SSブログ

【動画追加】NORAZOが「ライブ バンド セン」広告モデルに [NORAZO ニュース記事 2011]

以前記事で、ロックバンド「復活(プファル)」がスノボウェア専門店の広告モデルになっているのを知り、あ~NORAZOもどこかのモデルにならないかしら~と夢のようなことを書いていたら、なんと!それが本当になりました。

今日から弘大にオープンする楽器演奏体験ができる新感覚アミューズメント空間「ライブ
バンド セン」のモデルになったようです~!!ちなみにGirls Dayも一緒のようです。

関連記事を拙い訳ですがご紹介いたします。

◆フォーカス新聞社>IT/ゲーム>IT一般
新感覚アミューズメント空間「ライブ バンド セン」をご存知ですか?
 [フォーカス新聞社| ソ・ソンニョル記者2011-11-17 23:16:48] 

sライブバンドセン記事.jpg

楽器初心者もバンド演奏の楽しみを満喫
GS L&C
、若者の通り弘大にまもなくオープン
初テスター体験団 50
チーム公開募集

リズム&ミュージックのシミュレーションゲームの要素であるキーノートシステムを導入、国内発の新感覚バンドアミューズメント空間として誕生する「ライブ バンド セン」が文化の通り弘大に初お目見えする。

GS L&C17日国内発の新感覚のアミューズメント文化空間「ライブ バンド セン」の弘大店オープンを前に初テスターになる栄光の顔50チームを公開選抜すると発表した。

国内最初に開発され披露されることになる「ライブ バンド セン」は最少2人から最大4人が参加し「キーボード、ギター、ドラム、ボーカル」などの役割を担当し自分たちだけのステージでバンド演奏を楽しめる新感覚のアミューズメント文化空間だ。

「ライブ バンド セン」はリズム&ミュージックのシミュレーションゲームのキーノートシステムを実際のバンド機器に具現した体感型アーケード演奏空間で、専門的な訓練と長い練習が必要な実際のバンドとは異なり誰でも簡単に訪ねキーノートに従ってバンド水準の演奏を経験できるのが特徴だ。また、自動演奏機能及び、イージー、ノーマル、ハードモードなどの多様な支援を通して12名の少数人数でも気楽に楽しめ、初歩水準からより高いレベルの専門バンド演奏まで可能なゲーム的楽しみも提供している。

複雑な楽譜とコードを単純化した演奏ノートと演奏方式、遊びの要素をプラスした演奏システムを通して初歩者もプレッシャーなしに楽器を演奏する楽しみを味わえるのが「ライブ バンド セン」の最大の長所だ。

GS L&Cは「ライブ バンド セン」の最初の店舗を若者文化の通りである弘大にオープンする予定で店舗の正式オープンを前に17日から初テスターになる体験団50チームを募集する。今回の体験団は最少2名から最大4名まで1チームで構成、ホームページを通して誰でも申請が可能で、選定されたチームは来る126日から19日まで希望する日時を決めテストに参加すればよい。

体験終了後参加者全員には「ライブ バンド セン」の無料利用券と映画前売り券が記念品として提供され、体験期間内に「ライブ バンド セン」の広報のためのブログ投稿や体験後記などを掲載した体験参加者たちを対象に毎日抽選でiPad、スキー場シーズン券、百貨店商品券、ヘッドホンなど豪華なプレゼントも用意する計画だ。

一人一楽器教育の拡大、社会人バンドに対する関心増加、バンドサバイバル番組の登場など楽器演奏に対する社会的関心と支援が拡大される流れに合わせて発売開始を待っている「ライブ
バンド セン」が明るく新しいアミューズメント文化を定着させられるか今後の行方が注目される。

記事原文
http://www.fnn.co.kr/content.asp?aid=c67cae74a2bc458bac6e7e96558eabb9

単語ノート
신개념 놀이 공간直訳で新概念遊び空間ですが、新感覚アミューズメント空間と訳してみました。
접목하다また出てきた!直訳で「接ぎ木する」ですが、今回は「プラスする」と訳してみました。
부담 없이直訳で「負担なしに」ですが「プレッシャーなしに」と訳してみました。

「ライブ バンドセン」のHP NORAZOGirls Day告モデルです!
http://www.livebandssaeng.com/

sライブバンドセンHPより1.jpg

 

sライブバンドセンHPより2.jpg

 

ライブバンドセン記事2.jpg


◇記事の中に「一人一楽器」という言葉が出てきました。何か一つ人前で披露できる楽器があると素敵ですね!

動画追加(12/27

 

CFその1

CFその2 http://youtu.be/j3ZcY-noyMQ
CFその3 http://youtu.be/MI_Mdh7BBFw
CFメイキング http://youtu.be/-7pVrKKM8gg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
noracky

そうなのですね!

すごい、楽しそうですぅ~~♪

すごい、かわいいですぅ~~♪

私も楽器は、授業くらいでしか扱ったことないので、
まともに何か演奏してみたいです。

NORAZOのおかげで自分がロック好きなことわかったし、
バンドやれるものならやってみたいかもぉヽ(^o^)丿
by noracky (2011-11-25 20:26) 

花かんざし

norackyさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

この「ライブ バンド セン」のHPに行くと
使い方を説明した動画があるのですが↓
http://www.youtube.com/user/lbssaeng?feature=mhee#p/u/4/C6VIdaqsgoY

面白そうだけど、難しそう~
キーボードは普通に楽譜を読んだ方が楽な気もしますが…
でもギターとドラムを一度体験してみたいです~♪

個人的にはここでの体験がとっつきにくい楽器演奏への抵抗感を少なくして
本当の演奏への興味につながったらいいなと思います。
それとも深く考えずにただ気楽に楽しめたらいいのかな?

楽器は若い頃少~しだけ経験がありますが、
触らなくなってもう何年も経ってしまって…
今もやりたいけど時間もないので老後のお楽しみにとっておきます♪
というわけで今は専ら聞くのを楽しんでいます~!

by 花かんざし (2011-11-25 23:54) 

noracky

おはようございます。

さっそく、見てみました!
ありがとうございます(*^_^*)

なるほど、ゲーム感覚の感じですね。
今の世代には簡単かもですね。

ゲームも苦手で、間の悪い私にはやっぱりダメかも・・・。
時間もないし、仲間も必要ですもんね(^^ゞ
そう道のりは甘くないかな・・・(笑)

でも、挑戦してみたい♪

花かんざしさんも、老後はロックでお願いします♪
かっこいいです!

by noracky (2011-11-26 10:33) 

花かんざし

norackyさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

動画をご覧になったのですね!
画像を見ながら上から落ちてくるのがちょうど線の所に来た瞬間に
該当場所を押す訳だけなのに…たぶん私も反射神経が鈍いので
タイミングがずれてばかりのような気がします~

映像を見ながらなぜかハンドベルを思い出しました~~
あれも自分の担当する音の時にチリンと鳴らせばいいだけなのですが、
実際タイミングが難しそうですよね~

とにかくこれはゲーム感覚で楽しく遊ぶ空間なんでしょうね~。

by 花かんざし (2011-11-26 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。