SSブログ

快傑春香 登場人物(ジダンセット&春香母&モンニョン父母&その他) [【韓国ドラマ】快傑春香]

韓国KBSの「快傑春香」公式HPより登場人物を拙い訳ですがご紹介しています。今回は愛すべき助演者たちです。

まずはジダンセットとかジダンカップルと呼ばれていた春香&夢龍の友人ダンヒとジヒョク。韓国ドラマには欠かせない主人公の良き理解者であり、協力者であり時には混乱の原因にもなるスパイスのような友人ですね。特にジヒョクは最後に意外な転身をして驚きました。

そしてホン姉妹作家の作品のご常連のアン・ソクファン氏とチェ・ランさん。アン・ソクファン氏は「マイガール」「快刀洪吉童」チェ・ランさんは「マイガール」「快刀洪吉童」「美男ですね」に出演されました。特に「マイガール」の最終回ではチュニャンとモンニョンまで登場してファンを喜ばせるシーンがありました。先に「マイガール」を見ていたので、TV録画しておいたDVDを引っ張り出して思わず確認しました!

公式サイトには書かれていませんでしたが、それ以外で名前の分かった方を書き出しました。ドラマ後半で登場するテバク企画社長を見たとき「北京マイラブ」を思い出しました~。このドラマにはハン・チェヨンさん、アン・ソクファン氏が出演していましたね。それからいろいろ出演者の名前を探していたら「イルジメ」のパク・シフ氏の名前が出てきました。調べているとこのドラマがデビュー作らしいです。

KBS>ドラマメイン>快傑春香ホーム>快傑春香>出てくる人々

登場人物

♡ハン・ダンヒ&パン・ジヒョクーイ・イネ&ムン・ジユン

コミック、滑稽、鳥肌もののカップル
香丹(ヒャンダン/春香の侍女)と房子(パンジャ/夢龍の下男)

名前は洗練されたが昔の悪い癖は直らない。
チュニャンとモンニョンの哀切腹痛(悲しくて泣ける)ラブストーリーに
ユーモアのある薬味になるカップル


♡コン・ウォルメ(月梅)ーキム・チョン

南原のナイトクラブで
歌う隠退した歌手


往年のヒット作もある有名な歌手だったというプライドが強い。
早くに寡婦になり一人娘のチュニャンを一人で育てたたくましい母親だ。
チュニャンとまるで親しい友達のように暮らす。
チュニャンが条件の良いモンニョンと付き合うことを積極的に望んだのに
もっと凄いピョン・ハクトの存在を知るとすぐモンニョンと別れろとそそのかして
婿がねのモンニョンをいじめる憎い義母になる。


♡モンニョン父―アン・ソクファン

有名な警察署長

遅くにもうけた息子モンニョンを愛するが、
分別のない息子のために時々愛の鞭をふるう厳格な父親だ。
意外に憶病な性格で、ちょっとした言葉に傷つき、すねると長くかかる性格。
チュニャンの人柄を認める先見の明を持っている。


♡モンニョン母―チェ・ラン

ゴルフと遅くにもうけた息子モンニョンだけが
人生の全てという幼稚な奥様

夫が警察署長職をやめると
息子のモンニョンが司法試験に合格し、
お金持ちの嫁を迎えることが人生の望みになる。
取り柄のないチュニャンを嫁候補として
認めたがらない。

快傑春香の韓国KBS公式HPはこちら↓

http://www.kbs.co.kr/end_program/drama/qgirl/index.html



◆単語ノート◆
버릇 주랴…(韓国のことわざ表現:私の癖を他人にやれるだろうか)似たようなことわざとして「 버릇 줄까(私の癖を犬にやれるか)」もあります。どちらも意味は一度ついてしまった悪い癖は簡単に直すのが難しいということです。

◆おまけ◆その他の登場人物(名前のみ)
・ペク室長…イ・ジフン
・高校の担任…イ・ハヌィ
・ドラマ序盤で登場したチェリンの恋人…パク・シフ
・カン・ミン(トド企画の新人俳優)…ソン・イルグォン
・キム・ドンス(プサンのアクセサリー会社の社員)…ジュホ
・テバク企画の社長…ユン・ヨンヒョン

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。