SSブログ

ノラジョの「猟奇的ヘアスタイル」は誰が作るのだろうか? [NORAZO ニュース記事 2011]

もう2か月以上も前に出た記事ですが、昨日のCS無料放送日に偶然NORAZOが「屋台」を歌っている音楽番組を見たらなんだか懐かしくなったのでこの記事をUPすることにしました。

活動曲ごとに多彩なコンセプトと奇抜なヘアスタイルでいつも話題になる
NORAZOですが、5集ではどのようなコンセプトを準備しているのでしょうか。楽しみです~。

なお、記事中の( )は私が勝手に挿入したものです。

ネイル(明日)新聞[芸能]
ノラジョの「猟奇的ヘアスタイル」は誰が作るのだろうか?
2011-07-25 午後 2:08:53 掲載

thumb_zvuxl201107241614286537.jpg


猟奇ヘアスタイルとコミックダンスで「笑い」をくれるグループNORAZOの独特なヘアスタイルが最近関心の対象になっている。

チョビンは1集「Happy Song」で活動当時に見せた「1:9分け」をはじめとして、2集「死生決断」当時に見せた「三角おにぎり頭」、3集の「黄金龍かんざし頭」に続いて「パイレーツ・オブ・カリビアンのチョウ・ユンファの頭」。直近の4集アルバムでは別名「釈迦牟尼頭」まで独特なヘアスタイルを見せて人目を引いている。

各種猟奇ヘアスタイルとコミックダンスで「笑い」をくれるノラジョのヘアスタイルを担当している狎鴎亭(アックジョン)に位置するh#(エイチシャープ)のハノ院長は5集アルバムを前にして新しいヘアスタイルについて「イヒョクの髪は漫画の中のキャラクター、テリー(キャンディ・キャンディ)のスタイルで、チョビンは『ロード・オブ・ザ・リング』のオーランド・ブルームのスタイル」だと話した。(これは「屋台」のコンセプトなのでは…)

thumb_m3j86201107241618378950.jpg


ハノ院長は「このスタイルを作るため地毛にエクステをつけて長くし、フィールパーマで質感を生かし、カラーをダークブラウンにして仕上げた。」と言い、「特に、チョビンはイケメンだから猟奇的な髪型を合わせるのが容易でないのだが本人が個性を掴んでくれてスタイルを作るにあたって気楽に行ける。」と話した。

彼はまた「ノラジョはそれぞれのアルバム毎に音楽に合わせ猟奇的な髪型をしているが、他の人々が憂慮するような難しい点は無くて、キャラクターが独特なのでむしろ面白い。」と話した。

彼は続いて「芸能人は髪型の比重が大きいからアイディアの創作が大変だ。それで外国の俳優や漫画のキャラクターを見て、彼らの各種授賞式、ライフスタイル、溌剌とした性格を見て研究する。」と言った。

一方ハノ院長は6年間チョ・ヨジョン(女優)のヘアスタイルを担当し、(他にも)長らくホ・ヨンラン(女優)、イ・ソラ(歌手)など多くの芸能人のヘアスタイルを担当している。

[イシューデイリー ホン・ジョンピョ記者]

記事原文↓

http://www.naeil.com/News/politics/ViewNews.asp?nnum=616234&sid=E&tid=B


記事掲載の美容室
H# HP↓ 
http://www.h-shop.net/main.php


ここにも記事が↓

http://www.h-shop.net/sub4/sub02_view.php?page=1&idx=98


ここにも記事↓

http://blog.naver.com/h547_1517/110114374981

s20110507屋台チョビン.jpg

5月8日 チョビン
「ロード・オブ・ザ・リング」のオーランド・ブルームのイメージ

s20110507屋台イヒョク.jpg

5月8日 イヒョク
「キャンディ・キャンディ」のテリーのイメージ

約ひと月半経った頃…↓

ss20110618屋台チョビン.jpg
6月18日 チョビン

ss20110618屋台イヒョク.jpg
6月18日 イヒョク

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mero

美容室のHPまでありがとうございます^^
でもHPでノラジョの写真は見つからず。。。。
もしやチョビンの髪型ではお客さんが怖がって来なくなるのかな(笑)

5集の時の髪型も構想はあるのかな?楽しみですね。
by mero (2011-10-04 17:27) 

花かんざし

meroさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

今日美容室のHPを見てみたら、前よりも画像が少なくなっていました~~
でも以前探した時もチョビン、イヒョクとも見つかりませんでした…
チョビンと同じ髪型を希望する人は恐らくいないでしょうしね~~

実はこの記事を読むまではイヒョクのお母様がなさっているのかしらと思っていたのですが、本当はかなり有名な美容師さんが担当していたのですね~

デジタルシングルと違い、CDアルバムを出すのは大変なことだと聞いたことがあります。
音源の録音以外にも準備することが色々ありそうですね~
タイトル曲のコンセプトは何かしら?本当に楽しみです♪

by 花かんざし (2011-10-04 23:55) 

kero

花かんざしさん、おはようございます^^
楽しい記事をありがとうございます♪
私、実は「屋台」の時、チョビンよりイヒョクの髪型が衝撃でした(^^;
毎回目でも楽しませてくれる2人。
これから会うのもますます楽しみになってきました~♪
by kero (2011-10-05 10:26) 

花かんざし

keroさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~^^

昨夜遅くにオープンしたNORAZOの公式Twitterはご覧になりましたか?
ブログタイトルの下や左サイドバーにもリンクがありますが、
念のためここにも書いておきます~~
http://twitter.com/#!/NORAZOfan 

この記事をUPしてから5集の髪型が気になるな~と思っていたら、
現在のNORAZOのお二人の姿が公式TwitterにUPされました~!!
是非チェックしてみてくださいね~

本当に耳だけでなく目でも楽しいNORAZOから目が離せませんね~!

by 花かんざし (2011-10-05 20:58) 

kero

ありがとうございます、twitter見てみようと思います。
自分がやっていないので、なかなか見ることを思いつかなくって(^^ヾ
これからはたびたびチェックしてみなくっちゃ♪
by kero (2011-10-05 21:47) 

花かんざし

keroさん、こんばんは~
いかがでしたか?
韓国語ばかりなのでちょっと抵抗あるかもしれませんが、
色の変わっているtwitpic.comから始まっているリンクをクリックすると画像が見られますよ^^

by 花かんざし (2011-10-05 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。