SSブログ

チョビン1集「瞑想ファンタジー」アルバム紹介&歌詞訳(聞くだけで背が高くなる音楽) [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

NORAZOインタビューの中で語っていた、これから毎月発表するというチョビンのソロアルバムの1集が4月8日に公開されました。CDではなくデジタルミニアルバムです。アルバムのタイトルはチョビン1集『瞑想ファンタジ―』。「お前の運命だ」のミュージックビデオ冒頭に流れる自己暗示のような瞑想音楽が現代人のお悩みを解決する内容の歌詞と共に全7曲収録されています。心が浄化されるような渓流のせせらぎや潮騒、カッコいいギター演奏も聞こえてきて、また思わず笑ってしまうNORAZOらしいメッセージがチョビン、イヒョクのまるでヨガの瞑想のようなゆったりとした声で入っているので、リラックスした気分で聞けるアルバムです。

内容は…

01.듣기만 해도 부자 되는 음악
  (聞くだけでリッチになる音楽)…「お前の運命だ」のイントロです

02.듣기만 해도 살이 빠지는 음악
 (聞くだけでやせる音楽)…確かに食欲が失せる歌詞です

03.듣기만 해도 기억력이 좋아지는 음악
 (聞くだけで記憶力がよくなる音楽)…電話番号の件で物議を醸しました

04.듣기만 해도 키가 커지는 음악 (feat. 이혁)
    (聞くだけで背が高くなる音楽-feat.イヒョク)… 歌詞訳を下でご紹介

05.듣기만 해도 잠이 오는 음악 (남자편) 
 (聞くだけで眠れる音楽-男性編)…女性にはよくわかりません

06.듣기만 해도 직장스트레스가 풀리는 음악  
  (聞くだけで職場のストレスが解消する音楽) …歌詞訳を次の記事でご紹介

07.듣기만 해도 성공하는 음악  
 (聞くだけで成功する音楽)…このアルバムのタイトル曲 歌詞訳を次の次でご紹介

この中からTrack.04,06,07の歌詞訳をご紹介いたします~
まずはTrack.04 「聞くだけで背が高くなる音楽-feat.イヒョク」から。
  
s20153301539491.jpg
 
듣기만 해도 키가 커지는 음악 (Feat.이혁)  
聞くだけで背が伸びる音楽(Feat.イヒョク)

チョビン1集「瞑想ファンタジー」Track.04
作詞、作曲、編曲: Norazo Expo 
2015.04.08デジタルミニアルバム発売

トゥッキマン ヘド キガ コジヌン ウマク
듣기만 해도 키가 커지는 음악 
聞くだけで背が伸びる音楽

オプタ
없다  
ない

チョンマル オプタ
정말 없다 
マジでない

パンボビ オプタ
방법이 없다 
どうしようもない

タシ テオナジャ
다시 태어나자 
生まれ変わろう

チャンゴロ ナヌン ペクパルシプサダ
참고로 나는 184다
ちなみに俺は184だ

(笑い声)

ヨルバンニャ
열받냐
カチンときた?


【アルバム紹介】
NORAZOの時とは違うギャップを含んだ落ち着いた声と音楽が、ストレスが多く心理状態が不安な人々の精神状態を落ち着つかせ肯定的にして、そこにそれとなく溶け出た笑いで緊張した身体までもほぐすのがチョビンの瞑想音楽だ。

NORAZOの最新ヒット曲「お前の運命だ」のミュージックビデオのイントロで使われた「聞くだけでリッチになる音楽」を始めとして、つらい6種類の悩みのタネを選び出し笑いとやすらぎでまとめて、チョビンだけの聴きやすいオーディオ周波数帯を作るために、野や山を歩きまわり直接録音した自然の音を入れる熱意まで見せたチョビンの情熱と柔軟なアプローチが、死ぬかと思った事でさえ「大したことなくてうまくやり過ごせる事なんだな」というプラス思考で希望に満ちたあなたにしてくれる。

不思議で神秘的なチョビンのご利益に与る時間になることを約束しつつ、風変わりな音の中へはまってみよう。

(歌詞訳&記事訳:花かんざし)

◆原文◆
노라조때와는 다른 반전어린 차분한 목소리와 음악이 스트레스가 많거나 심리상태가 불안한 
사람들의 감정상태를 차분하고 긍정적으로 만들어주고 거기에 은근히 녹여낸 웃음으로 긴장된 몸마저 이완 시켜주는 것이 조빈의 명상음악이다!

노라조 최신히트곡 니팔자야의 뮤비 인트로로 쓰인 듣기만해도 부자가되는 음악을 시작으로
힘들어하는 6가지의 고민거리를 더 추려서 웃음과 편안함으로 정리하고 조빈만의 듣기 편안한 오디오 주파수대를 만들기위해 산으로 들로 다니며 직접 녹음해온 자연의소리를 넣는 열의까지 보여준 조빈의 열정과 유연한 접근이 죽을것같던 일들마저 “별것아니게 잘 넘겨낼수도 있는 일이겠구나” 하는 긍정적인 생각과 희망찬 나를 만들어준다!

묘하고 신비한 조빈의 영험함을 맛보는 시간들이 될수있음을 약속하며 색다른 소리속으로 빠져보자!!

曲情報はこちら↓

こちらから曲の購入もできます↓



「聞くだけで職場のストレスが解消する音楽」歌詞訳↓ 

「聞くだけで成功する音楽」歌詞訳↓ 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。