SSブログ

東京公演お疲れさまでした [Boohwal 2013東京公演]

s713スタンド花ブログ.jpg



コンサートのトーク中に何度も「映画のような出来事」という言葉が出てきましたが、わたしにとっても今回のコンサートは「映画のような出来事」でした。

プファルの私設応援サークル「BOOHWALBORN AGAIN」(http://club.brokore.com/boohwal)の一員として紫のバンダナを目印に多くのサークルメンバーさんともお会いできることができました。本当にありがとうございました。

公演のことはもう少し落ち着いたらまたご紹介いたしますが、まずは取り急ぎセットリストをご紹介いたしますね。
 

BOOHWAL ~Purple Wave Concert in Tokyo 2013
2013年7月13日(土)  東京・品川ステラボール

♪セットリスト♪

01 Intro+새벽(鳥、壁) …8集 (※Intro追加しました7/25)(※曲名訳変更しました8/13)
02 Soloist  …9集
03 인형의 부활(人形の復活) …1集
04 차갑다(冷たい) …13集
◇トーク
05 생각이 나(思い出す) …12集part1
06 사랑할수록(愛するほど) …3集
◇トーク 
---------------------------------------------------
以下 アコースティックバージョンで
07 동화(同化) …12集part2
08 노을(夕焼け) …10集 
◇トーク 
09 ショコラ …安全地帯(日本語で)
◇トーク 
10 1982 …13集
11 Lonely night …5集 
◇舞台変換&トーク
---------------------------------------------------
12 Never ending story …8集
◇トーク  
13 you are so beautiful + 부활(後半部分)…13集
14 무정 블루스 (無情ブルース) …不朽の名曲 
◇トーク  
15 아름다운 사실(美しい事実) …9集
16 가능성(可能性) …6集
◇トーク 
17 광화문연가(光化門恋歌) …不朽の名曲
◇トーク 
18 동반자(同伴者) …不朽の名曲
---------------------------------------------------
◇トーク 
19 Hello Someday 映画「サヨナライツカ」の挿入曲
20 ベースソロ演奏 ソ・ジェヒョク
21 ドラムソロ演奏 チェ・ジェミン
---------------------------------------------------
22 사랑해서 사랑해서(愛して愛して) …デジタルシングル
23 someday …12集part2
24 희야(ヒヤ) …1集 
◇トーク 
25 비와 당신의 이야기  (雨とあなたの物語)…1集
-------------------------------------------------
アンコール
26 회상Ⅲ(回想Ⅲ) …2集

◇おまけ◇

sボードにサインブログ用.jpg


プファルを日本から応援する私設会員制応援サークル
BOOHWALBORN AGAIN
http://club.brokore.com/boohwal) 
新規会員は随時受付しております

まずブロコリ(http://club.brokore.com/)に会員登録完了後、
サークルに加入挨拶をして下さい。管理人承認後BBSなど閲覧可能になります~♪


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tana

こんにちは! tanaです。
Boohwalの日本初ライブ、わたしも堪能しました! とっても楽しかったですね♪

いつもCDやYouTubeでしか聴けなかったドンハさんの歌声、Boohwalの演奏を生で聴けて、見れて、本当に映画のような、夢のようなひと時でした!

ハイタッチ会があることを知らなくて、嬉しいのと同時にちょっと照れてしまいましたが、ジェヒョクさんが「タシマンナヨ」と言ってくれて、それも嬉しかったです。

また次もきっとありますよね!

セトリもありがとうございます。元々歌のタイトルなどは覚えない方なので、聴いたことあるのに曲名を知らないものが多く、自分でセトリを作れません。blogでお借りすることがあるかもしれませんが、よろしいでしょうか?

長文、失礼しました。
by tana (2013-07-15 19:19) 

花かんざし

tanaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~♪

本当に大満足のステージでした~~^^
生のステージはやはり良いものですね♪ 迫力が違いました~~!!

そしてプファルの公演がこんなに楽しくて笑い声の絶えない雰囲気であることも参加して初めて知りました~~

彼らにとって日本初公演の感想はどうだったのかしら?
公演後のハイタッチなどもあんなに丁寧に接してくれて~!
さーっと流れるだけだと思っていたのに嬉しかったです^^

セットリストはブログへのリンクを貼る形式でしたらどうぞご紹介くださいませ~
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~♪

by 花かんざし (2013-07-15 23:51) 

うりぼう

何度見ても、素敵すぎるお花です。プファルメンバー、写真撮ってくれたかな?撮ってないかな(笑)。スタッフの誰かでも、撮ってプファルに見せてくれてるといいな。

私は今日、仕事も上の空で行って、帰ってからはきれいに洗いあがったサークルバンダナを、ドンハくんのうちわと一緒に額に入れて飾りました(#^.^#)チケットも一緒に。
この思い出を、いつでも思い出せるように。
by うりぼう (2013-07-16 22:53) 

mei

花かんざしさん、こんばんは^^

セットリスト嬉しい!ありがとうございます。
夢のような中で聞いていたようで今もふわふわしています。

未だにタイトルと曲が??の部分があるので、
到底リストなど作れませ~ん、このリストでまたお勉強し
次回に備えたいです、また来てくれますよね^^

ところで、花かんざしさんは、ドンハくんと握手されましたか?
ハイタッチの時にドンハくんの手が柔らかいと感じたのは私だけでしょうか
(^^♪



by mei (2013-07-17 22:47) 

花かんざし

うりぼうさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます~~^^
お返事が遅くなってすみません><

このお花ですが、公演当日の朝お花屋さんに配達していただきました。
その時にまず屋外で写真を撮りました(それがこのページの写真)
その後お花をホールの中へ持って行かれたのですが、
その時まずプファルのメンバーに見せたそうですよ。
スタンド花の写真はプリントしてメッセージアルバムにも貼りました~~

バンダナとうちわも気に入って下さってよかったです~~^^
企画を盛り上げて下さって本当にありがとうございました~
当分は公演のことを思いだしながら幸せな日々を過ごせそうです~~♪

by 花かんざし (2013-07-18 07:46) 

花かんざし

meiさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます~~^^
お返事が遅くなってすみません。

セットリストは、今回の韓国ツアーと大体同じでしたので
わりと早く作ることができました~~
予習もしていたのに一曲目がいきなり予想外だったので焦りましたが、
その後はほぼいつも通りだったので内心ホッとしました。

日本公演で歌われた「ショコラ」素敵でしたね~
私にとっては初めての曲でしたが韓国ではリメイクもされて有名な曲らしいです。
とにかく充実した内容に大満足の公演でした~~^^
また公演をしてほしいですね~♪

ハイタッチ会のドンハ君!
私だけでなく周囲の友達も皆同意見です~~
本当にふにゃふにゃ…♡でした♪

by 花かんざし (2013-07-18 07:47) 

みち

本当に本当にお疲れ様でした。  明るい中にも何か温かい公演でしたね。人数もちょうどよくいい会場でした。今朝も車に乗ってCD聞いてると思いだして ウルウルして到着しても3曲ぐらい聞いてしまいました。
ドンハ君の声は癒されます。 そしてメンバーの心にも直接触れることができ感激でした。   ジェミンさんがコメントでちゃんと私たちのことをおっしゃってくださったこと   大人だわ~~と思いました。
 絶対 次もあることをねがいつつ~  楽しい時間共有できたのは 花かんざしさんのおかげなんですよ。   たぶんそんな方が大勢いらっしゃると思います
 カムサハムニダ!!!
by みち (2013-07-18 09:45) 

timy

初めまして。
少し前にこちらのブログを知りました。
コンサートに参加しましたが、曲名のわからないものが多く、セットリストありがたいです。
プファルを知ったのは、4年ぐらい前でしょうか。
まさか、彼らが日本でコンサートをする日が来るとは、思っていなかったので、今回のコンサートとても嬉しかったです。
もっとロック色が濃いかと思いきや、アコースティックな編曲もあり、てもバラエティーにとんだ素敵なコンサートだったと思いました。
トークなどでメンバーそれぞれの温かい人柄が伝わってきました。
私としては、プファルを知ったきっかけの「Never Ending Story」を聞けて(歌えて?)感動しました。
1回の公演では、もったいないなあと思います。
次にまた来てくれることを期待しています。
次は、是非、応援企画に参加させてください。
by timy (2013-07-18 12:12) 

花かんざし

みちさん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます~~♪
公演ではこちらこそ色々とお世話になりました~^^
楽しい時間をご一緒できてよかったです~~
ジェミンさんのお言葉は嬉しかったですね~^^
会場も良かったですし、参加人数もちょうどいい位で
今回は皆さんの気持ちが一つになっていたからか
たくさんの幸運に恵まれました~本当に皆様には感謝しています~~

また次があることを期待しつつ
応援を続けて行きたいですね~~

みちさん!「우연에서 기적으로」기대하고있어요~~!!

by 花かんざし (2013-07-18 19:18) 

花かんざし

timyさん、はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます。

「ネバー・エンディング―・ストーリー」がプファルを知るきっかけだったのですね~!
実はこの曲、韓国のツアーでは新バージョンで演奏される場合が多く、
日本では通常版なのか新しい方なのか少し気になっていました。
というのは、ご存知だと思いますが、恒例の冒頭「プ~ファル チャン!」のかけ声が
新バージョンだと叫んでいいのかどうか、タイミングの問題なのか、かけ声をかけない方がいいのかよくわからず、当日はこの曲が始まったらテウォンさんの出すサインを確認しなくちゃ!と思っていたのです~~

でも今回は通常版でしたね~さらにテウォン氏はいつもは叫ばない4回目まで合図をしてくれて!
それと歌の途中にドンハ君がマイクを客席に預けた箇所もとても嬉しかったです~~
皆の大合唱はとても感動的でした~~

アコースティック版が珍しい楽器が登場する演出も楽しかった上に元々好きな曲をいつもと違う編曲で聞けて良かったです~~

また公演に行きたいですね~
今度はご一緒に応援しましょう!
これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪

by 花かんざし (2013-07-18 19:19) 

うりぼう

↑上のコメントの件で、少し確認したかったことを思い出しました!

Never Ending Storyのときに、ドンハくんが最初はみんなに歌わせる気はなかったというか、歌えないだろうと思っているように見えました。
いつものような「みなさん!」とかそういう掛け声がなく、あれ?と思って、でも、会場が歌いだして、ドンハくんが、少し驚いた表情をして、それからみんなにマイクを・・・・という風に見えたのですが、どうでしたか?

なんか、そういう感じがまた、じわじわとうれしくて、よかったです。
韓国語わからない私のような人も、一生懸命にあの歌は歌詞を覚えていったと思うので!私も、通勤の車で何度も何度も練習したのです。
「プーファルチャン!」も含めて。

また、プファルと一体になりたいですね・・・。

で、本当に私も、花かんざしさんのおかげで、こんなにもコンサート楽しめたんだな~、とサークルに入ったこと、教えていただいたこと、しみじみとうれしいです♪
by うりぼう (2013-07-18 22:19) 

sabitto

こんばんは!!初コメ書かせていただきます。

プファルのコンサートに参加して早一週間。
あれは現実だったのかしら?なんて思う今日この頃です。


プファルを愛するスタッフさんの、応援企画の素晴らしさ。
あまりにも楽しくて、何をとってもあったかくて素敵だったプファルのメンバーのステージ。
1度きりのコンサートは、今回行きたくても行けなかった方はほんとに残念でしたが・・1度だからこそ参加したみんなが同じ思いを共有できる事となりましたね。


まさかドンハ君に日本のアーティストの歌を教えてもらう事になるとは思いもしなかったショコラ。後に原曲を聞いてみましたが・・ドンハ君の方がほんとに甘くて素敵かも!!(失礼)
頑張って覚えてくれた日本語も可愛かったし、低音から高音に移る声は鳥肌もので、プファルの歌はもちろんですが、何て上手な歌手なんでしょう、マイクいらないかも!!と惹きつけられました。


個人的に残念だったのは、掛け声とハングルが勉強不足だった事。
同じ時は2度と来ないのに・・悲しかったです。何を話してくれていたのか(特にテウォン氏のお話)今でも知りたいです~。
次回に備えてハングルの勉強しなきゃ!


ステージを観ていて、メンバーがそれぞれ自分のパートを愛してやまないのも、強く感じました。本当にソロでもプファルの中でもかっこいい!!
テウォン氏の作る曲の素晴らしさも改めて、感じられて。
あんな切ない曲(雨とあなたの・・)を高2で作った事も知らなかったので、びっくりです(>_<)


何よりもずっと、今のままの彼らで居て欲しいななんて、難しいことと思いながらも願ってしまう私です。


プファルに、プファルのお蔭で(若い)皆さんとも出会えて、今とても幸せです。
今後もできる限り、ついていきたいと思いますので宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ 長々とすみません。
by sabitto (2013-07-20 01:35) 

花かんざし

うりぼうさん、こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます~
そしていつもお返事が遅くなってすみません><

は~一週間経ちましたね~~
「Never Ending Story」は冒頭の「プ~ファル チャン!」の成功ですっかり舞い上がって、ドンハ君の表情まで観察してませんでした~~(笑)
でも会場で皆歌っていましたね~~^^ とても感動的でした!!
うりぼうさんがおっしゃるように、最初はそのつもりではなかったけれど客席の反応を見てそうしてくれたのかもしれませんね~^^
歌の後にジェヒョクさんが驚いてコメントしていたのが印象的でした~

アンコール曲の「回想Ⅲ」もマイクを預けてくれましたね~
この曲も大好きなのでとっても嬉しかったです~~^^

by 花かんざし (2013-07-20 18:41) 

花かんざし

sabittoさん、こんばんは~
ようこそ! ご訪問ありがとうございます~♪
そしてコメントも嬉しいです~~^^

今回は応援企画でお手伝いをさせていただいた関係から
公演の前からワクワクすることがたくさんあって
本当に幸せな時を過ごすことができました~^^

ショコラは本当に意外でした~
安全地帯が韓国で人気だという話は色々な所で聞いたことがありますが、
今回それを初めて実感しました~~^^

6月の安全地帯の韓国公演の打ち上げの話は聞いていましたが、
それが今回どうつながるのかなと内心期待していましたが、
こういう形になるとは!
ドンハ君、本当にたくさん練習したことでしょうね~~

本当に素晴らしい楽曲と素晴らしい演奏に大満足のステージでしたね~
これからもご一緒に応援していきましょう~^^

by 花かんざし (2013-07-20 18:44) 

mei

花かんざしさん、こんばんは^^
そうそうに教えて頂きありがとうございます。
皆さん、ふにゃふにゃ同意見だったのですね^^

お花はただただ素敵で感動しただけの私でしたが、
花かんざしさんスタッフの皆さんはお花を届けるにも
忙しく大変だったのですね、本当にこれまで見た事もない
ステキなお花でした☆☆☆ありがとうございました。

ショコラはドンハくんの歌になっていましたね、うっとり~でした♪

プファルチャンは練習通り3回‥融通が利きません^^;
お隣さんにも教えてあげましたが‥^^

まだまだ余韻が残っている中
花かんざしさんがUPして下さっていて、楽しみにしていた
100回記念特集「野菊」のドンハくんの「どうか」
を先ほど見てまたまた感激!思わず拍手しました^^
控え室の皆さんに可愛がられているようで嬉しいです。

by mei (2013-07-20 23:39) 

花かんざし

meiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~^^

お花は朝のお届け時に見た瞬間!本当にイメージ通りというか
それ以上だったので感動しました!
大きなリボンも上品な素材と色合いでしたし。

当日もやる事がたくさんありましたが、皆で分担したのと
サークルのメンバーさんがとても協力的だったので
スムーズに進行できました~
本当にありがとうございます~^^

プファルチャン、私も3回だけ叫びましたよ
テウォン氏の合図が4回目は2階席の方に向かっていた気がしたもので。

「不朽の名曲」ドンハ君が出演する回の順番がやっとまわってきましたね。
来週も続きがありますので~お見逃しなく~
そしてすぐに民謡編(オルシグナ ウリカラク)の放送がありますよ~
更に、明日韓国で収録される不朽の名曲にまたまたドンハ君が出演します!
ますます活躍するドンハ君から目が離せませんね~^^

by 花かんざし (2013-07-21 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。