SSブログ

この前ウギョルを見ていたら! [韓国バラエティ]

私が最近楽しく見ているのはドラマではなくて韓国バラエティ番組の「私たち結婚しました」우리 결혼했어요. 略して우결/ウギョル)です。ご覧になっていらっしゃる方も多いようですね。

以前からこんな番組があることは聞いていましたが、CNBLUEのヨンファ君が出演することになって見始めました。するともう一組のカップルの方も面白くてかわいくて。今では土曜日の5時15分が待ち遠しい位すっかり嵌っています~。先日の放送では偶然にも2組のカップルそれぞれが訪れた場所が「ベバ」の撮影地だったので一人でにんまりしていました。

韓国MBCの公式サイト↓
http://www.imbc.com/broad/tv/ent/wedding/

アダムカップル(チョ・グォン&カイン)がカップルリングの認証式としてバンジージャンプに挑戦するのですが、この場所が「ベートーベン・ウィルス」に出てきた湖、城南市の栗洞公園(ユルドンコンウォン)でした。

「ベバ」の第7話~第8話でカン・マエが湖に飛び込んだルミを前に慌てる場面で使われた人工湖です。ここは以前訪れたことがあったので、見覚えのある駐車場と石段を見た時から気が付きました。ここには韓国最大級の高さ(45m)のバンジージャンプ台があります。「ベバ」ではこのジャンプ台はさすがに映りこんでいませんが、湖に突き出た鉄骨の塔で、初めて見た時は取水設備かな?と思いましたが、ガイドさんに教えていただいてバンジージャンプ台だと知りました。

遊園地の絶叫系乗り物が全くダメな私なので、テレビを見ているだけで本当に怖そうで、ちょっと気の毒な気もして。でもこの恐怖を乗り越えた二人はますます仲が良くなりそうです。

同じ日に放送された一方のヨンソカップル。前回の放送でソウル「清涼里駅」を夜に出発する電車に乗った二人。約6時間の夜行電車の目的地は日の出の名所「正東津駅」でした。

ここは「ベバ」の12話で夕日が空をピンク色に染めた海岸近くの駅のホームでルミがヴァイオリンを弾いた場所です。

ウギョルヨンソ256.jpg
電車の中で二人並んで座席に座っていたヨンファ&ソヒョン。なんだか「ベバ」のマエ&ルミカップルを思い出しました。

さて、まだ真っ暗な正東津駅に到着した二人を待ち受けていたものは…

こちらのカップルもかわいらしくて。ソヒョンちゃんは本当に躾が行き届いていて、きちんと育ったお嬢様だなあという感じです。ヨンファ君は「ミナミシネヨ」のシヌ兄のキャラとはちょっと違って積極的で、言葉もとてもストレートで良いです。CNBLUEのメンバーたちも楽しい人たちですし、こちらもこれからが楽しみです。

韓国での放送日は2010年6月12日 ウギョルシーズン2の第36回です。最近では日本語字幕付きでも放送しているようですので、視聴可能な方は是非チェックしてみてくださいね。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
花かんざし

xml_xsl様、nice!ありがとうございました。
by 花かんざし (2010-06-16 23:46) 

mim

花かんざしさん、こんばんは♪

ご無沙汰しております。 いつも読み逃げばかりで・・・^^;
でも今回は花かんざしさんがウギョル~~?!ってことで
書き込まずにはいられませんでした~~≧▽≦
私もつい数日前、ウギョルの事を書いたばっかりなんですよ~
私も前々からタイミングがあえば見てるって感じだったんですけど、
ガイン&チョ・グォン君のかわいさにすっかりやられてしまいまして・・・(笑)
私はKNで観てますから、遅れてますけどね!字幕なしで視聴できて
羨ましいです・・・

つい最近、飛び飛びでしたけど、美男ですねも見終わりまして。
シヌヒョンがお気に入りだったので、このカップルも観てますよ~
ヨンファ君、性格よさそうだし、ソヒョンちゃんがお相手ってところが
いいですね♪
新しく投入(?)されるニックンペアも楽しみだし・・・
なんてすっかり語ってしまいました^^;

あ、昨日、KBSの『常勝疾走』(←他にも呼び方あるみたいですが)
見てましたら、代打でヨンファ君が出てて、嬉しかったです^^

今週土曜はなんとKN版はお休み・・・ショックです・・・
ご紹介いただいた回、youtubeではちらっとみたんですが、
まさかベバゆかりの地とは!!KNでの放送でしっかりチェック
しますね!!
by mim (2010-06-17 01:16) 

花かんざし

mimさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております~。
mimさんもご覧になっていらっしゃるのですね~。ブログ拝見しましたよ!
私もにやけながら時々爆笑しながら見ています。

>でも今回は花かんざしさんがウギョル~~?!
意外でしたか?
でも楽しい番組を見て大笑いすると気分もすっきりしていいですね!

バラエティ番組って台詞がテロップで出るのでなんとか見ている程度です。
でも実際の聞き取りはドラマよりも難しくて、後日友人に字幕付きの録画DVDを貸してもらった時に二度目の大笑いしています。

ニックンはアダムカップルの英語レッスンで家に来ていましたね。
あの回も面白かったです。
ヨンファ君はあちこち出演して本当に大忙しですね~。

考えてみると、ニックンもチョ・グォンもヨンファ君もそれからソヒョンちゃんも楽器を弾けますね~。
楽器を扱えるというところが私の好みとぴったりで、だから嵌っているのかな~

『常勝疾走』ってキム・スンウさんが司会の番組ですね。
あれ?キム・スンウさんってそういえば映画。
やっとチャ・スンウォンさんにたどりつきました~。

ウギョルですが4月~5月は例の天安号沈没事件の関係でバラエティ番組の自粛があったり、MBCでけっこう長いストがあった関係でスペシャルとして再放送が流れたりしてずーっとストップしていた時期がありました。KNで休みなのもその関係かしら?

by 花かんざし (2010-06-17 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。