SSブログ

イヒョク「She's Gone」紆余曲折の末に公開 [NORAZO ニュース記事 2011]

当初18日に公開予定だったイヒョクの「She's Gone」が今日(8/19)音源公開されました。

音楽サイトsoribadaのイヒョクのページ↓
http://www.soribada.com/#/Music/Album/?TID=KS0010488
※無料DLイベントは終了したようです。


関連記事も出てましたのでご紹介いたしますね。


MKニュース>ニュース全体>総合
イヒョク「She's Gone」紆余曲折の末に公開
記事入力 2011.08.19 09:25:46 

s音源公開記事.jpg


ノラジョのイヒョクがスティールハートのボーカル ミレンコ・マティアヴィッチと一緒に歌った「She's Gone」が18(※実際は19)オンライン音源チャートを通して公開された。

先日の
4日にデュエット曲発表の記者会見の途中、ミレンコ・マティアヴィッチの突発発言で企画自体が霧散の危機に置かれていた今回のデュエットプロジェクトは両者のコミュニケ-ション調整の結果、8日録音を無事に終え18(19)オンラインを通して公開されたということだ。

当時記者会見でミレンコ・マティアヴィッチは「デュエット曲を歌わない」と言ってイヒョクを当惑させた。イヒョク側は今回のプロジェクトの主催側であるソリバダに強く抗議し、ソリバダ側は「コミュニケーションミスなだけ」とし、直ちに調整に乗り出した。

二人が一緒に歌った「She's Gone」はミレンコ・マティアヴィッチが1番の最初の小節を、イヒョクがすぐ特有の高音までつながる残りを続ける方式で、2番は反対にイヒョクが最初の小節を歌い、ミレンコ・マティアヴィッチが残りを歌う方式で構成された。

したがって二人が曲特有の高音を処理する姿を比較して聞いてみることが出来る。しかしイヒョクとミレンコが一緒に和音を合わせて歌うパートは無い。歌自体もイヒョクの「
She's Gone」リメイクにスティールハートがフィーチャリングで参加したものとしてと表記された。

[
毎日経済スタートゥデイ イ・ヒョヌ記者]

記事原文↓

http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=&cm=&year=2011&no=537992&relatedcode=&sID=300


Melon
Bugsなど各種音楽サイトでも既に音源が公開されていますね!

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kero

URLありがとうございます、試聴してみました♪
いろいろありましたが、素敵なジャケットのシングルが生まれましたね。
中身ももちろん素晴らしい。
・・・ですが、私の耳はまだまだなんですね・・・ショボン★
記事を読むと、1番ならミレンコさんからイヒョクにとなってますが、私にはイヒョクのあとにまたミレンコさんに聴こえ・・・
そして高音は1番も2番も同じように聴こえるんですTT
ところどころイヒョクな気もするし、ところどころミレンコさんな気もするし。
聴きすぎて、わけがわからなくなりました(^^ヾ
でも、どちらにしても、すごい高音なのに耳に心地よいです^^
これからもイヒョクの声探しの修行続けます~。
長々とすみませんでした
by kero (2011-08-19 23:15) 

花かんざし

※2011-08-20 12:48に返信した内容に間違いがあったので訂正しました><

keroさん、こちらにもコメントありがとうございます。
私も自信がないのですが、

1番は
最初ミレンコで
In my lifeからイヒョク
その後forgive meがどうもミレンコの声のような気がして
次のgirl~~~と高音で上がって行く部分からはイヒョク

2番は
最初はイヒョク
Come back into my armsからForgive meまでがミレンコ、
girl~~~から最後までイヒョクが歌っているように聞こえます。

でも間奏の後の
もの凄い高音部分Lady, oh, ladyだけが
どうもミレンコの声のような気もするし、
イヒョクが歌っているようでもあり…

どちらにしても、本当に心地良いきれいな高音ですね~~
さっぱりと爽やかな感じがします♪


by 花かんざし (2011-08-20 16:32) 

mero

この曲の件は、読んだまま理解して良いのかどうか分からないままで
いますが(読んだままもよく理解出来てないかも・・・汗)
出来上がった曲はさすがですね☆

イヒョクのパートは私も花かんざしさんと同じように思います。
間奏のあとの超高音の部分はどうなんでしょう?歌詞が
分からないけれど、直後にイヒョクの声だとわかる部分があるので
その前は違うような、イヒョクであるような・・・・・
by mero (2011-08-21 16:29) 

セントグラス

はじめまして 
高一男子です!

僕は小学校の時、父親の仕事の紹介でアジアのアーティストがでるコンサートにいきました。その時の韓国代表がNORAZO!
その日から好きになりCDも買いました。

高校受験でnorazoからも遠ざかってましたが最近また、k-popにはまりすぎてます。もちろんnorazoにも
そして、norazoの情報を探している時に、このサイトをみつけました!!
さっそくお気に入りに登録!

お忙しいとは思いますが、最新情報楽しみにしてます。
by セントグラス (2011-08-21 20:49) 

花かんざし

meroさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

本当にどうなることかと心配しましたが、
一つの曲に二人の声が入った楽曲が誕生した訳で、
何はともあれ良かったですね☆

パート分けですが・・・
間奏の後で一拍休んでからの
超高音Lady, oh, ladyの
特にohの部分がイヒョクの特徴と違うな~~と感じましたが…
何回も録音したことでしょうし、
たまたまそういう声になったのかもしれませんね。

そういえば昨日(もう一昨日ですね^^)の新潟でも
イヒョクはロッカーの衣装でしたね!
今回の「She's Gone」を通してますますロック歌手として
多くの人に知ってもらえたら嬉しいですね~

by 花かんざし (2011-08-22 00:15) 

花かんざし

セントグラスさん、はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます♪

とってもお若い方なのに、私よりもずっと以前から
NORAZOのファンでいらしたのですね~~

ステージを見てすぐにNORAZOの虜になってしまった訳ですね!
もしかして…その時購入されたのは1集でしょうか?
そして、現在もNORAZOも応援して下さっているなんて素晴らしい~~☆

マイペースなブログですが、
頑張って更新していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします^^

by 花かんざし (2011-08-22 00:20) 

セントグラス

1集は、その時、父親が仕事仲間に裏でやいたものをもらいました。
(当時は、そこまで好きなるとは、思ってなかったので・・・)
2集は、サイン付があったちゃいました!!(涙)

3集が持っていなくて、探しているんですがどこのサイトも廃盤になってて、
手に入れれなくて困ってます。
どこか、売っているサイトあれば、教えてください。

4集はもちろん買いました!!
by セントグラス (2011-08-22 19:01) 

花かんざし

セントグラスさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

確かに3集はネットで探してみると何処も品切れですね~~
でも、前にもネットではどこにも無かった3集が
新大久保の韓流ショップに置いてあったことがありましたよ。

さすがに1集はいつ行ってもどこにもありませんけど…
先日のライブでもサイン入りCD 3集を発売していたようですし…
また入手できるチャンスがあると思いますよ。

by 花かんざし (2011-08-23 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。