SSブログ

GREENPLUGGED(グリーンプラグド) ソウル2011【4/20追記あり】 [NORAZO 公演 2011]

sgreenplugged1.jpg

少し先の話ですが51415日に韓国ソウルのノウル公園(4/15にノウル公演の近くの蘭芝漢江(ナンジハンガン)公園に変更されました4/20追記)で開かれる音楽フェスティバル「グリーンプラグド ソウル2011」にNORAZOが出演するそうです。

GREENPLUGGED(グリーンプラグド)」とはGreen(グリーン、自然、エコ環境)Plug(埋める、覆う、閉じる、結ぶ)の合成語で、自然に(グリーン)に囲まれている(プラグ)新しい環境を意味しているそうです。

いわゆるK-POPアイドルグループの出演は今の所ありませんが、100組ほどの大勢のグループが出演するようで、「韓国語ジャーナル」の読者なら聞いたことのあるミュージシャンも何組か出演するようです。

拙いものですが記事訳をしてみました。これを読むとNORAZOはかなり人気があるようですよ。「Rock Star」も紹介されているのでこの曲を歌うのでしょうか?

GREENPLUGGED3次公開出演者も含まれたポスターとNORAZOの動画はこちら↓
http://papercascade206.blog.so-net.ne.jp/2011-04-20

 

京郷新聞>ニュース>文化>大衆文化

「グリーンプラグド ソウル2011」ノラジョ、プファル、テイ、キム・ボギョンなど第2次ラインナップ公開
デジタルニュースチーム ソン・ボンソク記者
最終入力:2011-03-19 16:18:49

「より良い明日のためにやさしい考えとちいさな実践」をテーマに5月14日から2日間繰り広げられるキャンペーンミュージックフェスティバル「グリーンプラグド ソウル2011(以下GPS2011)の第2次ラインナップ35グループが18日公開された。

2月に第1次ラインナップ公開を通して既に45グループの面々を公開している「GPS2011」のラインナップは第2次公開にこれで80グループが満たされた。

GPS2011」は今後2回の追加公開を通して総110余グループをすべて公開する予定だ。

「フェスティバルで最も見たいミュージシャンは?」という質問に対する答えで堂々と登場したノラジョがGPS2011を通して音楽フェスティバルのステージに立つ。

昨年「Rock star」という曲を通して自分たちの音楽的根本は「ロック」であると強調して話題を集めていたノラジョ。今回のステージはノラジョはもちろんファンたちの立場でもあふれんばかりの感激のステージになることと期待される。

昨年の第1回に引き続き今年も連続出演するミュージシャンたちも目を引く。音楽界では存在自体が伝説のサヌルリム(やまびこ)のリードボーカルであり長兄のキム・チャンワンがサヌルリム以降に結成した「キム・チャンワンバンド」でステージに立ち、今年も貫録がありウィットにあふれる公演を披露する。

バンド「プファル(復活)」もやはり昨年に引き続き2回連続出演する。2010年末グループのリーダーでありギタリストのキム・テウォンの音楽人生を扱ったドラマ「ROCK 楽」の放送以降、MBC「偉大なる誕生」のメント(助言者)と各種芸能番組で大活躍し、大衆的人気を一身に享受しているプファルのステージも多くの期待を集めている。

昨年グリーンプラグドの参加が一つの大きな事件だったユ・セユンのUVも同様に2回連続出演する。

最高級バラード歌手に数えられるテイも自身の名前と名声を下ろしてバンド「ハンサムピープル」のメンバーになって戻ってきた。バラード歌手としてデビューする前、彼は慶南地域でかなり有名なロックバンドのクールなボーカルだった。デビュー以降もずっとバンドサウンドで戻ってこようと孤軍奮闘していたという。

自身の5集プロデューサーであり映画音楽のプロデューサーとしても活躍していたチェ・ヨンホがキーボードを、弘大近隣で有名なタトゥーアーティストだったタトがアコースティックギターを担当し最近発売した「Shall We Dance」などをはじめとして流麗なアシッドポップ(Acid-pop)サウンドを聞かせてくれる予定だ。

M-netの看板番組と位置付けた「スーパースターK2」のTOP11の関門で惜しくも脱落しながらも審査員のオム・ジョンファを泣かせていた、まさにその感動の女性ボーカル キム・ボギョンがプロのミュージシャンデビューと同時に生まれて初めてのフェスティバルのステージとなる「GPS2011」に出る。放送でのみ短く出会っていた彼女のハスキーボイスと傑出した歌唱力をフェスティバルの現場で全身で感じてみよう。

グリーンプラグド組織委員会のキム・スンハン委員長は「私たちの隣人と私の子供により良い明日を贈るためのやさしい考えを音楽を通して共有し、このための小さな実践を共にしたかった」とフェスティバルの趣旨を説明した。

5月14日から二日間開催される「GPS2011」はソウル、マポ(麻浦)サンアムドン(上岩洞)のノウル公園(夕焼け公園)(4/15にノウル公演の近くの蘭芝漢江(ナンジハンガン)公園に変更されました4/20追記)で開かれる。
記事原文はこちら↓
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201103191306231&code=960802

ポスター
ssub02_lineup2ch.jpg

出場グループ名が書いてあります。記事に出てきた노라조(ノラジョ)김창완 밴드(キム・チャンワン バンド)부활(プファル)UV핸섬피플(ハンサムピープル)김보경(キム・ボギョン)を見つけられますか?

公式HPのポスターでは出演者の名前の上にカーソルを乗せてクリックすると別窓でグループのプロフィールが出てきますよ。(ノラジョはまだのようです 3/28やっと出ました!この記事の下にノラジョのプロフィールを載せました)

GREENPLUGGED公式HPはこちら↓ 「LINE UP」をクリックするとポスターが出てきます^^
http://www.greenplugged.com/

NAVERGREENPLUGGED特集ペジ↓試聴もできます。NORAZORock Starです
http://music.naver.com/promotion/specialContent.nhn?articleId=1818&page=1# 


노라조(ノラジョ)  Norazo

조빈(チョビン) 이혁(イヒョク)
s1301272674.jpg


頑ななまでの愛の恨み節で一色の歌謡界に一撃を加え、4次元的なコンセプトと挑発的な表現法で多くのイシューを呼び起こしているノラジョ。4集「換骨奪胎」発売以降「フェスティバルピープルたちが最も見たがっているバンド」として数えられたこともある。猟奇的なコンセプトとパフォーマンスによって「安っぽい」という評価を受けることもあるが、チョビンとイヒョク、二人ともロックバンドで活動したことのある実力派だ。グリーンプラグドのフェスティバルで初お披露目をするノラジョは観客たちに最高の「興」をプレゼントする予定だ。

Discography
アルバム
[初出演(2005)]
[
未成年者プルカマ(2006)]
[Three Go (2008)]
[
換骨奪胎 (2010)]
Single
[
ワンちゃん (2010)]


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kero

こんにちは!
ほんとにNORAZOは第一印象を良い意味で裏切り続けてくれる
奥の深ーい2人ですよね^^
このイベントのキャラクターはじめポスターなどのデザインが、とっても
かわいいですね!
by kero (2011-03-31 16:22) 

花かんざし

keroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

本当に奥の深いお二人のようで、
知れば知るほどはまります^^

ポスターの中の노라조の文字は見つかりましたか~?
それにしても凄い数の出演者たちですね~~

by 花かんざし (2011-03-31 16:54) 

miyako

こんにちは、私もこのイベントに参加しました。
 天気も良くて、風があったので夜は少し寒く感じましたけど。。。
 
 私は、ポスターの一番初めのsaraca from JAPANからのスタッフなので参加 しました。
 韓国の方のノリには、大変感動、tei やnorazoに会えて感激!!
  

 さらさも応援お願いします。
  
 
by miyako (2011-05-16 14:26) 

花かんざし

miyakoさん、はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます♪

saracaさんのスタッフの方なのですね!
グリーンプラグド!二日間とも良いお天気だったようで、よかったですね。
ポスターのfrom JAPANが気になっていたのですが、
日本からも参加していた方がおられたなんて。素晴らしい!
似顔絵のポスターの方でも見つけましたよ!
日付の14の上の方の二人組SARASAさんですよね。

NORAZOはいかがでしたか?
また教えて下さいね~

by 花かんざし (2011-05-17 08:51) 

miyako

こんにちは。
私もNORAZOは大好きで見れて最高!!
やっぱり、喋りが上手いね。でも、日本人の私にはちんぷんかんぷんです。
でも、韓国の歌手は、歌が上手いわ!


by miyako (2011-05-20 15:07) 

花かんざし

miyakoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

まあ、NORAZOお好きだったのですね!!
YTで映像を見ましたが、盛り上がっていましたね~~
個人的には「ロック・スター」「ヒョン」を歌っていたのを知って
嬉しくなりました。

あの場所におられたなんて羨ましいです~~^^
そうそう、写真撮影タイムもあったようですね!

グリーンプラグド、とっても楽しそうですね。
毎年恒例の行事になるでしょうか?

by 花かんざし (2011-05-20 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。