SSブログ

洪川ムグンファ祭り(10/8)にNORAZO出演 [NORAZO 公演 2011]

皆さんもうご存知ですよね!昨日NORAZOの公式Twitterがオープンしました~。
アカウントは @NORAZOfan 
Twitterをしていない方も見ることはできますので、是非チェックして下さい。
早速写真やスケジュール情報をツィートしてくれています!

s2011100503.jpg s2011100504.jpg
http://twitter.com/#!/NORAZOfan

さて、10/7の夜は「秋のくまもと お城まつり2011 日韓友情コンサートin熊本 」に出演しているはずのNORAZOですが、翌日にはもう韓国に戻らないといけないようです。
8日の夜7時から洪川で開かれるムグンファ祭りのステージに出演するという記事を見つけました。


洪川 国花ムグンファ祭り 三日間開催
記事入力2011-10-04 13:22

sNISI20110805_0004932075_web.jpg

【春川=newsis】キム・ソンへ記者=洪川郡民の一大イベントである第3回 国花ムグンファ(無窮花=ムクゲ)祭りが7日の前夜祭を皮切りに3日間開催される。

4日洪川郡祝祭委員会(委員長ソ・ソンガク)によると「生活の中のムグンファ」をテーマに洪川都市山林公園一帯で開かれる今回のイベントは翰西
(ハンソ)南宮檍(ナム・グンオク)先生のムグンファ愛精神を継承し民官軍が一つになるイベントとして進められる予定だ。

思い出の秋運動会として繰り広げられ、ムグンファの故郷、ムグンファのメッカとしてムグンファのテーマゾーンを構成し、見たり体験することは勿論、参加の場所を拡大した。

8日洪川中央運動場で洪川の
10の邑、面の多様な入場パレードの開会式を始めとして、第11機械化歩兵師団の軍楽隊のマーチング、和合のくす玉割りなど民族伝統競技12種目と体育競技4種目など合計70種以上の様々なプログラムで文化芸術饗宴でいっぱいの郡民親睦の場を作る計画だ。

この日の午後
7時山林公演特設ステージでは歌手

復活(プファル)ソン・デグァン、NORAZO、イ・テグォン、イ・ジャヨン、キム・ヨンスク、ミスゴベンドゥ(missband)などが参加する「一つの心コンサート」と花火大会が華麗に繰り広げられる予定だ。


祝祭常設プログラムとしてはムグンファ盆栽、鉢植え並びに押し花、ムグンファ染め、ムグンファ茶の試飲、ムグンファ切手展、絵画展、写真展、ムグンファ模様写し、ムグンファストーリーテリング当選作を脚色した人形劇、ムグンファ灯の照明、大極旗を翻してなどの多様な体験並びに展示館を運営する。

ソ・ソンガク委員長は「洪川郡民たちが一緒に作っていく祭りとして多くの郡民たちと社会団体などがボランティアで参加して、ともに楽しみながら一つになる純粋なハンマダンの宴になることを期待する」とし「収穫の喜びと秋の豊かさに満ちた季節に文化饗宴がいっぱいの洪川へ、多くの方々がお越しになることを願う」と話した。

記事原文↓
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0004113217

洪川国花ムグンファ祭りHP

http://hongriver.kr/narafestival/

sムグンファ祭りチラシ.jpg


文字が小さいので拡大しました↓

sムグンファ祭りチラシ出演者.jpg

◆単語ノート◆
홍천(洪川/ホンチョン)…洪川(ホンチョン)郡は江原西内陸の中心部に位置しており、洪川(ホンチョン)で発源した清くてきれいな洪川江と原始林がよく保存されていて、清浄さと厚い人情を誇る地域である。 韓国の市・郡の中で、面積が一番広い洪川は、郡の87%が山地で、 汚染されてない清浄休養地として多くの人々に愛されている。また国花ムクゲを普及し始めた愛国忠節の本場であり、先祖たちの精神が生きている各種文化遺跡の多い都市である。
江原道の紹介ページより↓
http://jp.gangwon.to/introduction/index.html?menu=4
무궁화(無窮花/ムグンファ)…日本でいう槿(ムクゲ) 韓国の国花
대화합축제…直訳で「大和合祝祭」ですが、「和合」という言葉をあまり使わないように思いますので、「一大イベント」と訳しました。
한서 남궁억…翰西(ハンソ)南宮檍(ナム・グンオク)=無窮花普及運動を展開し、皇城新聞を創刊した独立運動家であると同時に教育者、号は翰西。
詳しくはこちらのページ↓
http://jpn.gwd.go.kr/sub3/03_02.asp?hb_Mode=readArticle&hb_BoardManager_ID=BDGSPR02&hb_SearchItem=&hb_SearchWord=&hb
_PageNum=1&hb_BoardItem_ID=1485

화합의 터트리기これは「和合」を使って「和合のくす玉割り」と訳しました。

군민 화합의 장直訳で「郡民和合の場」ですが、「和合」の部分を「親睦」と訳しました。 

 ・ 누르미押し花
무궁화 문양찍기…「ムグンファ模様写し」と訳したのですがどんなことをするのでしょう?


■個人的にこの記事を読んでちょっと興奮したのですが、それは秘かにお気に入りの「復活(プファル)」も同じステージに出演するというところです。

プファルは今年で
27目になる韓国のロックバンドです。最近リーダーのキム・テウォンさんがバラエティ番組にたくさん出演されているので、ご存知の方も多いのでは?

一応グループの写真を貼っておきます。

sCODE007.jpg

↑韓国S.T.L(スノボウェア専門店)の今シーズンのモデルになったようでHPに写真がいっぱいありました。

NORAZOもどこかと専属モデル契約ができるといいのになあ…


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ばっきー

ありがとうございました!!!!!!

日本語だとスピードも理解力も全然違うので
(あっ当たり前ですけど・・・^^;)
とっても助かりますッッ♪♪ m(_)m

牛丼食べて(妄想)翌日帰っちゃうんですね~~T--T
by ばっきー (2011-10-06 13:25) 

花かんざし

ばっきーさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

>牛丼食べて(妄想)翌日帰っちゃうんですね~~T—T

もっと美味しいものがたくさんあると思いますが、
やっぱり牛丼は外せないでしょうね~

チョビンには温泉でゆっくりと湯治などどうかしら?と思いましたが…
せっかく来ても慌ただしく帰ってしまいそうですね~

秋は韓国でも各地でお祭りや学園祭をやっているようですね♪

by 花かんざし (2011-10-06 16:55) 

仙寿

こんばんは、熊本いけませんNORAZO見たいけど・・・はぁ(T-T;)

NOTAZOいろんな所に出没し始めましたね楽しみです。

日本メジャーデビューの切っ掛けになってほしいです。

話は違いますが、右端の方がキム・テウォンさんですよね。
後ろで髪をくくって オバサンぽい イメージでバラエティーで見て、歌手とは聞いてたけど、ロッカーですか(@@;)知らなかったよく見てたのにf^o^;)
by 仙寿 (2011-10-06 23:29) 

花かんざし

仙寿さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

明日はこの日本にNORAZOが来ているかと思うと
わくわくドキドキ、また時計ばかり眺めてそわそわしそうです。
今後も日本各地いろんな場所に来てほしいですね♪

キム・テウォンさん、ご存知でしたか!
バラエティ番組では「クンミンハルメ(国民のおばあちゃん)」と呼ばれたりしてますが、
実は韓国の三大ギタリストの一人です。
最近では「偉大な誕生」というオーディション番組での
メンター(指導者)で話題になっていましたよ☆

by 花かんざし (2011-10-07 00:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。