SSブログ

謹賀新年2014 [日常]

明けましておめでとうございます

ブログお正月ロゴ.jpg

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします



今年は午年
馬といえば思い出すことわざがあります
人間万事塞翁が馬

韓国語にもあります~
인간만사 새옹지마(インガンマンサ セオンジマ)
中国の故事に由来することわざなので日本でも韓国でも同じ意味だそうです~
不運だと嘆いていたことが後に幸運へと転じたというお話ですよね

落ち込むことがあってもそれが次に開く運命の扉の鍵になっているかもしれませんし、
勿論、その逆もあるでしょう

これから一年間どんな出来事が待っているのでしょうか?
どんな出会いがあるでしょうか

いつも最善を尽くすよう努力する気持ちで何事にも臨んでいきたいと思います~

マイペースで更新頑張ります!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年 元旦
花かんざし


タグ:謹賀新年
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はな

あけましておめでとうございます
セヘ ポック マーニ パドゥセヨ!

昨年中は、ほんとうに、お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ファンミのこと、お話しするのを少し先にと思ってました。
あの感動を そっと胸にしまっておきたかったので、、、

奇跡みたなこと、ドンハ君とのツーショット当たりました!!
それからハプニングも起きました! うれしいような恥ずかしいような、、、団体写真を撮るとき、ちょっと不注意で椅子から転げ落ちて、ハイタッチ中のドンハ君が飛んできて「ダイジョウブ?」と何回も声をかけてくれました
「ケンチャナヨ コッチョンハジマセヨ」と私は言いました

花かんざしさんも見てらしたんではないかしら
もうバレてしまいましたね~
白髪のハンメがけがしなかったか、ドンハ君も心配したのでしょう
ドンハ君のやさしさを身近かに感じられた瞬間!

昨年はじめに「光化門恋歌」でドンハ君を知って、プファルの初公演、11月にはミュージカル「ヨセフ」と「ノダム」が観られて、突然の初ファンミと、運命的な出会いだと思えてしまいます

さて肝心のファンミの感想、ファンミにしては、歌が多かったのでは、、、
丸×質問はなくても、とも、、、

「飛翔」が生で聴けてうれしかった! 「ノダム」や「ヨセフ」が聴きたかった、なんて欲張りかな~
実は少し早く会場に着いたので、「飛翔」や「同伴者」などリハーサルの声がびんびん響いてて聴けて、すごく得した気分でした

新年はファンクラブも発足、ドンハ君も人生の新しいスタート地点に立って、どんな姿を見せてくれるでしょう
楽しみです
歌を中心に、耳から聴くだけで感動できる歌を歌ってほしい

花かんざしさん ぼちぼちでいいですからニュース、歌詞訳など教えてくださいね
たしかNORAZOのコンサートもあって、お忙しかったでしょう  東京なら私も行って見たかったですけど、、、

by はな (2014-01-03 00:06) 

花かんざし

はなさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ファンミでツーショットに当選されてたのですね!
凄いです~~本当に昨年はドンハ君との縁が深い一年になりましたね~^^
またハプニングでしたがドンハ君と会話もできたようで、それも良かったですね~♪

私は残念ながらその場面は見てないです~
でもドンハ君の優しさがよくわかるエピソードですね~~

リハーサルの音も外まで聞こえてたのですか~
私は地下一階にいたので音は全く。
でもリハーサルに当選した方からどんな様子だったかお話を伺うことができました

ファンミの様子はまた後日記事にしますが、
トークではかわいいドンハ君を堪能できましたし
そして素晴らしい歌にうっとり。本当に至福のひとときでした~♪

新しい年になってのドンハ君のスケジュールを見ると
またまた不朽の名曲の出演がありますね~
昨年収録したものが今週(1/4)と来週(1/11)にかけて韓国で放送されますし、
来週月曜日(1/6)の不朽の名曲の収録にも参加するようです~

それから明日(1/3)から来週にかけてミュージカル「ヨセフ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」の出演がありますし、1/18,1/19にはミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」の蔚山公演もあるようです。
1月下旬にはプファルからはドンハ君だけですがアメリカ3都市を廻るツアー公演があるようです~^^

そして歌詞訳は次の記事で「友よ君は知っているか」をご紹介しますね~♪

by 花かんざし (2014-01-03 02:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。