SSブログ

변비(便秘)※忭悲 NORAZO 4集換骨奪胎よりTrack.13 [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

ノラジョの4集アルバム「換骨奪胎」から「ピョンビ※忭悲」をご紹介します。

この曲、実は同じアルバム収録曲「ヒョン()」と全く同じ曲で歌詞が違うという歌です。この2曲は昨年12月に発表されたデジタルシングル「野心作」に収録されたものです。一粒で2度おいしいということなのか何なのか「野心作」の名の通り大胆で冒険的ですね。オーケストラの伴奏付きの本格バラード曲を堂々と歌うNORAZOの素晴らしい歌声。本当に良い曲です!そして歌詞が面白いです!


曲のタイトル「ビョンビ」は普通「便秘」を意味しているのですが、あえて漢字がつけられていますね。忭悲=喜びと悲しみのようですが、便秘の苦しみを歌い上げた歌詞になっています。

ところでこの曲は韓国の放送局のうちKBSとSBSで放送不可の判定を受けたそうです。下でご紹介する歌詞をご覧いただくとおわかりになりますが、一番最後の言葉がもし無ければ恋人との別れを前にした悲しい歌のような歌詞なんですけど、厳しい判定ですね~。

  

변비(便秘/ピョンビ)※忭悲  歌:ノラジョ(NORAZO
作曲:イ・サンジュン 作詞:dk  編曲:チャ・キルワン

キルチヌ ナナッチ ノワエ シガン
길지는 않았지 너와의 시간
長くはなかったよ お前との時間

ハジマン ノン チグムド ネ アネ
하지만 지금도 안에
けれどもお前は今も俺の中

プリルル ネリン ドゥッ ウムジギジ アンヌン
뿌리를 내린 움직이지 않는
根を下ろしたように動かない

ノルル イジェ ポネリョ ヘ
너를 이제 보내려
お前をもう放そうと思う

ウェンジ チョグムン サルサラン パラミ
왠지 조금은 쌀쌀한 바람이
なぜかちょっと冷たい風が

ウェンジ オヌルン ナルル アップゲ
왠지 오늘은 나를 아프게
なぜか今日は俺を苦しめて

ハンサン ハドン イビョリ オヌルタラ
항상 하던 이별이 오늘따라
いつもしていた別れが今日に限って

ウェ イリ ヒムギョウォ ヌンムリ ナンダ
이리 힘겨워 눈물이 난다
なぜこんなに難しくて 涙が出るよ

ミロネンダ ネ アネ ノルル
밀어낸다 안의 너를
押し出すよ俺の中のお前を

ヒミ トゥルジマン ノルル ポネリョンダ
힘이 들지만 너를 보내련다
大変だけどお前を放そうと

アマ ナド シュィプチン アヌルコヤ
아마 나도 쉽진 않을거야
たぶん俺も容易くはないだろう

ヒムネ スミ  クァッ  マッキョド  スミ  クァッ  マッキョド
힘내 숨이 막혀도 숨이 막혀도
力を込めて息をぐっと詰めても息をぐっと詰めても

オンジェナ  クロッチ タンベルル ムルゴ
언제나 그렇지 담배를 물고
いつもそうさ タバコをくわえて

キルゲ ネ プムヌ ナンスムン キルゴ
길게 뿜는 한숨은 길고
長く俺の吐くため息は長くて

クンキル  トゥッ  クンキル  トゥン  ノワエ  イニョヌン
끊길 끊길 너와의 인연은
切れそうで 切れそうで お前との因縁は

ナルル アジク イ ジャリエ
나를 아직 자리에
俺を未だにこの場所に

ウェンジ  チョグムン  スムシュィヌン  ゴッチョチャ
왠지 조금은 숨쉬는 것조차
なぜかちょっと呼吸することさえ

ウェンジ オヌルン ボクチャ オルラ
왠지 오늘은 벅차 올라
なぜか今日は胸にこみあげてくるよ

ミドネンダ ネ アネ ノルル
밀어낸다 안의 너를
押し出すよ私の中のお前を

ヒミ  トゥルジマン ノルル ポネリョンダ
힘이 들지만 너를 보내련다
大変だけどお前を放そうと

アマ ナド シュィプチン アヌルコヤ
아마 나도 쉽진 않을거야
たぶん俺も容易くはないだろう


ヒムネ  モムチュジ  アントロク  モムチュジ  アントロク
힘내 멈추지 않도록 멈추지 않도록
力を込めて止まらないように 止まらないように

トラガヌン ノルル ポネミョ
돌아가는 너를 보내며
去っていくお前を見送りながら

モロジョガヌン ネゲ アンニョンハミョ
멀어져가는 네게 안녕하며
遠くなっていくお前にさよならを言うよ

イジェ ナド ヤチェ モグルコヤ
이제 나도 야채 먹을거야
これから俺も野菜を食べるよ

ウユ ヨグルトゥ コグマ アンニョン 
 ピョンビヨ
우유 요구르트 고구마 안녕 변비여
牛乳、ヨーグルト、さつまいも バイバイ俺の便秘よ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chiko

これは……
傑作ですね。笑いすぎて苦しいです。♪(≧∇≦)
by chiko (2012-01-22 10:21) 

花かんざし

chikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

同じ曲で「兄」がありますが、
どちらが好きかと聞かれたら
私は迷わずこちらを選びます~^^
一度ライブで歌ってほしいです~

by 花かんざし (2012-01-22 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。