SSブログ

NORAZOのラジオレギュラー出演情報<MBC2時万歳-お悩み相談所> [NORAZO その他 2014]

もう皆さんご存知だと思いますが、11月からNORAZOがラジオに固定ゲストで出演している番組があります。ちょっとブログでもご紹介いたしますね~

sラジオHPDL2.jpg

その番組は
韓国MBCラジオ標準FM毎週土曜日(14時10分~16時)で放送されている
박준형, 정경미의 2시 만세パク・チュニョン、チョン・ギョンミの2時万歳)の
3,4部のコーナー「고민상담소(コミンサンダムソ/お悩み相談所)」

11/8(土)からスタートしたようです
たぶん本放送では15時頃から出演になるのかしら?
どうやら録音放送のような雰囲気で、その日のうちに番組HPに다시듣기(팟캐스트)がUPされます。
   
sポッドキャスト画面.jpg
 
다시듣기(팟캐스트) の場合は開始から25分~30分経過した頃から3部がスタートします。
ちなみに番組の2部と3部の間にはNORAZOが歌う「野生馬」の替え歌の番組ロゴソングが流れます~
こんな曲↓

内容は秋頃にBS11の番組「韓ラブ」でやっていたのと同じようなコンセプトでみなさんの日常のお悩みを真面目に考えて解決策を提案するもの。
一回に3つの質問が出てきてDJの二人とチョビン、イヒョクの4人がそれぞれ答え、それを聞いた番組スタッフ5名がいいと思った解決策を選ぶという趣旨です。
最初のころはチョビンが票を多く集めることが多かったのですが、だんだんイヒョクの答えを支持する人が増えてきましたよ~

どんな質問が出ているかというと

・カフェでバイトをしているが、バイトの一人が店が忙しい時に限って店を抜け出して長電話して暇になった頃に戻ってくるので腹が立ってしょうがないというお悩み

・新婚のお嫁さんが週に5,6回の頻度でご主人の実家に呼ばれて一緒に夕食と片付けまでして帰る状態だがたまには2人で過ごしたいのに…というお悩み

・実家の母親があちこち旅行してお土産を買ってその場で宅配で送ってくれるのはいいのだか、商品代はいくらだから代金を口座に振り込んでと言われる、しかもその品物があまりうれしくない品々でどうしたらいいのかというお悩み

地方からソウルに上京して一人暮らししているが、6年ぶりに会った故郷の高校の同級生からソウルで就活したいのであなたの部屋に居候してもいいかと言われどう断わったらいいのかというお悩み

これに対し4人がそれぞれアドバイスを出しますが、↑の4つ目「居候を断りたい」の場合は
 
解決策その1)DJのパク・チュニョン氏のアドバイス「彼氏ができたと言って断る」
 
解決策その2)チョビンは愛犬家らしく「家で動物を飼っているのでと断る」とアドバイス
 
解決策その3)DJのチョン・ギョンミさんのアドバイスは「実は家にお化けが出ると言って断る」
 
解決策その4)イヒョクのアドバイスは「両親の具合がよくないので一時的に実家に帰らなれけばならないと言って断る」
 
それを聞いてチョビンが答えを変更
解決策その5「大家さんが気難しい人で居候を嫌うのでと断る」とアドバイス
 
という意見が出揃いました。
この時の番組スタッフ達の評価結果は答えを変更したチョビンが2票、他の三人が1票ずつでした^^

先日12/20放送分では街の小さなカフェの経営者からのお悩みで、
 
席で長時間勉強するお客さんが多くて困っている。コーヒー1杯でノートPCを開き5時間も居座っているため、せっかくやってきたお客さんが満席だからと他に行ってしまうことも多くてどうしたらいいかというもの
 
これに対して
解決策その1)DJのチョン・ギョンミさんのアドバイスは「店内のBGMをやかましい音楽に変更したりやTVをつけて勉強に集中できない環境にする」
 
解決策その2)DJのパク・チュニョン氏のアドバイスは「一人用テーブルを小型化して途中でWifiも使えなくして勉強に不便な環境にする」
 
解決策その3)イヒョクのアドバイスは「長居できなくするため席を自転車のサドルのような座り心地の悪い椅子に取替える」
 
解決策その4)チョビンのアドバイスは「立ち飲み式の不便な環境にする代わりにコーヒーの味は素晴らしく美味しいというコンセプトの店にする」
 
この時のスタッフの評価もイヒョク2票、他の三人が1票ずつでした。
他にも色々なお悩みが寄せられ、それに対して4人が真面目に考えて答えを出しています。

「韓ラブ」ではほとんどチョビンがしゃべりっぱなしでしたが、
このラジオ番組ではイヒョクが的確で説得力ある答えをしていますよ~

放送を「後から聞く」場合はこちら↓ MBC番組HP 
11/8以降の「토 : 두시만세 고민상담소」を探して下さい

↓ポッドキャストもあります iphoneならこちらの方が聞きやすいです~

sラジオHPDL文字.jpg
 
土曜日の午後3時ごろからの放送を「リアルタイムで聞く」場合は

PC↓

または「MBCmini」をPCに設置します↓ 視聴にはログインが必要です

iphoneは↓

アンドロイドは↓
 
 
基本的に土曜日に放送されますが、12月6日(土)はありません。その代りその週は12月2日(火)MBC創社特集番組の中へ「お悩み相談室」が移動しています。この日は女性DJがヤン・ヒウンさんです。
そして12月9日(火)の「一周年記念特集ホーム・カミングデー」にもNORAZOが出演していました。30分~38分頃の出演ですが、다시듣기(팟캐스트)では 「シュポメン」「野生馬」のライブ歌はカットされています。
  
 
s141209Twより3.jpg
 
s141209Twより2.jpg
 
s141209Twより.jpg


ここに写真が出ています~
https://twitter.com/2manse

DaumのNORAZOカフェは今年になって更新がストップし内容もかなり整理されました。
そして2015年1月1日付で閉鎖されることになっています。
一応情報は公式サイト(http://norazoent.com/)から発信されるはずなのですが、あまり更新もなく…
テレビ、ラジオの出演情報など結局後から知ることが多くて~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。