SSブログ

ドンハ君の結婚式の様子 [Jung Dong Ha 記事訳]

昨日執り行われたドンハ君の結婚式は非公開だったため情報がほとんど出ていませんが、一つ写真付の記事がありましたので拙い訳でご紹介いたしますね~

新しい出発を始めたお二人にたくさんの幸せが訪れますように~~
 

stardailynews(ホーム)>ニュース>ピープル|単独ニュース
[単独]チョン・ドンハ結婚式、トウォン(The One) パク・ワンギュ、キム・ヒョンソクの祝歌と共に挙行
コメディアンパク・ジュニョン司会、ユ・インチョン前長官媒酌..キム・ジェヒ、ソン・ジニョン、ペク・チョンガンなど出席

2014年1月11日(土)14:41:56
イム・ドンヒョン記者
 
 [スターデイリーニュース=イム・ドンヒョン記者]歌手チョン・ドンハ(33)の結婚式が11日午後ハイアットリージェンシー仁川で挙行された。
チョン・ドンハは大学生の時から8年間交際してきた一般人の恋人と11日午後1時結婚式を挙げた。
この日の礼式はチョン・ドンハの一般人恋人に配慮して非公開で進められ家族と知人らが出席するなか厳かに執り行われた。

s28530_35522_4320.jpg
▲11日開かれたチョン・ドンハ結婚式全景ⓒ스타데일리뉴스
 

この日結婚式はミュージカル「ヨセフ・アメージング」に出演したコメディアンのパク・ジュニョンが司会を担当し、ユ・インチョン前文化体育観光部長官が媒酌を務めた。またプファルの前ボーカルでやはりミュージカル「ヨセフ・アメージング」に出演していたキム・ジェヒとソン・ジニョン、ペク・チョンガンなど「偉大なる誕生」出身歌手達も出席して華を添えた。

s28530_35524_258.jpg
◆チョン・ドンハの結婚式にお祝いの花環を贈ったコメディアンのシン・ドンヨプ、
チュ・ホソン、チャン・ナラ、カルトゥのチョン・チャヌとキム・テギュンⓒ스타데일리뉴스
  

また歌手トウォン(The One) がチョン・ドンハの結婚式に出席して祝歌を歌い、更に意味深いことにチョン・ドンハが直接新婦のために作曲家キム・ヒョンソクの伴奏のもと心からの感動的な祝歌を披露した。これに新婦は感激の涙を流した。

s28530_35523_4358.jpg
▲11日結婚式を挙げたチョン・ドンハ(KBS提供)
  

チョン・ドンハは大学の時に出会った初恋の人と8年の交際を経て結婚にゴールインし、今後ソロ活動とミュージカル公演などを通してファン達と出会う予定だ。

記事原文↓
http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=28530


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
はな

ドンハ君 ご結婚おめでとうございます。
パートナーのために歌を歌われたとのこと、お幸せそうですね。
お二人で、どんな困難も手を携えて乗り越えて行かれるでしょう。

花かんざしさん、結婚式の記事をすぐに伝えてくださりありがとうございます。
先日の新年のお返事に、結婚式の前日まで「ヨセフアメージング」の出演、式のあとに「不朽の名曲」テレビ、その後アメリカ単独公演という過密スケジュールで心配していました。
待ちぼうけの花嫁、式場に駆け込む新郎、そんなシーンを想像して、、、
ほっといたしました。
やっぱりハンメか、オンマの気持ちですね~

この前のフアンミのツーショットのあとで、「キョロン チュッカエヨ!ヘンボッカセヨ!」と言えました。    でも 
次の順番の方をスタッフがせかされていて、彼の反応がどうだったか覚えていません。
遠くに離れて住む娘に「愛する息子とのツーショットです」と携帯シャメに写して送ったら、「これって、すごいことじゃない!」と返事が。

そのとき私はプファル脱退など想像もつかず、でもドンハ君の心の中は決まっていたんですね。
一年ぐらい延ばせなかったのかしら。
韓国で韓国の人たちと一緒にプファルで歌う彼の歌が、ぜひ聴きたっかたのに、、、

永遠のロッカーでいてほしい
自分の歌いたい歌を歌う

やっぱりハンメの願いです。



by はな (2014-01-12 19:52) 

うりぼう

花かんざしさん、素早い記事をありがとうございます(#^.^#)
遠く~~~に見える二人の影、シアワセそうですね。よかったですね。
8年越しの恋、実ってよかったです。
ドンハくんのつらかった時代も支えた彼女だったでしょうから。

この、遠くからの写真は、許可された写真なんでしょうかね?それともこっそりスクープ?

それと、気になるのはプファルメンバーは出席していないのでしょうか・・・?だとしたら、何だかさみしいです。

どちらにしても、今後のドンハくん、仕事でも私生活でも幸せに笑顔でがんばってほしいです♪


↑はなさん
私はてんぱってしまって、韓国語の言葉も準備していなくって、何を言っていいかわからなくて、思わず「ハッピーウェディング!」と言いました。すると、一瞬ドンハくん固まって、困った顔をして、ああ~~~~と理解した顔をしましたが、横にいたスタッフ?がもっと困った顔をしていたのを見ました。で、あれ?結婚の話ってやっぱり出してほしくないの?と思いました・・・。ほかの人はどうだったのでしょうかね?
結婚の話はNGだったのかな~ドンハくんの歌やミュージカルや、そういうことに関する言葉をかければよかった、と後悔したのでした~。
by うりぼう (2014-01-12 21:41) 

ちばな

花かんざしさん 記事をありがとうございます。
ちょっと驚いたのは、韓国は媒酌人がつくのですね~
今どきの日本は簡略化で仲人なしが多くなっているので、とても新鮮でした。写真の感じだと、かなり大きい会場ですね。大勢の人に祝福されて素敵な結婚式だったのでしょう~♡

韓国語の先生が、仕事をして結婚をして大人として認められると話していたのを思い出しました。ドンハくんもこれで立派な大人だなぁなんてしみじみ思いました。完全に親戚のおばちゃんの感想ですね…

↑うりぼうさん
わたしも「結婚おめでとうございます!」と言いましたよ~(韓国語で)
手を胸に笑顔だったので言って良かったと思いました。
ハイタッチのはずでしたが、前の人たちが握手をしていたので、しっかり両手で握手してしまいました(^^♪
by ちばな (2014-01-13 05:46) 

sabitto

もう記事をupしてくださるなんて感激です!
そうですよね、プファルの兄さん達のことが出てこないのが寂しですよね。案外自ら遠慮したのかも?だったらいいですね。
私もあの日ドンハ君に「お幸せに」と言いました。
やはりいい反応でなく、ずっと心に引っかかっていたんです。
自分の声は聞き取りにくいようなので、良く聞こえなかったのかなと思ってみたりして。でも皆さんのコメを見て納得。少し安心(?)しました。
あの時は公にしていなかったですものね。
(そうそうおまけにカードには、またプファルのドンハ君で来てくださいね・・とも書いてしまったし)
ドンハ君がプファルからいなくなてしまった事を、正直まだ受け入れられませんが、ドンハ君のお陰でプファルに出会えたし、幸せを願わずには居られません。
ドンハ君今頃「あま~い」を地で言ってるのかもしれないな~(≧∇≦)/
by sabitto (2014-01-13 10:44) 

花かんざし

はなさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~^^

結婚式から1週間は何もスケジュールが入っていないようですよ~^^
ずっとスケジュールがびっしり詰まっている中で結婚式の準備もあって本当に忙しかったでしょうから、ゆっくり幸せな時間を過ごしてほしいものです~♪

ツーショット写真はその場で受け取れたのですね~♪
お嬢さんもビックリなさったでしょう^^ 
10名の中のお一人ですから、はなさんは強運の持ち主ですね~

それから韓国語でメッセージも伝えられたのですね^^
「おめでとう」の言葉を韓国語で聞けて嬉しかったと思いますよ~~

これからの活動も目が離せませんね☆

by 花かんざし (2014-01-15 15:50) 

花かんざし

うりぼうさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

非公開ということで、このように内容が写真付でupされた記事はほとんどありませんでした。唯一見つけた記事だったので紹介してみました~^^

学生の頃からの彼女と結婚だなんて~ドラマのようですね~^^
気のせいか今年になってから見るドンハ君の写真がいつにも増して嬉しそうに見えたのは結婚目前だったからかもしれないです~♪

公私ともに独立したわけですから、最初は困難なこともあるでしょうけれど、
2人で乗り越えてもらいたいですね~^^

ところでハイタッチの時の結婚おめでとうメッセージは決してNGではないと思いますよ~
私の友達もハイタッチの時「結婚おめでとう」と言ったよ~と話してましたから^^
隣のスタッフさんの微妙な表情の訳は?ですが、
きっとうりぼうさんとは全く関係のない事でちょっと気になる事でも思い出したのではないかしらね。

by 花かんざし (2014-01-15 15:51) 

花かんざし

ちばなさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

記事では分かりやすく媒酌としましたが、本当は主礼(주례/チュレ)と呼ぶそうです。
日本だとご夫婦になりますが、主礼はお一人のようです。

伝統的な結婚式になると日本でも色々なしきたりがありますが、
韓国も伝統的な式だと色々なしきたりがありそうですよね~~

それにしても事前に「結婚おめでとう」と直接言える機会があって本当に良かったと思います。私はお祝いの言葉はメッセージに書いたのでハイタッチの時はファンミの感想を伝えました~^^
思い出して見たら本当に充実したファンミでしたね~^^
今頃しみじみと嬉しく思い出してます☆

by 花かんざし (2014-01-15 15:58) 

花かんざし

sabittoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

あら、sabittoさんもハイタッチの時の反応が微妙だったのですか?
でも結婚する話は各種サイトで日本語記事にもなっていましたので、
別に「おめでとう」を言うことは不自然ではなかったはずです~
あまり気になさらないで下さいね~^^

2014年になってから色々な事があり過ぎて、
まだ1月15日なのにすごく長い時間が経過したような気分です~
どちらもこれから新しい姿を見せてくれると思いますので
たくさん期待しつつ応援したいものですね。

by 花かんざし (2014-01-15 15:59) 

はな

いえいえ 私はまったくくじ運など今までなかったんです。
そう言えば、ついこの間いつも行くお風呂屋さんで食事代50円引き券(鯛が三匹並んで)当たりました。
運が向いてきたのかな??

実はしばらくドンハ君の歌聴く気になれませんでした。
これからが、やはり心配で心配で、、、
でも思い切って「友よ君は知っているか」を聴きました。
ほんとうにいい歌ですね~
「木が花を咲かせ実を結ぶとき 実はとても痛いんだって
 、、、、、
 この世には苦しいことが、とても多いと
 美しさのためには涙が必要なんだと
 母が一人言で言っていた話をしきりに思い出す日」

いい詩で、花かんざしさんの訳詩がすてきです。
キム・テウォン氏が出会った修道女の方の詩だそうですが
プファルの歌の中で一番好きな歌になりました。

先日最後にこの歌を選んだ意味が今になって、とてもよくわかる気がします。
プファルを離れ結婚して新しい道を歩き始めるとき、プファルの、テウォン氏のこの歌を選んだ意味が、、、。

うりぼうさんへ
今年もどうぞよろしく

あのときはハイッタチ、いつのまにか握手になってましたけど
全員とということでしたしスタッフの方たちが急がせている感じでしたよね
ドンハ君も落ち着いて一人ひとりに対応できなかったんではと思います。
でも、ちゃんと胸に手をあてて、ありがとうの気持ちを受け取った方もいらしゃるようですし。
読んでくださったと思いますが、私は椅子から転げ落ちるというハプニングで駆け寄ってくださって日本語で「ダイジョウブ?」と何度か心配そうに声をかけられたので、やさしさに触れて、あとのことはたいして気になりませんでした。

思い出しますが、いつのまにか握手になってましたが、真面目な私(?)は、ハイタッチのつもりで両手を上にあげたら握手をしようとしてたドンハ君がちょっととまどった笑顔でハイタッチしてくれました。
あとであのとき、どうして握手をぎゅっとしなかったのかと後悔しました。

ハイタッチしながら「ノムノム チュルゴウォッソヨ」(とても楽しかったです)、「ソウレソ ヨセフ ノトルダム バッソヨ」(ソウルでヨセフ ノートルダム見ました)と言いました。
まちがってますか?
やはり反応がわかりませんでしたし、隣にいらした通訳さんが次の人を急かしていたからかしら?

そんなことがあったのがついこの間だったのに、次はきっと
プファルのコンサートできっと会えると思ったのに、、、
まだまだ心配ばかりしてるハンメです。



by はな (2014-01-18 00:23) 

花かんざし

はなさん、こんにちは!お返事ありがとうございます~^^
毎度のことながらコメントが遅くなってすみません><

やっぱりくじ運が上向きのようですね~^^
試しに宝くじなどを…(笑)

ドンハ君とプファルの今後については
こうなったからにはもう見守りながら応援するしかありませんね~

時々寂しい時もあるでしょうけれど、お互い元気出しましょうね~^^

by 花かんざし (2014-01-21 15:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。