SSブログ

快傑春香 登場人物(ハクト&チェリン) [【韓国ドラマ】快傑春香]

快傑春香、最終回まで観ました!!最後まで目が離せない展開で、なかなか良いドラマでした。変に妙な余韻を残すこともなく、中途半端な終わり方でもない、納得のラストで視聴後はとても爽やかな気分になりました。特に最後の3話が良かったです~。

原作(古典)を以前読んだことがあるのですが、古典を本当に上手に取り入れてました。番組の最後に毎回時代劇のシーンがあるのですが、これも古典のパロディになっていて面白かったです。パロディと言えば、16話に「冬ソナ」「ごめ愛」「フルハウス」のパロディが連続して出てきて大爆笑でした。すべてKBSの有名なドラマですね。

今回拙い訳ですがご紹介する快傑春香の韓国公式サイトの中の登場人物のピョン社長とチェリンもドラマ中盤の行動にハラハラしたりイライラしましたが、最後は大団円でした。

KBS>ドラマメイン>快傑春香ホーム>快傑春香>出てくる人々

登場人物

♡卞学道(ピョン・ハクト)ーオム・テウン

冷血ハクト

「有能な芸能企画会社の社長。チュニャンにとっては『あしながおじさん』」


女性に対する不信が強くて何事にもクールな態度。意図的でなく偶然にチュニャンが困るたびに手伝ってくれるあしながおじさん。チュニャンに強引にアタックするがチュニャンの一片丹心(一途な真心)にプライドが傷つき、結局、貞節女のチュニャンをダメにしようという一心で怒りに燃える。
古典の貪官汚吏という悪役から抜け出し、紳士でクールな事業家に変身。「熱血チュニャン」で破格的なイメージ変身を狙う人物。

長所:クールで礼儀正しい。ユーモア感覚最高!うわべだけ飾ることを軽蔑する。とてつもなく頭が良い。

短所:プライドがとても高い。自分が違うと思うことは最後まで認めることができない。(チュニャンの志操を疑う…)

好きなもの:スポーツカー、バスケットボール(自分の部下ともバスケを楽しむ破格的な面がある)

嫌いなもの:虚飾、虚勢、女性、優柔不断にずるずる延ばすこと。虫(小さくうごめくものが怖い)


ホン・チェリンーパク・シウン

誘惑チェリン

「私が本当の悪役、どんな場所でも引けを取らない八方美人」

美貌と知性と富をすべて持った女。モンニョンとは高校の時から先輩後輩の仲でモンリョンが自分を愛していると知っているが無視して、モンニョンが大学受験に合格すると急に態度を変え、モンニョンに接近する日和見主義的な性格。海外留学派のアクセサリーデザイナーとしてチュニャンと仕事と愛で競争するようになる。仕事でだけは自分が絶対に有利だと考えていたが、度々チュニャンに押されてチュニャンを憎み、いじめるようになる。悪役の真髄を見せてくれる強い覚悟。

長所:とても素敵。表面で見たときは物凄くクールで礼儀正しい。上品で優雅で男性に人気がある。どんな場所でも引けをとらない八方美人。

短所:すべての物を持っているのに一つでも得られないと不安になる。他人に対する配慮が全くない。

好きな服のスタイル:もちろんブランド品

嫌いなもの:安っぽいもの。浅はかなこと。 
(快傑春香韓国KBS公式サイトより)

◆単語ノート◆
키다리 아저씨(キダリアジョッシ)…直訳だと「背の高いおじさん」ですが、「あしながおじさん」のことです。
일편단심(イルピョンダンシム/一片丹心)…一切れの赤い心という意で、真心からわき出る変わらない心を言う言葉 丹心…心の中でわき出る真心のこもった心 余談;南原市の広寒楼(春香と夢龍が出会った場所)には春香の祠堂があり門には「丹心」と書かれているとか
팔방미인 (パルバンミイン/八方美人)
1)どこから見ても美しい人。
2)色々な方面に堪能な人を比喩的に言う言葉。
3)一つ仕事に精通できなくてあらゆる仕事に少しずつ手を付ける人をからかって言う言葉。
4)自分の意見なしで誰からもよく思われるように世渡りする人を見下して言う言葉。        

「標準国語大辞典より」
こうしてみると日本語と同じような(4)の意味もあるようですが、韓国語で「八方美人」と言えば褒め言葉のようですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。