SSブログ

【記事訳】キム・ソンギュン「『応答せよ1994』僕にとって神の一手だった」 [【韓国ドラマ】応答せよ1994]

f130247287277949168(0).png 
画像:tvN「応答せよ1994」公式サイトより
 
「応答せよ1994」のサムチョンポは地方出身の素朴でちょっと鈍いけれどもあたたかい心を持った好青年。一番の老け顔なのになぜか同期の中で一番年下という設定。恋人のユンジンともケンカしながらも仲のいい様子を見せています。「応答せよ1994」に出てくる男性5名のうち誰と結婚したいか?という質問に「サムチョンポ」と答える女性も多いのではないかと思います^^ そんな愛らしいサムチョンポ役を演じている俳優キム・ソンギュン氏は実はこれまで悪役専門俳優だったとか。この作品でがらりとイメージが変わったそうです。映像ニュースの記事訳をご紹介しますね。
 
ホーム > OBSプラス > ユニークな芸能ニュース
OBSプラス
特上俳優 キム・ソンギュン「『応答せよ1994』僕にとって神の一手だった」
記事入力時間2014.07.04  10:12:10

<ニュース動画>

 [OBSユニークな芸能ニュース]サムチョンポことキム・ソンギュンが犯罪者専門俳優のイメージに過去いかなる広告主も自分を訪ねなかったという寂しい心中を打ち明けた。

OBS「ユニークな芸能ニュース」(演出ユン・ギョンチョル、脚本:ユン・ヨンソン)はロト一等当せんよりもずっと大きなヒットでいわゆる「神の一手」を経験した芸能人を集中取材した。

長い無名時代まで清算する力を持っているスターたちの「神の一手」

これまで主に悪役を引き受け シーンスティーラー(*主役より引き立つ脇役)、あるいは演技派俳優と呼ばれていたキム・ソンギュンにとってドラマ「応答せよ1994」の意味を聞くと「確実にそのようだ。『応答せよ1994』が(自分には)神の一手だった。」と同意した。

ドラマの成功はイメージの変化とともに広告界のブルーチップ(*優良株)として彼を変身させた。

彼は「その前は犯罪者のキャラクターをたくさんしていたのでどんな広告であれ私を起用しなかった。」と辛かった時代を回想した。しかし「幸いなことに甘い『応答せよ1994』のサムチョンポ(役)のお蔭で広告をたくさん撮ることができた。」と変化した最近の様子を伝えた。

ドラマ放送初期には1年基準で3,000万ウォンだった彼の広告出演料は最近一億円まで上がった。

しかし彼はここで満足せず「自分に最も必要なことを広告に溶け込ませたい。自動車、マンション、これらを自分がたぶん日常生活で共感しながら撮れるのではないかと思う。」と力説した。

(映像=OBS 「ユニークな芸能ニュース」、 編集PD=イ・サンジン、脚本=クォン・ギョヨン、ナレーション=キム・ユンジェ)

記事原文 動画はこちら↓
 
 
(日本語訳:花かんざし) 

CF集めのページも少し更新しました^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。