SSブログ

小さな秋 [日常]

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年の暑かった夏もようやく終わるのでしょうか??
雨が降って涼しくなった庭で小さな秋を見つけました。
s-カマキリ1.jpg
お腹の大きなメスのカマキリ

エンゼルトランペットの木に産卵するつもりかしら?

以前「カマキリの雪予想 」の本を読んだことがありますが、この辺は雪が降らないのでどうするのかな?どこでもOKなのかしら?
 
s-カマキリ2.jpg
何はともあれ、無事に産卵してね。

 
カマキリは大雪を知っていた―大地からの“天気信号”を聴く (人間選書)

カマキリは大雪を知っていた―大地からの“天気信号”を聴く (人間選書)

  • 作者: 酒井 与喜夫
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本

タグ:カマキリ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。