SSブログ

NORAZOカムバックステージ(11/4)記事 [NORAZO 公演 2011]

今日5集アルバム「全国制覇」が発売され、タイトル曲「販売王」で活動を始めたNORAZOKBSの音楽番組Music Bankに出演し華麗なカムバックステージを披露しました~。

早速記事をご紹介いたします~。

NORAZOカムバック、デビュー6年ぶりに最初にスーツ着てステージ「意外にカッコいいね」
2011-11-04 18:53:21
「ニューエスン チョン・ウォン記者」

NORAZOが洗練された姿でカムバックした。

NORAZO114日放送されたKBS2TVMusic Bank」で「祝日」と「販売王」の2曲を熱唱した。

この日NORAZO[祝日]を通してハードなロッカーの本能をどんどん吹き出し、「販売王」を通してもう少し洗練して精製された姿を見せてくれた。特に노라족 (遊?)の怪しい服装ではないカッコいいスーツを着て人目を引いた。

20111104newsen1.jpg


またチョビンの面白いパフォーマンスが人目を引き、イヒョクの強力はシャウトがよりアップグレードされ好評を得た。イヒョクはCDの録音当時、パワフルな高音で録音室を停電させたこともあるという。

一方NORAZO18か月ぶりに正規5集「全国制覇」を発売し、本格的に活動を再開した。タイトル曲「販売王」はメンバーチョビンが好きな思い出のユーロビート・ハイエナジーとイヒョクが好きなメタルジャンルをチャンポンしたメタルエナジーが出会って誕生した曲だ。このアルバムは今までのアルバムと違うカラー、ジャンルの歌でNORAZOだけの新しい感じを盛り込んでいる。面白さとNORAZOらしからぬ粋を取り入れていて今後のNORAZOの歩みに新しい転換期となるアルバムとして期待を集めている。

記事原文↓

 http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201111041848241002


さっそく映像も出てました~~
[祝日] 歌詞訳はこちら



「販売王」


そしてこちらが活動曲の「販売王」のMVです。
素敵すぎ!!冒頭のシーンで「茶母」のチャン・ソンベクを思い出したのは私だけ?


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
noracky

こんばんは。

youtubeに上がるの早くてビックリですね。
そんな事情も知らず、半徹夜や見逃しで凹んだりと、
すごく空回りしっぱなしの私でした。

でも、全然元気です!
だって、あんなに素敵なMVやステージがみれたんだもの♪
チョビンのダンスにイヒョクの歌声。
ホントにドキドキワクワクします。

そして、NORAZOのCOME BACKが
こんなに早く素敵な記事になるなんて、
本当にうれしいですね。

またまた、記事にしていただいてありがとうございました。

悶々と動画が動くのを待ちながら、
やっぱりCDポチっとしてしまいました。
こちらでご紹介されていた応援サークルさんには
残念ながら、登録情報を何度も送っても返信がこないので、
諦めてしまいました。
でも、ちゃんと普通に販売されていてよかったです。

販売王の歌詞は意味はさっぱりわからないけど、
日本語にあるフレーズが聞こえてきて楽しいですね。
「いきましょう」とか「うらら」とか「もっそり」なんかも・・・^m^
私の耳が悪かったらごめんなさい。

夜な夜な、長々とすみませんでした。



by noracky (2011-11-04 23:40) 

tama-aya

youtubeに、こんなに早くアップされると思わなかったので
嬉しい限りですね☆記事の翻訳もありがとうございます!

かっこよくて、ダンスは面白くて・・・もう最高です!

確かに最初のところ、「いきましょ~」と聞こえてしまいます(笑)

(お恥しながら韓国語がまったくわからないもので・・・)

今後の活躍が楽しみです♪
by tama-aya (2011-11-05 00:15) 

花かんざし

norackyさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

3日から4日に日付が変わって
音源やMVが公開され、そして夕方にはTV放送に出演して…
華々しいカムバックを遂げたNORAZOでしたね~~

海外のことなので、やはりもどかしい面もありますが、
逆に早すぎてスピードに追い付けない時もありますね~~

とりあえず、新曲「販売王」が公開され、映像も出ましたので
ホッとしました!
それにしても素敵ですよね~~

サークルですが、ブロコリ登録が完了しないということでしょうか??
残念です~~

「販売王」の歌詞ですが、
扱っている商品はNORAZOの愛?のようで、
全国の老若男女が顧客対象になっているようです^^
まとめるとNORAZOと出会った人々が元気になるという内容を歌っていると思います。

歌詞の「行きましょう」は「잊지 마시오」イッチマシオ=忘れないで下さい
「うらら」は「울랄라」ウルラルラ=ウララ(あら~すごい)
「もっそり」は「목소리」モクソリ=声
だと思います~~^^

ノリノリの曲で歌詞の内容をかみしめるというより
音の感じを楽しむような曲なので
誰が聞いてもすぐに踊り出したくなるようなNORAZOらしい曲ですね^^

by 花かんざし (2011-11-05 00:32) 

花かんざし

tama-ayaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

華麗なカムバックでしたね~~
しかも、活動しないと言っていた「パルガンナル(祝日)」まで歌ってくれて!
リアルで見ていたPCの画面は小さく粗い画質で細かいところがよくわからなくて
もう一度みたいな~と思っていたら、
すぐにyou tubeに上がっていて、有難い事です~~☆

「行きましょう~」の所は↑にも書かせていただきましたが、
でも確かに日本語のように聞こえますね~
実際チョビンも日本でのステージで
よく「行きましょう」と言ってますしね^^

この「販売王」がアルバムタイトルのように全国制覇すると良いですね~~

by 花かんざし (2011-11-05 00:59) 

kero

いつもアップしてくださってありがとうございます!
MVは今初めて観ました! 私、これ大好きです!
もしかしたらノラジョMVの中で1番好きかも♪
やっぱりノラジョはいつもまわりのみんなの幸せを願ってくれてる気がします。
うれしくってちょっぴりホロリ。。。

by kero (2011-11-05 16:45) 

noracky

ありがとうございます!

詳しく教えていただいて、何だか申し訳ありませんでした(>_<)

やっぱり韓国語難しいですね。
簡単な発音に聴こえて、実際複雑なんですね。
聞き間違えが多い私には、本当に聞きとるの大変かもです。

でも、花かんざしさんがたくさんNORAZOの曲を
訳していただいてるのを拝見して、
とても韓国語に興味を持ちました。

私も少しずつ勉強していきたいと思います(*^_^*)

「販売王」とは、そんな曲なのですね。
NORAZOの「愛」・・・。良いですね~。
実際に私もそうしてもらった一人ですね。

NORAZOの歌詞はいつもメッセージ性があって
知ると更にその曲が好きになります。
歌詞を知るのには少しずつやっていて時間差があるので、
2度その曲を好きになる感じす。

だから、ちょっと日本でカバーされたという曲を聞いたときは、
がっかりしたのを覚えています。

また、長くしてしまいました。すみません。
本当に、詳しくお答えしていただいてありがとうございました。


by noracky (2011-11-05 20:59) 

花かんざし

keroさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

私もこのMVが気に入りました~
デビューから一貫して人々の幸せのために活動してくれている
普遍的なコンセプトと
いつも何か楽しいことをしてくれる
期待を裏切らないユニークで新しい部分の
両面を見せてくれるのがNORAZOなんですね~♪

by 花かんざし (2011-11-06 06:12) 

花かんざし

norackyさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます!!

私も聞き取りは全然だめなんです~~
いつも歌詞を見て、「あ!こう言ってたのか!」ということばかりです。
でもそういうことがきっかけでその言葉を覚えることも多いです^^

私もドラマで登場人物たちが話している
字幕で表現しきれない実際の言葉を知りたくて
韓国語の勉強をはじめました。

でも、まだまだ全然なんです~~
最近はNORAZOの歌が面白くてあれこれ記事をご紹介しています。
是非ご一緒に勉強しましょうね!

by 花かんざし (2011-11-06 06:14) 

セントグラス

こんにちは、いつも記事アップ感謝しています!

土曜日に模試があり、金曜日、MVも見れなく、「あ~、今頃ミューバンで・・・」
なんて思いながら過ごしました!   模試の時もうずうずしながらうけました(笑)

「販売王」いいですね~本当に!MVも最高!
次の記事の歌詞も読みました!和訳本当に助かってます!学校で歌詞の意味教えて~なんて聞かれたら今までは「・・・え?」ってごまかしていましたけど、今ではかかって来いです(笑)
そして内容もいい(/@o@)/
norazoは確かに私たちをハッピーにしてくれますよ!

前の記事も読ませてもらいましたが、5集にもさまざまなジャンルの曲が入ってるんですね~、確かにあきないです
僕的には「キムチ」が気になる~

そういえば、先日「おもいっきりノラジョ」の件ありがとうございました
入りました!!なんでもっと早く入らんかったんやろぉーって後悔してます(T0T)

5集大ヒットしましように♪

by セントグラス (2011-11-06 16:43) 

花かんざし

セントグラスさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

わ~昨日は模試だったのですね~
よりによって、こんな時にカムバックだなんて。
気になって仕方なかったことでしょう~
試験は落ち着いて受けられましたか?

学校でもどうぞお友達にたくさんNORAZOのことを広めて下さいね~♪
KARAや少女時代とはまた違う魅力があると思いますし、
日本でもNORAZOの若いファンが増えるのはとっても嬉しいことです!

5集はまだ試聴しただけですが、
私は「時間の果てで」が気に入りました~
歌詞を見たら…!
とっても悲しい物語で、これは涙もろい女性向きの曲かもしれません。

「キムチ」はこれも試聴しただけですが、冒頭からストレートに「キムチが好き!」を連発していて、楽しい曲ですね~~

サークルにも無事に入会されたようですね^^
これからも楽しい企画が満載のはずですから、
皆で楽しく応援しましょう!

by 花かんざし (2011-11-07 00:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。