SSブログ

チョン・ドンハ、ミュージカル「二都物語」キャスティング【追記あり】 [Jung Dong Ha 記事訳]

拙い訳ですが記事を二つご紹介いたします。


チョン・ドンハ、ソニャ、ミュージカル「二都物語」キャスティング

interview365ユ・イチョン記者
記事入力:2014/04/28 18:15

二都物語2725_L_1398676523.jpg
ミュージカル「二都物語」にキャスティングされたチョン・ドンハ
  
【インタビュー365ユ・イチョン】グループ プファル出身歌手のチョン・ドンハと声量豊かな歌手ソニャがミュージカル「二都物語」にキャスティングされた。

ブロードウェイミュージカル「二都物語」はイギリスの大文豪チャールズ・ディケンズの原作を基にしたもので2012年忠武アートホールで韓国初演された。

今回新しく幕を開く2014「二都物語」は新しい顔ぶれが大挙起用された。弁護士シドニー・カートン役にはイ・ゴンミョン、ハン・ジサンがダブルキャストされ、フランス革命の渦に飲みこまれる貴族チャールズ・ダーニー役にはチョン・ドンハ、パク・ソンファンがキャスティングされた。また復讐の化身になった悲恋の女性マダム・ドファルジュ役にはソニャとイ・ヘギョンがキャスティングされた。

プファルの前ボーカル チョン・ドンハは「ヨセフ・アメージング」「ノートルダム・ド・パリ」「ジャック・ザ・リッパー」などに出演しミュージカル俳優として経歴を積み重ねている。ソニャも「ジキルとハイド」「マリアマリア」「ジャック・ザ・リッパー」などのミュージカルに出演してきた。

一方2014「二都物語」は6月25日国立劇場ヘオルム劇場で幕を開ける。
 
記事原文↓


◆もう一つ別の記事訳です◆

ハンガンタイムス(ホーム) > ニュース > 文化 > 演劇/ミュージカル | フォトニュース
この夏たった一つの愛の物語、ミュージカル「二都物語」キャスティング完了
イ・ゴンミョン、ハン・ジサン、チョン・ドンハ、パク・ソンファン、キム・アソン、イ・ヘギョン、ソニャなど
2014年 04月 30日 (水) 22:34:53 
ユン・ヘミン記者
 
 [ハンガンタイムズ ユン・ヘミン記者]
ブロードウェイミュージカル「二都物語」(プロデューサー チェ・ヨンソク、演出 ワン・ヨンボム)の主要配役のキャスティングが公開され期待を集めている。

ミュージカル「二都物語」はイギリスの大文豪チャールズ・ディケンズの代表作であり単行本として2億冊以上が販売され歴史上最も多く売られた小説としてギネスブックに登録された同名小説を原作とする作品だ。

この作品は2012年忠武アートホール大劇場で韓国初演を皮切りに、昨年シャーロッテシアターで再演され、荘厳なスケールや美しい音楽と共に、フランス革命という激動期と一人の男の切ない愛の物語を描いた。

膨大な原作を舞台の上に巧みに解きほぐし高い完成度と作品性により韓国ミュージカル界に正統ブロードウェイミュージカルの帰還という評価を受けたこともある。

特にソウル奨忠洞国立劇場ヘオルム劇場の舞台に上がる2014ブロードウェイミュージカル「二都物語」は新しい顔ぶれが大挙起用され注目を集めている。

世間を批判的で厭世的な視点で見つめ、酒を友達にして過ごしているうち、初めて愛に目覚めさせてくれた女性に出会って、彼女のため全てを差し出す弁護士「シドニー・カートン」役にはイ・ゴンミョン、ハン・ジサンがキャスティングされた。

「カートン」役は男性俳優として夢の配役だともいえる程に粗野な野性美と強靭さ、愛する女性に対する殉愛譜を見せてくれる魅力的なキャラクターだ。最近ミュージカル「フランケンシュタイン」のヴィクター役で脚光を浴びているイ・ゴンミョンは舞台経歴20年目の安定した演技とパワフルな歌唱力を備えた円熟味あふれる俳優として数えられる。

昨年のミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」をはじめ最近大型ミュージカルの男性主人公として地位を固め大きな人気を集めているハン・ジサンは現在ミュージカル「フランケンシュタイン」のアンリ役でパワフルな演技と歌によってイ・ギョンミンと共に興業を率いている。

フランス貴族だが貴族の横暴に幻滅を感じ自分の身分を捨て新しい人生を求めイギリスへ渡るが結局フランス革命の渦に飲み込まれる運命を拒否する男「チャールズ・ダーニー」役にはグループ「プファル」の前ボーカルで名品ボーカルと呼ばれるチョン・ドンハと並外れた歌唱力でステージを圧倒するミュージカル俳優パク・ソンファンがキャスティングされた。

チョン・ドンハは2013年ミュージカル「ヨセフ・アメージング」、「ノートルダム・ド・パリ」、「ジャック・ザ・リッパー」などでミュージカル舞台にデビューした後、ミュージカル俳優としての確固たる地位を築くための選択としてブロードウェイ正統ミュージカル「二都物語」の「ダーニー」役を選んだ。チョン・ドンハは今回の舞台で魅力的なマスクとパワフルな歌唱力に細やかな演技を加え歌手ではなく俳優としての完成された様相を披露するとみられる。

パク・ソンファンはミュージカル「三銃士」、「ボニー&クライド」などで多様な演技変身をみせ観客に演技力と歌の実力を兼ね備えた俳優として確固たる位置付けをしていて今回主演抜擢で今後の活動が注目される。

温かい心を持った女性でありカートンとダーニーの二人の男性主人公から愛を一身に受ける「ルーシー・マネット」役にはキム・アソンがキャスティングされた。キム・アソンはミュージカル「ミス・サイゴン」、「若きウェルテルの悩み」、「ジャック・ザ・リッパー」など多くの話題作で線の太い演技を披露し、澄んで清らかな歌声を通して多くの観客に実力派ミュージカル俳優と認められてきた。

貧しいが善良な少女だったがフランス貴族エブルモント一族により家族を失くし憎悪の人生を生き、結局復讐の化身になった悲恋の女性「マダム・ドファルジュ」役には貫録の俳優イ・ヘギョンとソニャがダブルキャスティングされた。

ミュージカル「オペラ座の怪人」の初代クリスティ-ン役でよく知られているイ・ヘギョンは最近ミュージカル「ラ・マンチャの男」まで絶え間なく超大型ミュージカルの女性主人公役を引き受け、底力を誇ってきた。ソニャはパワフルな歌声でデビュー以降歌の上手な歌手と呼ばれてきたがミュージカル「ジキルとハイド」、「マリアマリア」、「ジャック・ザ・リッパー」など数多くのミュージカルで歌のみならず完成度の高い演技で観客に信頼を与えるミュージカル俳優としての位置を占めてきた。

この他に初演からずっと共にしたマネット博士役に俳優キム・ドヒョンを始め、新しく合流したソ・ヨンジュ、イ・ジョンムン、ホン・ギョンスなど実力派俳優たちがキャスティングされ正統ミュージカルの真髄を見せるだろう。

一方、韓国を代表するミュージカル俳優が披露するミュージカル「二都物語」は5月19日チケット販売を開始し、6月25日の初日を国立劇場ヘオルム劇場で始める。

記事原文↓

(日本語訳:花かんざし)


◆単語ノート◆
・흐트러지다(フトゥロジダ)…散る、乱れる、崩れる、ほつれる、バラバラ、散り散り
・순애보(純愛譜/殉愛譜/スネボ)…보(譜)とは物事を順序に従って系統立てて書き表したもの。系譜、年譜、楽譜など。「純愛譜」とは純粋は愛の物語を詳しく書いた本で「殉愛譜」は愛のために命を捧げた物語を書いた本のこと。
・자리매김(チャリメギム)…社会や人々の認識などである程度の固定された位置を占めること。位置付け、格付け

ミュージカル「2014二都物語」のチケットサイトはまだのようです
【5/8追記】公式サイトとチケットサイトです↓

ミュージカル「二都物語」公式HP↓

チケットサイト↓(5/19 pm2~open)


◆予習のため「二都物語」を図書館で予約しましたが、
もうすぐ新訳本が出るようです~↓

アマゾンはこちら↓
二都物語 (新潮文庫)

二都物語 (新潮文庫)

  • 作者: チャールズ・ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: 文庫

◆おまけ◆
○2014チョン・ドンハコンサート飛翔(釜山)の案内はこちら
公演日時は2014年 6月 7日(土) 午後 7時~
公演会場は釜山KBSホール(釜山)
インターパークチケットサイト↓(発売中)

○こちらは2014チョン・ドンハコンサート飛翔(大邱)の案内です
公演日時は2014年 6月 21日(土) PM 7時~
公演会場は慶北大学大講堂(大邱)
チケットサイトオープンは2014年 5月 9日(金) 午後 2時~

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はな

白い花 ヒトツバタゴですか
今頃韓国を旅するとあちこちで目にする花
慶州の天馬塚のある大陵苑に、ソウルの清渓川沿いに
爽やかな気分にさせてくれる白い花

でも今はちょっと辛くなります

日本では、あの玄界灘の釜山の見える島 対馬の北部海に面した
山一面を真っ白にするヒトツバタゴ
あの花ですか

もうすぐ釜山から対馬 船で往復しようと思っています
日本と朝鮮半島とをつなぐ歴史的な海の道
一度はしたかった旅
真っ白なヒトツバタゴが咲いているでしょうか

「やさしい風と白い花」
ヒトツバタゴだったのですか

ドンハ君の歌声を生で聴ける日を楽しみにしています

by はな (2014-05-05 15:14) 

花かんざし

はなさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~^^

トップ画像に目を留めて下さって嬉しいです~^^
おっしゃるとおりヒトツバタゴです~^^
最近東京郊外の公園で咲いているのを偶然見付けました^^
ある本の中にこの花が登場してきた時からどんな花かなと思っていましたが、
緑の葉に白い花があふれるように咲いている様子に清らかな印象を持ちました。
韓国でも各地で見られるのですね~
私はこれまで韓国には早春にしか行ったことがないため、まだ直接見たことがありませんが、
遠くから見ると雪をかぶったように見えるとか。
日本では対馬と木曽川沿いなど限られた地域に自生している珍しい木だそうですね。

対馬と釜山で同じ花を見かけたら何か繋がっているのだと嬉しい気分になるでしょうね。
歴史的な海の道をたどる旅ですか~とっても素敵ですね。
どうぞ気を付けてお出かけくださいませ~

それからブログタイトルの白い花は「花かんざし」です^^
あまり深く考えずにつけたタイトルです~~

by 花かんざし (2014-05-06 00:33) 

はな

やはりヒトツバタゴですね
とても美しく撮れてますね!
東京郊外でも咲いているんですね

花かんざしさんは写真もお上手、以前鎌倉で撮られた花の写真も
素敵でした

タイトルの「白い花」は、”花かんざし”ですね
最初のブログに、美しい”花かんざし”の写真も、ちゃんと載せていらっしゃいましたね
最近になって気がつきました

図書館のような”花かんざしさん”のブログ これから少しずつ末永く楽しませていただきます

「応答せよ1994」熱心に書かれていて頭が下がります
いつかドラマを見たら、きっと読みます

釜山~対馬の船旅 喜びも悲しみも運んだ海の道 玄界灘が穏やかでありますように



by はな (2014-05-10 17:57) 

花かんざし

はなさん、こんにちは^^
お返事ありがとうございます。

ヒトツバタゴを検索すると今ちょうど見頃になっているようですね~
今はあちこちで植えられているようで^^
「なんじゃもんじゃの木」という通称の方でよく知られているかもしれません。

そして韓国でも各地で咲いているようですね~
私もいつか韓国語のヒトツバタゴ(이팝나무)を見てみたいです♪
船の旅どうぞ気をつけて。いってらっしゃいませ。

by 花かんざし (2014-05-11 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。