SSブログ

クォン・ビヨンの小説「徳恵翁主」のラジオ放送 [【韓国小説】徳恵翁主]

明日71日から一ヶ月間、韓国KBSラジオ番組「ラジオ劇場」で午前2時~220分(再放送は午後540分~6時)徳恵翁主のラジオドラマが放送されます。
KBSの公式サイトにログインすればネットでいつでも視聴可能ですし、台本もあります。ご興味のある方はどうぞ。

KBS ラジオ劇場の視聴ページです↓
http://www.kbs.co.kr/radio/scr/theater/aod1/index.html

クォン・ビヨンの小説「徳恵翁主」は教保文庫の上半期のベストセラー第1位だったそうですよ~。

タグ:徳恵翁主
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まりこ

花かんざしさん、こんにちは♪
ラジオ放送ですかぁ。こうなると、ドラマ化や映画化も夢じゃなくなってきそう。
ふと思いついて翁主の名前を翻訳機でハングルに変換し、Daumで検索してみたところヒットに成功しました!
ちょうどトップにあの本のフォトが載っていたのでクリックしてみたのですが・・
翻訳機頼りで読んだものは、本の内容が紹介されていたものの、私の見落としでなければ宗氏に関する具体的な記述がなく、「え~!?」とびっくり。
もしかしてもしかすると、作者は宗氏と翁主とのことを本馬氏ほどメインには触れてないのかも。
だとしたら、やっぱり宗氏があまりにも可哀想でなりません。
(アドレスを添付します。
  http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2010062707051
by まりこ (2010-07-03 16:04) 

花かんざし

まりこさん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

ラジオは今日が3回目でした。
7月中、毎日放送するようです。
KBS公式サイトのラジオ韓民族の編成表の中のヘッドフォンマークをクリックするとログインなしでも聴けます。

ラジオだと声優さんの声の演技もありますし、効果音やBGMもあってなかなか面白いです。小説に沿った内容ですが、よりわかりやすくするための工夫もあって、これで私の聞き取り力さえあれば楽しめるのにともどかしい思いです。

記事のご紹介ありがとうございました。色々とお調べになったのですね~
徳恵翁主の生涯を客観的に言うと書かれている通りと言えばそうなのですが。。。
精神病院に監禁という言葉にはちょっと!と思いますけど。
まだ小説の最初の方しか読めていないので何とも言えません…

身分の差も当時の韓国の立場からすると大きな問題だったでしょうね。
現代の感覚では理解しにくい部分かもしれません。

韓国のベストセラー小説ですし、そのうち日本でも翻訳本が出ないかなあと期待している所です♪

by 花かんざし (2010-07-03 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。