SSブログ

NORAZO全国民が熱狂「なぜ?」「ノラジョを」「国会」へ送ってくれ [NORAZO ニュース記事 2011]

NORAZOの公式Twitterで今朝紹介されていた記事を拙いものですが訳してみました。

star daily news>ニュース>エンターテイメント>放送
NORAZO全国民が熱狂「なぜ?」「ノラジョを」「国会」へ送ってくれ
先生、ご両親様、地球よ、勤労者の皆さん 全員と「祝日
(赤い日)」を共にしたい。
2011107() 07:35:16 チョ・ヨンテ記者

[star daily news=チョ・ヨンテ記者]先月末に発表されたノラジョのデジタルシングル「祝日(赤い日)」がただの一度も放送活動なしでずっと人々に愛と支持を受けている。

ほかでもない歌詞のためだが、勤め人たちの願いを率直に、歌詞を通して代弁してくれているためだ。「手足が擦り切れるほど大変なご苦労をなさっている『両親の日』はどうして平日なのですか」「地球はいつも青い星なのに『植樹の日』はどうして平日なのですか」など仕事に疲れた勤め人たちに面白さと同時に共感できる歌詞で着実に熱狂させている。

5079_7744_3533.jpg


引き続き「祝日(赤い日)」人気のまた別の秘訣は、チョビンの撮影によって誕生した「祝日(赤い日)」のUCC映像だ。既存のノラジョのイメージをもう一度ひっくりかえすメンバーイヒョクの飾らない自然な姿とうどんを食べながら歌うコミカルな姿が、面白くなく何の変哲もない日常に疲れた勤め人たちにとって「活力の素」になってくれているためだ。

2011年の最後の祝日であった開天節(韓国の建国記念日=10/3)を過ごした勤め人たちに引き続きノラジョの歌が支持されることが予想される。

ノラジョは現在11月初めに発売される正規アルバムの準備で忙しく過ごしていると伝えられた。

記事原文↓

http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=5079

◇タイトルにあった「国会へ送ってくれ」は記事本文にはありませんでした。でもそんな声も寄せられているのかしら? それと、5集アルバム発売が11月初めになっていますね。


【追記】他にも公式
Twitterから記事が紹介されていますが、内容は同じみたいです。
ちなみに、記事本文中の
[祝日(赤い日)]の歌詞訳はこちらです↓

祝日
(赤い日)メタルバージョン
祝日
(赤い日)ダンスバージョン


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ばっきー

ありがとうございました♪♪♪

5集が11月…いつの間にッッ*m*
やっぱり11月なのですねっっ^^*


by ばっきー (2011-10-09 23:14) 

花かんざし

ばっきーさん、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

私も記事の最後の文章にあれっ!?と思いました。
でも現在もあちこちイベント出演が続いて忙しそうですし…
(最近公式Twitterでスケジュールと写真がUPされて嬉しい限りです^^)

チョビンの膝の具合がどうなっているのかちょっと心配ですが、
カムバックすると一層忙しくなりそうなので
今のうちに完治してもらいたいですね!

話はかわりますが、カレンダーを見たら、韓国の最後の休日12/25は
日曜日と重なっているんですね~~
だから10/3が今年最後の休日だったとは…
日本は今日(10/10)も休日だし、11/3,11/23,12/23も休日ですね。
そう考えると、韓国の人たちが休日を切望する気持ちが理解できます~~

by 花かんざし (2011-10-10 00:14) 

mero

11月?!
何月でも出るのは間違いないので待ちますが、待ち遠しいですね。

韓国には振り替え休日はないんですか?
祝日が日曜日だとガッカリしちゃいますね。。。。
by mero (2011-10-12 11:03) 

花かんざし

meroさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

NORAZOの公式サイトやTwitter情報で
熱心に5集の作業をしている様子が伝わってきていますが、
本当に忙しそうですね!
でも11月は私の誕生月なので、逆になんだか楽しみです~~♪

韓国は振替休日がないそうですよ~
日曜日と祝日が重なるとホント損した気分になりますね~。

by 花かんざし (2011-10-12 18:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。