SSブログ

「推奴」第13話、14話に出演した「天下無敵野球団」のメンバーたち [韓国バラエティ]

そろそろBSジャパンで「推奴」の第13話が放送される頃になってきたのでこの記事を公開します。

「推奴」は多くの豪華なカメオ出演でも話題になったドラマですが、第13話、14話では「天下無敵野球団」のメンバーたちも出演していました。これも「夢の球場」建設のための活動の一つで、ここでの出演料は「夢の球場」の建設費用に充てたそうです。

ところで、この出演ですが他のカメオ出演者に比べて分かりにくかったため「推奴」が放送された時には気が付かない人も多かったようです。その後「天下無敵野球団」の番組内で詳しく紹介されて視聴者たちもやっとわかったようです。

詳しい解説は下の記事訳の中で…。BSジャパンの放送はカット版のようですが、メンバー達が出演したシーンは放送されるのでしょうか?
「天下無敵野球団」メンバーたちの出演は第13話の最後のシーン~第14話の冒頭のシーンですよ~。

ところでBSジャパン「推奴」放送予定ですが、通常は毎週月・火曜日の1850~ですが、4月は特別番組が放送される関係で少し変則的になっています。

 4/11()1850~ 第13
 4/18()1850~ 第
14話

詳しくは番組公式HPをご覧ください↓

http://www.bs-j.co.jp/chuno/index.html

 
レビュースター(home)>ニュース>放送演芸>ドラマ
天下無敵野球団、「推奴」補助出演 放送画面公開「ここにいたんだね!」
2010.02.21  16:09:53 
sレビュースター記事.jpg


「天下無敵野球団」が夢の球場建設基金準備のために挑戦した「推奴」の補助出演場面が公開された。

20日(※2010220日)に放送されたKBS2TV「天下無敵土曜日―天下無敵野球団」では2010年プロジェクトである夢の球場のための基金の準備プロジェクト第1弾が公開された。この日「天下無敵野球団」は野球団メンバーのオ・ジホが熱演を繰り広げている話題のドラマ「推奴」に補助出演者として参加した。

「天下無敵野球団」のメンバー達は「推奴」に出演することが知られた後に多くの視聴者たちの期待を集めた。これまで「推奴」にはイ・ウォンジョン、ユ・チェヨン、チェ・チョロ、パク・ヒジン、オ・ジホン、チャン・ドンミン、キム・ギョンジン、ファン・ヒョニなど多くのスター達がカメオで出演しただけあって「天下無敵野球団」のメンバー達の活躍にも関心が集まった。

しかし、去る17日と18日(※2010217日、18日)の「推奴」第13,14話の放送で「天下無敵野球団」のメンバー達が登場したことが知られて気がかりが高まった。これは「天下無敵野球団」のメンバーたちがカメオでなく補助出演者として出演し他のカメオスターたちに比べ「天下無敵野球団」の姿を放送で確認するのが容易でなかったためだ。

これに「天下無敵野球団」の制作陣は「推奴」でイ・ダヘとチャン・ヒョクが市場通りで再会する場面に登場したメンバー達の姿を詳細に公開した。この日放送を通してイ・ダヘとチャン・ヒョクの後ろにかすめ過ぎ行く「天下無敵野球団」のメンバー達を確認した視聴者たちは「『推奴』を見ていたが本当に分からなかった。もう一度見てとても笑える。」「ドラマを見る時はイ・ダヘとチャン・ヒョクの表情演技に集中してエキストラがいるのも分からなかった。これが「天下無敵野球団」のメンバーだったとはすごい」など熱い反応を送っている。

一方、「天下無敵野球団」は夢の球場建設のため、この他にもクイズ番組「1100」に挑戦したが賞金獲得に失敗したことがある。

(ホン・セム記者)記事原文↓
http://web.reviewstar.net/news/articleView.html?idxno=224763


もう一つ記事をご紹介いたします。

「推奴」の中の天下無敵野球団を探せ!テギルーオンニョンの再会シーンどこに隠れたの?
[2010-02-22 08:30:58]

◇画像に日本語を付けました◇

ニュースエン記事日本語.jpg

ニュースエン イ・オニョク記者

視聴者たちは果たして「推奴」の中の「天下無敵野球団」を探せたのだろうか?

220日(※2010年)放送されたKBS2TV「天下無敵土曜日」の「天下無敵野球団」(団長:ペク・チヨン、コーチ:イ・ギョンピル、キャスター:ホ・ジュン、主将:イ・ハヌル、キム・チャンニョル、イム・チャンジョン、オ・ジホ、キム・ソンス、イ・ヒョンベ、チョ・ビン、マリオ、マルコ、ハン・ミングァン、キム・ジュン)でメンバー達は夢の球場の基金準備のためアルバイトに出かけた。

メンバー達はオ・ジホが出演しているKBS2TV水木ドラマ「推奴」に補助出演した。「推奴」の中の「天下無敵野球団」はカメオや特別出演ではなく文字通りの補助出演だった。

「天下無敵野球団」のメンバー達は去る22日(※2010年)ヤンスリ(※両水里)の「推奴」撮影現場に「推雑」(仕事を追う)のために出かけた。マリオとマルコ、ドンホ、イ・ハヌルは両班の役を引き受け、キム・ソンス、キム・チャンニョル、チョ・ビン、ハン・ミングァンは平民の役を引き受けた。

「天下無敵野球団」のメンバー達は10年来の初恋を大切にしまってきた推奴師テギル(チャン・ヒョク扮)、オンニョン(キム・ヘウォン、イ・ダヘ扮)の市場での再会シーンに全員隠れていた。この場面は21718日両日にかけて放送された。

テギルとオンニョンが再会するシーンは「推奴」のドラマの流れの上でも重要な場面だった。このため視聴者たちの関心も集まった。この場面には「天下無敵野球団」のメンバーが8名も隠れていたが、それなりなので彼らを探せなかった。これに「天下無敵野球団」はメンバー一人一人を親切に表示してくれた。

これを見た視聴者たちは「一つ一つ表示されてわかった」「まだ放送されていないのかと思った」「内面演技をするキム・チャンニョルはどこにいるのか」と言う反応を示した。

一方、この日撮影がなかったオ・ジホはメンバー達を激励するため撮影場を突然訪問した。
[イ・オニョク記者]

記事原文↓

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002220759581001

私も記事の中の写真を見てやっとわかりました^^
 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
白椿

花かんざしさん、こんにちは。
「推奴」11,12話録画しておいた分見ました~♪
最初オープニングの感じが「茶母」に似た感じで監督さんのなんとか視聴率・・・わかりました(笑)。
まだ最初からみてないのではっきりとはわかりませんが、
主人公のテギルはなんだか両班の出なのに推奴(これは当時の職業なのですね)で、
あとテハはもともと位のある武官なのに今はわけあって奴婢なのですね。
女性の方(主人公)がもと奴婢で、両班の出身であるテギルとの中をテギルの両親に
反対されたのはわかりましたが、おどろいたことに今はなぜか両班のような身分、
(この辺はドラマですね~。)しかも世継ぎ争いとなる子を守っていますね。
うーん、ちょっとまだわけわかりませんが、おもしろそうです!
また、たくさん過去のドラマでみたことがある方がゾロリゾロリとでてきますので
楽しみにしたいです。
ネタバレを読まないように、気をつけてちょこちょこ探ってみますね。

by 白椿 (2011-04-13 17:22) 

花かんざし

白椿さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

「11,12話」をご覧になったのですね。
私は「13話」から見始めましたよ。本当は13,14話を見た後に第1話に戻らなければならなかったのに、続きが気になって15、16話…結局24話まで見てしまってから、1話~を見ました。かなり変則的な視聴スタイルでした^^

オープニングは確かに「茶母」とそっくりですね~。
アクションシーンは「茶母」のようにワイヤーで空中をビュンビュン飛ぶシーンはあまりなかったです。スタントでないアクションシーンはやはり見ごたえありましたね。

登場人物のことは白椿さんが把握なさったとおりですよ^^
チャン・ヒョクさんたちが演じる「推奴師」を韓国語では「チュノックン」と言ってますよ~
イ・ダヘさん演じる女性主人公は丙子胡乱のどさくさに紛れて兄と一緒に身分を替えてました。こういうことはもしかすると実際にもあったことなのかもしれません。

男同士で「オンニ」と呼ぶのも初めは変な感じでしたが、だんだん慣れてきました^^
全24話ですから、まだまだこれからもハラハラするシーンが出てきますよ!
どうぞ楽しくご覧くださいね~。

by 花かんざし (2011-04-14 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。