SSブログ

初恋 Open Head 1集「Project.01」Track.09 [【K-POP】노래방(歌房)ー歌詞訳]

この曲は昨年の秋頃、バラエティ番組の中でNORAZOのイヒョク氏がギターを弾きながら歌っていた曲です。その時は曲の一部分だけ歌っていたのですが、一度聞いただけですっかり気に入ってしまいました。実は東京公演の時に歌ってくれないかなと秘かに期待してました。

その後この曲のことを色々と探していたら、イヒョク氏がNORAZOの前に活動していた「オープン・ヘッド」というバンドの曲だとわかりました。


オープン・ヘッドのことは以前にご紹介した記事の中にもありました。こちらです。
既に解散してしまっているのでCDも入手困難なのですが、音楽サイトに歌詞がありますし、ネット上で音楽も見つけましたので拙い日本語訳付きでご紹介いたします。


初恋(
첫사랑오픈 헤드(Open Head) 1集「Project.01Track.09

ノル チョウム マンナン クゴスル アジク キオッケ
처음 만난 그곳을 아직 기억해
君と初めて出会ったあの場所をまだ覚えているよ

ナエ マウミ フンドゥルリドン
나의 마음이 흔들리던
僕の心が揺れていた

ク ヌッキム ク ソルレイム
느낌 설레임
あの感じ あのときめき

イッチョジジ ナヌルコヤ
잊혀지진 않을거야
忘れられないだろう

ハンマディ マルド コルジ モッタンチェ
한마디 말도 걸지 못한채
一言も声をかけられないまま

クジョ モルリソ パラボァッソ
그저 멀리서 바라봤어
ただ遠くから眺めていたよ

ヌンブシン ヘマルグン ミソ
눈부신 해맑은 미소
眩しく明るい微笑み

ノエ モスブル キオッケ
너의 모습을 기억해
君の姿を覚えているよ

クナレ ノル ボジ アナットラミョン
그날에 보지 않았더라면
あの日君に会っていなかったなら

チグム ナン クェンチャヌルテンデ
지금 괜찮을텐데
今の僕は大丈夫だろうに

タガソジ モッタン
  チェ ティドラワッソ
다가서지 못한 뒤돌아왔어
近づくことができないまま 戻って来たよ

アシュイウムル カンジカン チェ
아쉬움을 간직한
心残りを大切にしまったまま


チョモルリ ネガ インヌンゴスロ
저멀리 네가 있는곳으로
はるか遠く君がいるところへ

タルリョガ マルル ハルコヤ
달려가 말을 할거야
走って行って話をするよ

ヌニ
ブシドロク アルムダウン ネゲ
눈이 부시도록 아름다운 네게
眩しいほどに美しい君に

タルリョガ コベッカルコヤ
달려가 고백할거야
走って行って告白するよ

~♪間奏♪~

ニジュウィ メムドヌン ナル パラボゲンニ
니주위 맴도는 바라보겠니
君の周囲でぐるぐる回る僕を眺めてくれる?

ノマヌル センガッカヌン ナル
너만을 생각하는
君だけを思っている僕を

アムマルド モッタン チェ ティドラワッソ
아무말도 못한 뒤돌아왔어
何の言葉も言えないまま 戻って来たよ

アシュウムル カンジカン チェ
아쉬움을 간직한
心残りを大切にしまったまま


チョモルリ ネガ インヌンゴスロ
저멀리 네가 있는곳으로
はるか遠く君がいるところへ

タルリョガ マルル ハルコヤ
달려가 말을 할거야
走って行って話をするよ

ヌニ
ブシドロク アルムダウン ネゲ
눈이 부시도록 아름다운 네게
眩しいほどに美しい君に

タルリョガ コベッカルコヤ
달려가 고백할거야
走って行って告白するよ


オヌルド ナン ノル キダリミョンソ
오늘도 기다리면서
今日も僕は君を待ちながら

クゴセ ソソンイルコヤ
그곳에 서성일거야
あの場所にたたずむよ

ハナプニン ガスメ チャジャオン サラン
하나뿐인 가슴에 찾아온 사랑
一つだけ 心に見つけた愛

イデロ ノッチ アヌルレ
이대로 놓지 않을래
このまま 放したくない


ノワ ヘンボッカン ミレルル マンドゥルス インヌン
너와 행복한 미래를 만들수 있는
君と幸せな未来を築くことができる

ナ ヨギ イッチャナ
여기 있잖아
僕がここにいるじゃないか


◆単語ノート◆
네가내가サビの部分の♪저멀리 네가 있는곳으로(はるか遠く君がいるところへ)ですが、音楽サイトなどに出ている歌詞を見ると내가(僕が)になっていました。しかし前後の歌詞内容から네가(君が)ではないかと…かなり悩みました><

ここで曲が聴けます↓
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=21146290

韓国の音楽サイトbugsのオープン・ヘッドのページです↓
http://music.bugs.co.kr/artist/8008082

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。