SSブログ

【歌詞訳】「悲しい童話」チョン・ドンハ(ドラマ「鮫」OSTより) [Jung Dong Ha 歌詞訳]

昨年の5月27日から7月30日にかけて全20回で放送された韓国ドラマ「鮫」が最近BSで放送されたので録画して今頃になって見ています。このドラマは「復活」「魔王」に続く復讐三部作ということで、シリーズ作に登場した俳優さんがあちこちに顔を出していますね。主人公のハン・イスはキム・ナムギルさんが演じていますが、子役時代は「応答せよ1994」でピングレ弟のドンウ役を演じていたヨン・ジュンソク(연준석)君が演じています。ドラマの途中には沖縄で撮影したシーン(ガンガラーの谷、百名伽藍、カンナリゾートヴィラ、首里金城町の石畳などなど)もありましたし「応答せよ1994」に出てくる近所の商店も「希望スーパー」という店名で出てきました^^ 

更にこのドラマのOSTにドンハ君が参加しています。韓国での放送時どの位この曲が流れていたのかは知りませんが、日本放送版ではよくドンハ君の歌が流れますし、予告シーンでも使われています~。「悲しい童話」というタイトルのこの曲の公開当時はプファルの日本公演の開催が決まり、なんだか慌ただしくて歌詞訳をご紹介できずにいましたが、ドラマにハマってきたのでここで歌詞訳もご紹介いたします。ほとんど覚え書きです^^
   


蛇足1=100頃にキム・ジュン(キム・ナムギル)が言っているのは
북극성처럼요(北極星のようにです)
この言葉でヘウ(ソン・イェジン)は過去を回想し始めます 
 
悲しい童話(Sad Story/슬픈 동화/スルプンドンファ) 


KBS2TV 月火ドラマ「鮫(상어/サンオ)」OSTより
2013.06.04発売
歌:チョン・ドンハ
作詞:キム・ヒョンソク ヤン・ジェソン
作曲:キム・ヒョンソク
編曲:キム・ヒョンソク Zig Zag Note

アルゴ  イッスルカ コネジ モッタン ネサラン
알고 있을까 꺼내지 못한 내사랑
知っているだろか 言い出せない僕の愛

アルゴ  イッスルカ ハンスミ テシナン クマル
알고 있을까 한숨이 대신한 그말
知っているだろうか ため息代わりのその言葉

アルゴ イッスルカ オルマナ ノエゲ カゴプンジ
알고 있을까 얼마나 너에게 가고픈지
知っているだろうか どれだけ君の所に行きたいか

アルゴ イッスルカ
알고 있을까
知っているだろうか

ナ ホンジャソ サランハンダンマルマナゴ
나 혼자서 사랑한단말만 하고
心の内では愛しているとばかり言って

ノエ アペソン チャガウン マルマン ハヌンナ
너에 앞에선 차가운 말만 하는나
君の前では冷たい言葉だけをいう僕

オ サランイランゴン ネゲン スルプン ドンファ ガットゥンゴッ
오 사랑이란건 내겐 슬픈 동화 같은것
Oh 愛とは僕には悲しい童話のようなもの

ナナナナ
나나나나~
Na Na Na Na~

ハジマン クム ソゲソヌン
하지만 꿈 속에서는
けれども夢の中では

ノワ ハムケ コリルル コッコ
너와 함께 거리를 걷고
君と一緒に街を歩き

ノワ ハムケ ヌヌル マッチュゴ
너와 함께 눈을 맞추고 
君と一緒に見つめ合い

ノワ ハムケ ウスミョン セサンウン チウォジョ
너와 함께 웃으면 세상은 지워져
君と一緒に笑うと世間は消えて

ノエ モリキョルル マンジゴ
너의 머리결을 만지고
君の髪を撫でて

サランハンダ スオプシ マレ
사랑한다 수없이 말해
愛していると何度も言う

イロッケ ナン モムルゴ シポ
이렇게 난 머물고 싶어 
こんなふうに僕は留まりたい

オ ヌントゥミョン チャガウン パンエ ホルロ
오 눈뜨면 차가운 방에 홀로
Oh 目を開けると冷たい部屋に一人で

サランハルス オムヌン イユドゥルマン カドゥッケ
사랑할수 없는 이유들만 가득해
愛せない理由ばかり満ちて

ノエゲ ネマムグァ パンデロ ナ ヘヤハヌンマル
너에게 내맘과 반대로 나 해야하는말
君へ心とは裏腹に僕が言わなければならない言葉

スルプゲ Good bye
슬프게 Good bye
悲しげにGood bye


♪間奏♪


トゥン ディエソン ノ ハナマン パラボゴ
등 뒤에선 너 하나만 바라보고
背後では君一人だけ見つめて

ニアペソン タルンゴンマン パラボヌンナ
니앞에선 다른곳만 바라보는나
君の前では別の所ばかり眺める僕

オ サランイランゴン ネゲン スルプン ドンファ ガットゥンゴッ
오 사랑이란건 내겐 슬픈 동화 같은것
Oh愛とは僕には悲しい童話のようなもの

ナナナナ
나나나나~
Na Na Na Na~

ハジマン クム ソゲソヌン
하지만 꿈 속에서는
けれども夢の中では

ノワ ハムケ コリルル コッコ
너와 함께 거리를 걷고
君と一緒に街を歩き

ノワ ハムケ ヌヌル マッチュゴ
너와 함께 눈을 맞추고 
君と一緒に見つめ合い

ノワ ハムケ ウスミョン セサンウン チウォジョ
너와 함께 웃으면 세상은 지워져
君と一緒に笑うと世間は消えて

ノエ モリギョルル マンジゴ
너의 머리결을 만지고
君の髪を撫でて

サランハンダ スオプシ マレ
사랑한다 수없이 말해
愛していると何度も言う

イロッケ ナン モムルゴ シポ
이렇게 난 머물고 싶어 
こんなふうに僕は留まりたい

オ ヌントゥミョン チャガウン パンエ ホルロ
오 눈뜨면 차가운 방에 홀로
Oh 目を開けると冷たい部屋に一人で

サランハルス オムヌン イユドゥルマン カドゥッケ
사랑할수 없는 이유들만 가득해
愛せない理由ばかり満ちて

ノエゲ ネマムグァ パンデロ ナ ヘヤハヌンマル
너에게 내맘과 반대로 나 해야하는말
君へ心とは裏腹に僕が言わなければならない言葉

スルプゲ Good bye
슬프게 Good bye
悲しげにGood bye

ウスミョGood Bye
웃으며Good Bye
笑ってGood Bye

(日本語訳:花かんざし)


曲情報↓

韓国KBSドラマ公式HP↓

素敵な写真もいっぱいあります~♪

s49434.jpg
 「応答せよ1994」でピングレ弟のドンウ役を演じていたヨン・ジュンソク君
 
s51692.jpg
 
s50751.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。