合うロックサウンドをベースにキム・バダ、チョン・ドンハのボイスが幻想のハーモニーを成すだろう」といい「数日以内に発表される予定」だと説明した。

「勝利せよ、大韓民国」は「KBS国民ワールドカップソング」として2014ブラジルW杯期間に競技中継はもちろん多様な映像と調和を成して全国民に紹介される予定だ。
 
6大陸32か国が参加する2014ブラジルワールドカップは6月13日に開幕する。韓国はベルギー、アルジェリア、ロシアなどとグループHに属している。
 

記事原文↓
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=EA21&newsid=01203766606027584&DCD=A10202

ニュース動画です↓

ワールドカップが近づくにつれて歌手達が相次いで応援曲を発表していますが、どの歌がたくさん愛されるようになるのでしょうか?
KBS「不朽の名曲」でスターに上がった歌手チョン・ドンハ氏とキム・バダ氏もこの競争に合流しました。
イ・スンチョル記者です。

<レポート>

女性の心を震わす歌声で不朽の名曲最高点を更新していたチョン・ドンハ。
個性の強い唱法とステージを掌握するエネルギーを見せてくれたキム・バダ。

録画取材:「声を上げて叫ぼうその名を~大韓民国~♪」

二人の実力派歌手がブラジルワールドカップ応援歌「勝利せよ、大韓民国」を発表しました。肩がひとりでに動く軽快なリズムに誰でもすぐに歌える音の高さです。

インタビュー チョン・ドンハ(歌手):全国民が簡単に歌えるキーを作ろう。全体を考えた本当の応援歌そのものとして一生懸命作ってみました。」

日韓共同開催W杯の時この曲の草案を作った作曲者は12年という長い時間の末に発表したほど国民応援歌が目標だと明らかにしました。

インタビュー ビミュティ(VIMUTTI)(作詞作曲):「全国民が再びあの時の感動を再確認してまた一つになる感じを持つようにすることがこの曲を作った目標です。」

既に先月、歌手エイリーとコメディアンのユン・ヒョンビンが赤い悪魔(公式サポーター)と一緒に公式応援歌を発表しました。この他にも歌手キム・ホングクを始めとするいくつかのグループが作った応援歌が十数曲あふれて競争に火がついた状態です。
この中でどの歌が2002年「Oh 必勝コリア」のように国民に愛されるか注目です。
KBSニュース イ・スンチョルでした。

ニュース内容↓
http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=2834652&ref=A


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
うりぼう

このニュースの翻訳!!!ありがとうございます♪歌声も少し聞けて、本当にこれは楽しみですね。夢の共演、これからはたくさんありそうで期待します。思わず、この曲にのせて、ワールドカップで韓国を応援しちゃいそうです(笑)。

いつも想像しながらニュース画像を見るので、最後のところで「イ・スンチョル」と聞こえたので、え~イ・スンチョルさんも応援歌歌うのかな?って思ってました^m^リポーターの名前だったのですね。
by うりぼう (2014-04-01 22:26) 

はな

お久しぶりです
しばらく家を離れてましたので、、、
社会人一年生になって一人暮らし始めた孫の応援に沖縄に行ってました。(家にパソコンなし)

ドンハ君の最新ニュースありがとうございます。
初ソロコンサートの様子などネットで見ました。
とても一生懸命歌ってましたね
でも心配が先にたって、痛々しくって、、、
やっぱりハンメの心境ですね~

「友よ 君は知っているか」、「モノクロ映画」よく聴いています。  歌詞の内容がよくわかり、なお感動深く聴いています。ありがとうございます。

ドラマ「応答せよ1994」ずいぶん熱心に書かれていらっしゃいますね
ぜひ見たいとおもってますが、ログインしてが、上手くいきません。
ツタヤに行ったら「1997」はありましたので、そちらから見ようとおもってます。

貴重な解説、いずれ見てから、じっくり読みます。

今後もニュースなど頼りにしています。
by はな (2014-04-02 09:06) 

花かんざし

うりぼうさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~^^

音源も公開されましたね~
元気のいい曲で雰囲気を盛り上げてくれそうです~

うりぼうさんお気に入りのキム・バダ氏とドンハ君が一緒に歌っているので
嬉しい楽曲になりましたね。
w杯が近づいてきたら二人で広報活動もするかもしれませんし
なんだか楽しみですね~^^

by 花かんざし (2014-04-03 00:35) 

花かんざし

はなさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
沖縄に!お忙しかったのですね~^^

最近ドンハ君は各方面で順調に活動しているようで~喜ばしい限りです。
またテウォンさんもTVに出演されて久しぶりに姿を拝見しました~^^

You tubeにも公演のファンカムでしょうか
ドンハ君の動画がたくさん出ていますね~
実はあまり聞いていませんが。

「応答せよ1994」
ドラマをご覧になっておられない状態では
全くつまらない記事ばかりでしょうけれど
もしドラマを見て興味をお持ちになったら読んで頂けると嬉しいです~♪

ドラマ視聴はログイン後
接続のタイミングでスムーズに再生されない場合もあります。
そういう時は私の場合ですが、一度ログアウトして
もう一度ログインを何度か繰り返すと見られます~
インターネット回線の環境によっては見られない場合もあるかもしれませんが。

「応答せよ1997」
高校生の物語なので最初はどうかなと思いましたが、
楽しく見ましたよ~途中高校生から一気に社会人になるのですが
そこからがなかなか面白かったです~^^
1997を見て1994を見ると一段と面白くなると思います~♪

by 花かんざし (2014-04-03 00:39) 

はな

こんばんは
お返事ありがとうございます

ドンハ君は初ソロコンサートのあと、22日「不朽の名曲」、23日済州島、25日新世界デパートと過密スケジュールのようですね
その忙しさの中でも、「不朽の名曲」李美子編で歌った「アッシ」見事な歌いぶり!ソニャさんという方に負けましたが、、、 いつ練習するのでしょう?
やっぱり天与の才があるのですね 
楽しみに見ていましょう
(「アッシ」の意味教えてくださいませんか)

「応答せよ」10話に出てくる歌「岩のように」知っています
時代の背景の歌がいっぱい出てくるとのこと、早く見たいです


by はな (2014-04-04 23:14) 

花かんざし

はなさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~^^

本当に移籍後も仕事が順調に入っていて何よりです~^^
またプファルの楽曲も歌っているようなので、
それも良かったなと思います~^^

不朽の名曲で先日歌った「아씨/アシ」ですが
よく韓国ドラマの時代劇などで
下男がその家のお嬢さんや若奥様のことを「아씨」と呼んでますね~

イ・ミジャの「아씨」は1970年のドラマ「아씨(若奥様)」の主題歌だったそうです。
当時このドラマは大変な人気だったそうで~
嫁いでから苦労の絶えない人生を送った主人公に特に女性たちが共感したようです。

ドンハ君は本当に上手に歌うな~と聞き入ってしまいました~
ただこの曲はもっと抑えて歌う曲だったようですね。

by 花かんざし (2014-04-05 01:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。