SSブログ

ぎりぎり間に合いました~ [日常]

今年は30周年だったそうですが、4月末が締め切りのイベントにぎりぎり参加しました。
そのイベントとは…

これです。
まったりその2.jpg
「ヤマザキ春のパンまつり」

皆さんのお宅ではいかがでしたか?家ではあまり菓子パンを食べないせいか2月からこつこつと貼り続けやっと一枚ゲットできました~。

まったりその3.jpg

これまでも何枚かこの白いお皿を頂いていますが、シンプルでどんな料理にも合うので家では意外に活躍しています。

シール集めは終了しましたが、景品交換は59日までですよ~。
*北海道では期間が違うようですね*


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
真琴

花かんざしさん、こんにちは♪
まだこのシリーズ健在だったんですね~
自分と兄が食べ盛りの成長期だったころ、母がせっせとシールを貼ってたまるとお店に持って行ったのを思いだします。
清潔感と光沢のある白くてシンプルなデザインがなにかと重宝し、今でも食卓で活躍し続けています。同居を機に実家で仕舞っておいたものを洗って食器棚にしまったばかりですが、このシリーズの形違いでたぶん20枚はあると思います。
感心するのは丈夫なところ、かけたり割れたりが少なく、洗ってるときにつるりと手元から落としても簡単には割れなかったように思います。
一番重宝してるのが大判の八角形の平皿です。
シンプルで綺麗で丈夫なんてすごいですよね。自分の心もそうありたいものです。
by 真琴 (2010-05-02 15:14) 

花かんざし

真琴さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

真琴さんのお宅には懐かしい思い出がいっぱいの歴代の白いお皿がたくさんあるのですね~。

そういえば私の実家にも形違いの白い皿がたくさんあります^^
確かにめったに割れないので一番長持ちしているかも。

>シンプルで綺麗で丈夫
それが何よりですね~。
最近体力の無さを痛感していますので、上記3つのうちの3番目が私にとって一番重要なようです。

by 花かんざし (2010-05-02 18:38) 

まりこ

花かんざしさん、こんにちは♪
分かります~!私も違うパン屋で偶然ポイントがたまり、ジャムかお皿がもらえるというときに、ジャムもおいしそうだなぁと思ったんですが、お皿もらっちゃいました。

ただそれには青い線が入ってて、一枚だけだし使い勝手が悪い悪い。。
お皿はやっぱり白ですよね。オシャレで好きです^ ^
by まりこ (2010-05-03 12:01) 

まりこ

追伸です

 ころっと忘れてました!「徳恵姫」借りてきました☆
 ちょっと忙しいのでまだ読めそうにありませんが、
 近日中には読みたいと思います。
 花かんざしさんの更新を楽しみにしてます☆☆ヽ( ̄▽ ̄)
by まりこ (2010-05-03 13:36) 

花かんざし

まりこさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

白い食器って料理が映えるからいいですね~。

ところで、この時期といえば、九州の有田陶器市ですよね。
以前、福岡に住んでいたので、この時期になると有田に行って器をたくさん買っていました。
その時は赤や青の柄物の器が多かったです。
お気に入りの食器を手に入れても、使っているうちについ割ってしまって…
「形あるもの必ず壊れる」と言ってごまかしてしまいますが、その点、この白い皿は丈夫です。

それに、抽選で何名様でなく点数を集めれれば全員もらえるというのが嬉しいです。

それから、まりこさんの所にも「徳恵姫」が来たのですね!
是非、まりこさんのご感想も聞かせてくださいね~~。

by 花かんざし (2010-05-04 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。