SSブログ

【歌詞訳】Eddy Kim「星のように輝く愛」雲が描いた月明かりOST - Part 7 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s2711633_org.jpg
アルバムジャケット画像が変更されたようです
Naverは古いままですが、他の音楽サイトはこちらの画像です 
 
引き続き「雲が描いた月明かり」OSTの歌詞訳です。今回は7番目のOST曲エディ・キムさんが歌うドラマ主人公ヨンとラオンのラブソング「星のように輝く愛」を訳してみました。軽やかな歌声が素敵な曲です。こちらも現代ドラマのOSTとしてもそのまま使える曲だとおもいます^^ 
 
それにしても「雲が描いた月明かり」OSTは豪華で、素敵な曲ばかりです。CDとしての発売が楽しみになってきました^^ 更に、こうしてOSTを通して素敵な歌手のことも知るようになりました。今回はエディ・キムさんの紹介記事も訳してみました。内緒にしておきたい歌手、なんだかわかる気がします~♪
 
それから、一番最後にドラマ第11話の予告編もご紹介しています~^^
 

星のように輝く愛
별처럼 빛나는 사랑/ピョルチョロム ピンナヌン サラン
雲が描いた月明かり(KBS2月火ドラマ) OST - Part 7
歌:エディ・キム(Eddy Kim)
発売:2016.09.21
作詞:ケミ、yoda、テ・ユンミ 
作曲:ケミ、キム・セジン、エディ・キム
編曲:キム・セジン、パク・チャン


アムゴット パラン チョゴムヌン ネガ
아무것도 바란 적 없는 내가
何も願ったことのない僕が

ハン ガジマン
한 가지만 
一つだけ

パラゴ ウォナゴ イッチョ
바라고 원하고 있죠.
望み願っている

タナンボンド ヨクシム ガットゥン ゴン
단 한 번도 욕심 같은 건 
ただの一度も欲心のようなものは

ネン ジョゴムヌン
낸 적 없는 
あらわにしたことのない

ネ キドルル トゥロ ジュセヨ
내 기도를 들어 주세요
僕の祈りを聞き入れてください


Love is a star

ナル ファナゲ ピチュネ
날 환하게 비추네
僕を明るく照らしてる

My love is a star 

チョ ピョルチョロム ピンナヌン サラム
저 별처럼 빛나는 사람
あの星のように光り輝く人

I promise you

マジマギル コエヨ
마지막일 거예요
最後だと思う

クデン ナエゲ
그댄 나에게
君は僕にとって

クロン サラム
그런 사람
そんな人


オットケド スムギル スガ オムヌン ゴル
어떡해도 숨길 수가 없는 걸
どうしても隠すことができないこと

ノル ヒャンハン ネ パルゴルム
널 향한 내 발걸음 
君に向かう僕の足取り

ネ ソンチッマジョド
내 손짓마저도
僕の手招きさえも

トゥッピョラル ゴ ドプトン ハルガ
특별할 것 없던 하루가
特別なことのなかった一日が

サソハン ゴッタナハナ ソンミョンヘジョ
사소한 것 하나하나 선명해져
些細なこと一つ一つ鮮やかになる


Love is a star

ナル ファナゲ ピチュネ
날 환하게 비추네
僕を明るく照らしてる

My love is a star 

チョ ピョルチョロム ピンナヌン サラム
저 별처럼 빛나는 사람
あの星のように光り輝く人

I promise you

マジマギル コエヨ
마지막일 거예요
最後だと思う

クデン ナエゲ
그댄 나에게
君は僕にとって

クロン サラム
그런 사람
そんな人


キノドゥミ ネリドン ク ナル
긴 어둠이 내리던 그 날
長い暗やみが広がっていたあの日

ナル カムサジュン サラム
날 감싸준 사람 
僕を包んでくれた人

カマニ アナジュン サラム
가만히 안아준 사람
じっと抱きしめてくれた人

ノル サランハンダ
널 사랑한다.
君を愛している

ノル サランハンダ
널 사랑한다.
君を愛している

Love is you


Love is a star 

ナル ファナゲ ピチュネ
날 환하게 비추네
僕を明るく照らしてる

My love is a star

チョ ピョルチョロム ピンナヌン サラム
저 별처럼 빛나는 사람
あの星のように光輝く人

I promise you

マジマギル コエヨ
마지막일 거예요
最後だと思う

クデン ナエゲ クロン サラム
그댄 나에게 그런 사람
君は僕にとってそんな人


(日本語訳:花かんざし)
 
 
◆アルバム紹介◆

「星のように輝く愛」はシンガーソングライターエディ・キムが「雲が描いた月明かり」の音楽監督ケミ、ヒット作曲家キム・セジンと一緒に共同で作曲に参加した曲で、愛する人に対し隠すことのできない心と誓いを歌にしたイ・ヨン、ホン・ラオンのラブテーマ曲だ。

穏やかなピアノ伴奏とアコースティックギターに甘いエディ・キムの歌声が引き立つミディアムバラード曲で、リフレインに登場するオーケストラとコーラスが切ない雰囲気を与え、曲の美しさを完成させている。

CREDITS

LYRICS BY ケミ、キム・セジン、テ・ユンミ
COMPOSED BY ケミ、キム・セジン、エディ・キム
ARRANGED BY lohi, パク・チャン
GUITAR チョン・スワン
BASS チェ・フン
CHORUS カン・テウ
RECORDED BY キム・ヨンフェat Mad Fish Studio
MIXED BY ク・ジャフン at Mad Fish Studio
MASTERED BY Miles Showell at Abbey Road Studios
VISUAL DIRECTOR : ペク・ソヨン

◆曲情報◆
 
 
◆歌手エディ・キムについて◆

Naver Musicにエディ・キムさんの紹介記事がありました。
 
sOST07293534.jpg 
 
偏食しない音楽摂取で完成された感性の魔術師

エディ・キムは2012年Mnet「スーパースターK4」に出場、TOP6に進出し顔を知られるようになった。当時兵役中だったエディ・キムはすぐれたギターの実力と自作曲で話題を集めた。審査委員だったユン・ジョンシンはエディ・キムの才能に着目し、エディ・キムは除隊後にユン・ジョンシンのミスティックエンターテインメントで初の「男性ソロ歌手」として2014年正式デビューした。

曲を発表するたびに大衆的人気を博し、特に「君の使用法」は8か月間音源チャート順位圏にとどまる記録を打ち立てた。デビュー後ひと月で新人としては異例の単独コンサートを開催し、ドラマ「傲慢と偏見」「一理ある愛」、SBSバラエティ番組「ルームメイト」の挿入曲に参加するなど、旺盛な活動と注目に値する成果を収めた。昨年は2枚目のミニアルバム「Sing Sing Sing」を発表、デビューアルバムと同様、全曲を作詞作曲してシンガーソングライターぶりを発揮した。

今年エディ・キムは様々なアーティストとコラボレーションを通して一層成長した音楽的力量はもとより新しい魅力を見せている。「八堂ダム(Feat. Beenzino)」に続き「私の唇は温かい珈琲のように(Feat.イ・ソンギョン)」でも音楽チャートで良い反応を得ながら、新しい「音楽強者」として浮上している。
 
sOST0701.jpg 
 
エディ・キムのこのような音楽的才能の発見は、子供の頃から良い音楽を絶えず聞きながら吸収した感性のお陰だ。「中学生の頃からビルボードチャート1~100位の曲とアルバムをすべて聞き、自分のお気に入り曲を選んでmp3プレーヤーに入れて持ち歩いていた。」というエディ・キムは「今思えば、今のように音楽をやるのに役立つ最高の趣味だったようだ。特に、子供のころからありふれたことが好きでなくて、大衆的であるより自分だけの個性を持ったアーティストとアルバムが好きだった。」と言った。エディ・キムは自分で選んだほとんどの音楽が「運のいいことにいつの間にか大衆的なジャンルになり国内外のいつでもそこかしこで聞けるようになった」といい自分だけが先に進んでいた趣向も紹介した。
 
「僕が皆さんに勧めたい曲は、その当時あまりに先行していようが、とても難しかしかろうが、自分だけ分かるような名曲、自分だけの『シュガーソング』だ。このような曲にはまると理由なしによい。自分だけが分かっているから。」

sOST0702.jpg

何かがとても良ければ、他の人にそれをあえて紹介したくない気持ちが生じる。大切に思う心のためだ。またその大切なものがありふれたものになるのが嫌だからだ。エディ・キムも自分だけの「宝石箱」に隠しておき、良い音楽を聴きたいときに取り出して聞く歌手なのかもしれない。

文:キム・ウォンギョム(スポーツ東亜記者)

記事原文↓
 
 
 
 
~ここからはドラマ11話予告編までのネタバレを含みます~
 
 
 
 
MVは例によって43秒のティーザー動画です↓
風灯祭り、水中シーン、宮中で二人きり、貴重な丸薬、踊り子、ラオンの危機を救う...
ヨンとラオンの愛の軌跡を振り返る動画です~♪


それからドラマでは、第9話の最後の場面からエンディングにかけてこの曲「星のように輝く愛」が流れました
youtube動画が見つからなくて...
9話のラスト~エンディングの画像を貼っておきます 
 
OST000120160924_182527-vert.jpg 
花園にいるヨンの前に女性の姿で現れたラオンです

<台詞>
ヨン:女性としてのお前を、何と呼べばいいのだ?
ラオン:ホン ラオンです 世子様
ヨン:ホン・ラオン...ラオナ

音楽スタート♪
 
OST900120160924_183023-vert.jpg 
<歌詞>
Love is a star 
僕を明るく照らしてる
My love is a star
あの星のように光輝く人
I promise you
最後だと思う
君は僕にとってそんな人


エンディングの最後のイラストは7月に募集していた「雲が描いた月明かり」イラスト公募の入選作品です。

「雲が描いた月明かり」イラスト公募 作品の閲覧↓

「雲が描いた月明かり」公式HP内でも紹介されています↓

あ、日本語ですと「イラスト公募」になるのでしょうけれど、韓国では「写生大会」というそうです。ちょっと日本語の「写生大会」とはニュアンスが違いますね。



11話の予告が出ました

BGMソン・シギョン「優しく、さようなら」
<歌詞>
君のいない昼と夜が
果てしなく続くということじゃないか
君という慰めもなく
耐えろということじゃないか
鮮やかに焼き付いていた
愛 僕の全てのものが
壊れて  消えていき
苦しいけれど 優しく さようなら


<聞き取り>
 
0000120160924_232248-vert.jpg 
ヨン:ラオナ♡
王:礼曹判書の娘と婚礼を挙げなさい
ヨン:望まない婚姻をしたくないだけです
ラオン:もう国婚を拒まないでください
ヨン:やめろといったではないか
ラオン:私のために危険になるのは嫌です

00420160924_232428-vert.jpg
ソン内官:だまってとりあえず調べろ
ソン内官:これは何だ?
中殿:お前の寝所から面白いものが見つかったので呼び出した
ラオン:王妃様
中殿:自分のものではないと言うつもりか

00060160924_232604-vert.jpg
ヨン:あの子をすぐに放してください!
大臣:打ち首にしても足りない罪人です
ヨン:聞きたくない!
茶山先生:あの子に必要な人は世子様ではありません

000920160924_232708-vert.jpg
ヨン:大切に思う人をそばに置こうとするだけなのに...
どうして相すまぬ事ばかり起きるのかわからない…


雲が描いた月明かり 第11話「約束」
9月26日夜10時~ 韓国KBS2TVで放送


KBS2TV「雲が描いた月明かり」公式HP↓
韓国KBS2TV毎週月・火曜日午後10時から放送

画像出処:KBS2TV「雲が描いた月明かり」画面キャプチャー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。