SSブログ

Daumに登録してNORAZOカフェに入会しよう [NORAZO その他 2011]

NORAZOの公式ファンカフェがオープンしましたが、このサイトはDaum会員でなければ加入できません。
しかし以前に比べると加入方法も簡単になっていますので、ちょっとご紹介したいと思います。

※2012.06.12よりDaumへの登録なしで誰でも閲覧可能に変更されました(一部対象外ページあり)

かつて、私も韓国語が今よりも全然わからなかった頃、親切に教えて頂いてあるカフェに加入することができました。その時の恩返しではありませんが、ここまできたら乗りかかった船ですし、このページが何かお役に立てるのなら幸いです。

尚、入力時には別ウィンドゥで翻訳サイトのページを開き、内容を確認しながら入力されることを勧めします。

頑張って
NORAZO公式ファンページまで行きましょうね!

◆まずはDaumのトップページへ

http://www.daum.net/?t__nil_logo=daum

Daum加入.jpg

赤く囲った「회원가입(会員加入)」をクリック

Daum加入2 (2).jpg

いくつか項目が並んでいますが、海外居住の外国人なので一番下の赤く囲ったところをクリック

Daum加入4.jpg

約款に2か所に同意して一番下「다음단계로(次の段階へ)」をクリック

次に個人情報を入力します。

個人情報入力2.jpg


ID315文字英小文字、数字、記号入力 
 右側
중복학인(重複確認)」をクリックして사용 가능한 아이디 입니다(使用可能)表示されたらOK

にパスワード632文字英字(大文字、小文字)、数字、特殊文字混合OK
 この時右側にパスワードの保安等級강력強力)」ていればOK

③確認のためもう一度パスワードを入力

④名前=
ハングル1~15文字、英字(大文字、小文字)230文字

⑤性別=男性
()、女性()

⑥連絡先(メールアドレスメールアドレスを@前後入力後、右側にある

⑦「인증번호받기(認証番号受取)」をクリックする

すると入力したメールアドレスにメールが届きます。

そのメールを別ウィンドゥで開くと、そこに認証コードが出ていますので、コピーし

Daum認証.jpg


⑧さっきの画面のメルアドを入力した欄の下にある枠にコピーした認証コード(6ケタの番号)を貼り付け

⑨右側の「인증하기(認証する)」をクリックし、

⑩ページ一番下にある「
확인(確認)」をクリックする。

このような加入完了のページになります。

Daum 登録完了.jpg


ここでIDや名前が正しく表示されているか確認してくださいね。

これで
Daumの登録は完了です!第一段階終了、あともう一息です!


次は
NORAZOの公式ファンカフェへ加入申請します。

まずは
NORAZO公式ファンカフェのページへ

http://cafe.daum.net/NORAZO-fan

カフェ加入1.jpg

この画面から赤く囲んだ「카베 가입하기(カフェ加入する)」をクリック

カフェログイン.jpg

ここでもしこんな画面が出てきたら、ログイン状態でないので、ログインして下さい。

するとこんな画面が出ますので

カフェ加入2.jpg


①約款に同意するにチェック。

②ニックネームを入力(入力文字等は一つ前の記事をご覧ください)

③表示されている文字を枠の中に入力する
 もしこの文字が分かりにくい時は右側にある「다른 그림보기(別の画像を見る)」をクリックすると表示されている文字が変更されます。

④一番下にある
가입(加入)」をクリックする。

これで完了です。お疲れ様でした~。

もしどうしてもうまくいかない時には…

なんと、
NORAZO公式ファンカフェの方で登録を代行してくれるそうです。
以下はファンカフェから該当箇所を貼り付けたものです。


こんにちは
ノラジョスタッフです。

ノラジョを大事にして愛してくれる海外ファンの皆様のケフェ利用の為、
DAUM CAFE加入手続きを代行します。

 fan-norazo@hanmail.netに下の様式でメールを送って下さい。

daumとカフェの加入手続きの完了以後に加入完了返信を送ります。

以後NORAZO-fan
カフェの色んな内容をご一緒にして下さい。

メール住所
: fan-norazo@hanmail.net

メールタイトル:外国人加入申請
メール内容
1.
名前
2.
性別
3. 希望 
ID
4. 
希望パスワード
上の様式でメールを送って下さい。

早い内に加入手続きの完了以後に返信を送ります。

ID
発給代行はサイト側の一日制限回数が有りますので、申請順番で順番的に行います。日程が少し遅延される事もありますのでご了解お願いします。
以後
NORAZO-fan
カフェの色んな内容をご一緒にして下さい。

多少 難しい手続きに了解お願いします。ノラジョを大事にして愛してくれる海外ファンの皆様に真心にありがとうございます。

【追記10/12

カフェメッセージ.jpg

カフェ加入後、カフェを訪問しようとしてこんな画面が出てきたらログインして下さい。


 
カフェ私の情報.jpg

ここで自分の情報を確認できます。

また黄色い部分からカフェへ書き込みもできます。

個人情報メール.jpg

내 정보(私の情報)」をクリックするとIDニックネームが表示されます。(10/13修正) 


その横の「
수정(修正)」から個人情報の修正ができます。


またメールを受信すると件数が表示されます。

ここのメールとはDaum登録によって自動的に作られたメールです。
アドレスは
DaumID@daum.net です。


一つ前の記事にも載せましたが、各項目の内容はこんな感じです。

kカフェの項目.jpg



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
nora_1025

詳しい解説ありがとうございます。韓国語にひるんでもこの画面を参考に進めば、きっと登録できますね^^
私自身はDaum登録がどうだったか覚えていません。

それにしても登録代行サービスは凄いですね。そんな方法は
考え付きませんでした。世界中にファンがいるわけですから、
入りたくてもハードルの高い人には凄くいいサービスですね。

5集と5集発表後の多彩なイベントが楽しみです^^
by nora_1025 (2011-10-12 22:07) 

花かんざし

nora_1025さん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

普通、Daumのファンカフェというと、カフェへの加入時のクイズ問題、そしてその後の等級UP申請などいろいろと大変な所も多いようですが、
NORAZOのカフェはその点、カフェ加入と同時にすべてのページが見られるのでありがたいですよね!

私の説明が下手なので、なんかごちゃごちゃしていますが、
実際にやって見ると簡単だと思いますので、
まだ登録されてない方には是非チャレンジしていただきたいなと思います。

それにしても、登録代行サービスとは私も驚きました。
さすがNORAZOは違いますね~~
これなら世界中のファンも安心して登録できますね!

もの凄い意気込みを感じますので、ますます5集が楽しみになってきました^^

by 花かんざし (2011-10-13 01:08) 

kero

とても詳しく、ありがとうございます!
・・・でもまだ登録していないんです(ーー;
観たり聴いたり、受身はいくらでもOkなのに、考えるバイタリティが全くない私★
今度おやすみの時にゆ~くっり時間をかけて挑みたいと思います!
本当はYouTubeに公式チャンネルを作ってほしかったなぁ~(^^ヾ
by kero (2011-10-16 16:37) 

花かんざし

keroさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

実はDaumの登録もカフェの入会も
日本の一般的なサイトの会員登録の仕方とほとんど同じなんですよ。
でも韓国語なので難しく感じますよね~~

本当はDaumのカフェというと実名登録や等級UPなど
色々ややこしい所もありますが、
NORAZOの公式カフェはそれが無いので
落ち着いてやれば大丈夫だと思います!
頑張ってくださいね~~♪

by 花かんざし (2011-10-16 23:51) 

ちか

はじめまして。こんばんは。
Daumのカフェの入会に困り、参考にさせていただきました。
ものすごく助かりました。
ありがとうございました!!
by ちか (2012-06-04 21:37) 

花かんざし

ちかさん、はじめまして♪
ご訪問とコメントありがとうございます^^

無事にご加入されたのでしょうか?
私の記事がお役にたったようで嬉しいです~♪
また遊びに来てくださいね~~^^

by 花かんざし (2012-06-05 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。