SSブログ

天下無敵野球団ゲリラコンサート大成功 [韓国バラエティ]

天下無敵野球団のゲリラコンサートの様子は韓国KBS11/611/132回に分けて放送されました。11/6は当日市内で広報活動をする様子やリハーサル、そして舞台裏なども紹介されていてとても面白かったです。忙しいスケジュールの合間を縫って練習を重ねてきたメンバー達の姿はとても感動的でした。

野球団のメンバーは歌手が多いのですが、それぞれ自分たちの曲も演奏して野球の時とはまた違う姿を見せてくれました。NORAZOもいつも以上に気合の入った「スーパーマン」を歌って観客の心をしっかりと掴んでいたようです。さすがイベント界のスーパーマン!

そしてチョビンをはじめとする平均年齢35歳の5人組シュィオンニの「ルシファー」も想像していたよりも良くて、本当に頑張ったんだなあと思いました。困難な事にもチャレンジしてやり遂げる姿に勇気を貰いました。

11/13NORAZO「お前を呼ぶ」のMVに出演していたNSユンジさんのステージもありました。またペク・チヨンと2PMのテギョンのステージ「私の耳にキャンディ」では、舞台袖で二人の姿を見守るチョビンがテギョンを見ながら「私も次に生まれるならああでないと」なんて言ってたのが印象的でした。

11/6の放送後に出た記事がありましたので拙い訳ですがご紹介いたします。

「天下無敵野球団」昌原ゲリラコンサート開幕

記事天無コンサート .jpg
アジア経済>ニュース>芸能・スポーツ>大衆文化 
記事入力2010.11.06 2008[スポーツトゥデイ パク・ジョンギュ記者]

「天下無敵野球団」がゲリラコンサートでメンバー達のオーラを思いっきり発散して昌原市民たちの熱い呼応を引き出した。

6日に放送されたKBS2芸能プログラム「天下無敵土曜日-天下無敵野球団」でメンバー達は「夢の球場」の基金準備のためゲリラコンサートを開いた。

コンサートを提案したのはチョ・ビンだった。「夢の球場」起工式を前にして建設基金を集めるための方法を思案中に出てきたアイディアだった。それから約二か月たった後メンバー達は実際にステージに上がった。

彼らはコンサートのために本業も忘れたまま2か月間練習に没頭した。タク・チェフン、イ・ハヌル、キム・チャンニョル、チョ・ビンなどの歌手たちは勿論、ハン・ミングァン、キム・ヒョンチョルなどコンサートとは縁遠いメンバーたちまで皆が心を一つにして準備した。

キム・ソンスとキム・ジュン、イム・ヒョンジュンはコンサートを前日に控えて昌原KBSラジオの生放送に出演した。ゲリラコンサートの広報のため特別にゲストとして登場したのだ。ハン・ミングァンも電話を通して一緒に出た。

公演当日メンバー達は二つのチームに分かれて昌原市内のあちこちを訪ねた。昌原大学、慶南大学、造船所、地下商店街、昌原市庁、馬山魚市場などに入って広報をした。メンバー達のサインボールを一万ウォンで販売して夢の球場基金として工面することもした。

大学生たちに爆発的な反応を得たのはオ・ジホだった。「天下無敵野球団」の看板スターである彼に関心が集中するとすぐにメンバー達は「オ・ジホと写真を撮って野球ボールを買う」イベントを設けた。ペク・チヨンにも学生たちの視線が集中した。

反面キム・ヒョンチョルは馬山魚市場の商売人たちに自分が知られていない屈辱を味わった。店の人たちは「『一泊二日』と違うの?」「『セバッキ(世界を変えるクイズ)』をよく見てる」などと言って「天下無敵野球団」でキム・ヒョンチョルの存在感は形無しだった。

パク・ワンス昌原市長は市庁を訪れたメンバー達のためにサインボール1箱120個入りを購入した。続いて市庁の職員たちのコンサート観覧のため「30分早く退勤」という破格的な提案を発表したりもした。

公演を一時間前にしてメンバー達は焦りを隠せなかった。折しも寒波注意報が出て野外公演に致命的な打撃を受けたのだ。メイクを早めに済ませたメンバー達は近隣のマンションと繁華街を回って最後まで広報に懸命だった。

ついに幕が開き乱打のパフォーマンスが始まった。練習の時からいざこざを引き起こしていた姿を叩き落として組織力を発揮した瞬間だった。

チョ・ビンとキム・ジュンは自分の曲を自信ありげに披露した。ノラジョの同僚イ・ヒョクと一緒にステージに立ったチョ・ビンはヒット曲「スーパーマン」で観客の歓呼を導いた。グループT-MAXのキム・ジュンも「ふざけるな」を熱唱した。

イ・ハヌル、ハン・ミングァン、キム・チャンニョルが「達人」ギャグで市民たちの笑いを誘導すると雰囲気はますます熱くなった。次の順番はイム・ヒョンジュン、イ・ヒョンベ、チョ・ビン、キム・ドンヒ、マリオが結成した「シュィオンニ(休んだ?)」のステージだった。彼らはアイドルグループシャイニーの「ルシファー」を再現した。観客たちはとてつもない努力の結果に感嘆を禁じ得なかった。

タク・チェフンはKBS2「ゲリラコンサート スーパースター KBS」の天才歌手をパロディーした。しかし、観客たちの熱い呼応を得ることができず首をうなだれた。

一方天下無敵のゲリラコンサート第2編は来る13日に放送される。

原文はこちら↓
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010110620023966590

◆単語ノート◆
얼굴마담直訳で顔マダムですが看板スターと訳してみました

こちらでコンサートの様子が見られます。※はじめに広告の時間があります
ノラジョの「スーパーマン」
http://kbs.vmark.tv/api/internet/kbs/docs/gate.php?markid=1933344

「ルシファー」その1
http://kbs.vmark.tv/api/internet/kbs/docs/gate.php?markid=1933336

「ルシファー」その2
http://kbs.vmark.tv/api/internet/kbs/docs/gate.php?markid=1933340  
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まりこ

花かんざしさん、こんばんは☆翻訳お疲れ様でした。
やっぱり球場を作るってすごいですねぇ。
こういう夢を持って実現するために活動するというのがまたすごいことなんですよね。
個人的にはオ・ジホの様子が知りたいです(笑)。
韓国でもやっぱり人気があるみたいですね。
うちも先程更新しました。またお暇なときにお立ち寄りください。

by まりこ (2010-11-19 23:07) 

花かんざし

まりこさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪
天無野球団は昨日から抽選で選ばれた社会人野球チームとの試合が23日まであります。
これも夢の球場のためのようです。
大きな目標を持つことって本当に大切なことなんですね。
オ・ジホさん素敵ですね~天下無敵野球団の「顔」ですし。
コンサートでは韓国の演歌を熱唱してましたよ。
野球では4番打者。本当にかっこいいです!
アテナいよいよ来月放送開始なんですね!
ジアさんがどのような姿をみせてくれるのか楽しみですね^^

by 花かんざし (2010-11-21 09:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。