SSブログ

ノラジョ新曲「屋台」5月6日公開 [NORAZO ニュース記事 2011]

連休でのんびりしている時に新曲公開のニュースが入ってきました。大急ぎで記事を訳したので間違いもあるかもしれません。

今回も楽しい歌のようですね。ジャケット写真にはチョビンとイヒョクのお母様の若い頃のお写真が使われているそうですし、MVの写真を見ると何かのデモ?のような感じみたいでまたノラジョらしい面白い仕上がりになっているのでしょうね!

楽しみです~~!!!
尚、記事中の(※ )は私の勝手訳です。

屋台公開紹介記事.jpg

ノラジョ、今度は「屋台」!

スポツカン>芸能>歌>歌
カンスジン記者
入力:2011 05 05 16:48:14

奇デュオNORAZO(チョビンイヒョク)が再び旺盛な歌活動を繰りげる。6日メロンなど各種オンライン音サイトにシングル「ポジャンマチャ(※布帳馬車=屋台)」を表して、連ミュジックビデオなどを外へ知らせる計だ。

彼らは昨年末にダンスのかわりにロッカとしての夢を盛りんだハドロックサウンドの「ロックスタ」を表してわざと上品なステジを仕立てた。これに反して「ポジャンマチャ(※屋台)」はロックが加味されているものの、また軽快なダンスジャンルを看板に掲げる歌だ。「スーパーマン」「サバ」「カレー」などの類と同じ系統だ。

作曲家カンイルICが書いた「屋台」は屋台を訪ねて様々な人々の悲喜こもごもを素材にする。その中で起こる色々なエピソードが列をなす。ヘサム(※ナマコ)、モンゲ(※ホヤ)、コムジャンオ(※ヌタウナギ)、ケランマリ(※卵焼き)、ホンハプタン(※紅蛤湯/ムール貝のスープ)などのおつまみも残らず登場する。

ノラジョ特有のどんでん返しもやはり発見できる。
屋台の風景を描写していても一番最後には唐突に「飲み過ぎに注意しましょう」という歌の言葉を吐き捨てる。約200名の出演陣が登場するミュージックビデオは「屋台にもブッキング(※指名制度)を許容しろ」などのコミカルな主張がぎっしりだ。

関係者は「歌詞に酒が出てくる理由からMBCより審議にかかる不手際もあった」とし「MBCのステージの場合だけ修正した歌詞で歌うようになる」と話した。また「歌の制作中いつもずっと屋台に行ってはインスピレーションを受ける」と言いながら「弘大近隣のそれなりの屋台は全部通い、そのせいで製作費が大きく膨らんだ。」と作業の裏話を紹介した。

三角おにぎり頭、龍かんざし頭、爆弾頭、二八分けスタイルなどアルバム毎に特異なヘアスタイルで注目を引いてきたチョビンは新しく「オールバック」スタイルを提示する。

アルバム表紙ジャケットに載せられたモノクロ写真の中の少女はメンバーチョビンとイヒョクのお母様だ。若い頃に撮影した写真を入手してジャケットを飾った。これに対しメンバー達は「まともな親孝行を一度も出来なかったがこんなやり方だけど喜びを差し上げたかった」と話した。

記事原文はこちら↓
http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=201105051648143&sec_id=540301&pt=nv


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mecu

最近NORAZOが好きになり、いろいろ検索している中素晴らしいサイトに巡り会いました!!

歌詞もあるし、いろんな情報もたくさんあってスゴイです!!これからもとても楽しみにしております(´∀`)

ところで、いろいろなサイトを見ているうちにひとつ疑問がありまして…
チョビンの年齢って何歳なのでしょう???
1977年?1974年?
教えていただけますでしょうか。。
by mecu (2011-05-09 11:45) 

花かんざし

mecuさん、はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます!

NORAZOがお好きになられたのですね~~
お仲間が増えて嬉しいです~~
のんびりマイペースの更新なので最新情報には疎いですが、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

チョビンの年齢ですが、デビュー当初は1977年生まれとしていたようです。
古いプロフィールがそのままになっているサイトでは1977年と書いてありますね。
でも本当は1974年生まれのようです。
野球とかラジオ番組で自分は1974年生まれと言っていた記憶があります。
10月25日がお誕生日なので今36歳ですが、
韓国では年齢を数え年で言うことが多いのでそうすると38歳になりますね。

ちなみにイヒョクは1978年生まれですよ。
イヒョクのお誕生日は陰暦の8月26日なので
陽暦にすると毎年日付が変わり今年の場合は9月23日になります^^


by 花かんざし (2011-05-09 14:49) 

mecu

わーわーわー日本と韓国の国の違いを感じます…

数え年?聞いたことはあります、くらいの知識のなさです。
しかも陰暦?陽暦? 毎年誕生日が違うんですか?!
同じアジアなのに複雑…

花かんざしさんは韓国語を習っているようですね。
カルチャースクールのようなところですか??
いやー奥が深いです。

by mecu (2011-05-09 15:46) 

花かんざし

mecuさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます♪

本当に同じアジアなのに、
年の数え方一つとってもずいぶん違いますね~

韓国語。最初は独学でしたが、3年位前から教室に通っています。
ちなみに今習っている先生も誕生日は陰暦の日付で祝うそうです。
陰暦の誕生日だと生まれた日と月の形が同じなんだそうですよ♪

by 花かんざし (2011-05-10 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。