SSブログ

NORAZOと一緒に過ごした素敵なクリスマスパーティー [NORAZO 公演 2011]

1211()に東京の市ヶ谷で開催されたNPO法人日韓文化交流会の日韓 GFSC X'Mas Charity Party 2011のレポート第2報です。(第1報はこちら

今回のイベントは撮影
OKということもあって私のカメラでも何枚かNORAZOのお二人を撮らせていただきました~。
でもカメラも腕もよくないのであまりきれいに撮れていないのですが一部をご紹介させていただきます~。

場所は東京の市ヶ谷駅前にあるホテルグランドヒル市ヶ谷でした。

noraparty3.jpg
ホテル1階ロビーのクリスマスツリー

会場は
3階の瑠璃の間ですが、エスカレーターを上がって行くと上の方から何やら賑やかな女性達の話し声が聞こえてきます。どきどきしながら3階へ到着すると既に多くの方々が開場を待っていらっしゃっていました。

まず受付をしてその後座席カードを取りそれから握手券付サイン
CDの列に並びました。来ている方々の中には綺麗なピンク色の韓服を着て髪もきちんと結っておられた方もいらっしゃいました。それから風船を皆さんに配っていた方々もいらっしゃいました。

握手券付商品は
NORAZOCDだけでなく、このイベントを主催している日韓文化交流会の開催イベント関連商品もありました。この時点でNORAZOのサインCDはまだなかったので名前だけ記入して中に入りテーブルへ着席しました。

同じテーブルには日韓交流会の韓国語教室や料理教室の方がたくさんいらっしゃいました。会場内で純粋な
NORAZOのファンは何人くらいだったのかしら?私はこのNORAZOイベントがきっかけで入会したんですよと隣の席の方にお話したらびっくりされました。

さて、いよいよ開始時間になり代表の方の開会の言葉、そして乾杯の後、第
1部のお食事タイムです。食事と並行して金屏風のステージでは次々と生徒さんたちの発表が行われました。

司会の方とトップバッターでチャン・ユンジョンの「オモナ」を歌った方はきれいな韓服姿でした。「オモナ」はさすが韓国歌謡コンテストで銅賞を受賞されただけあってとてもお上手でした。

その後も「マルマルモリモリ」を韓国語にして歌うグループや、扇を組み合わせて綺麗なフォーメーションを見せてくれた韓国伝統舞踊のグループ。また
T-araの「Bo Peep Bo Peep」をかわいいダンス付で歌って踊るグループ。そしてNORAZOの「カレー」を歌ってくれたグループもありました。

食事はフランス料理のコースですがお皿次々と運ばれてきてステージを見るのと食べるのに大忙しでした。

noraparty4.jpg
本日のメニュー


snoraparty5.jpg
前菜

snoraparty6.jpg
デザート&コーヒー
途中料理の写真を撮るのを忘れました() 


私はそれでもお食事を全部いただけましたが、ステージ発表されていた方は支度などもあってほとんど席を外されていて、とても慌ただしそうでした。

ところで実は今回のイベントは日韓文化交流会とGFSC Good Friend! Save The Child)のチャリティイベントだったのですが、それに関連した特別ゲスト、タレントのうつみ宮土理さんがステージに登場されました。

かつて子供向け番組「ロンパールーム」のみどり先生もなさっていて子供が大好きとおっしゃるうつみさんは、
3月の震災で親を亡くし悲しい思いをしている子供たちのために何かできないかと考え、歌で励まそうと歌手の加藤登紀子さんと一緒に曲を作られたそうです。

お父さんが津波で流され腕時計だけが動いていたと書かれていた小学生の作文、青い鯉のぼりが好きだったという弟を思う兄の話、何もかも流された場所にぽつんと供えられた白いカーネーションの光景。それらのエピソードの紹介の後「青いこいのぼりと白いカーネーション」を歌ってくださいました。

この歌を聞きながら会場に集まっていた人たちそれぞれが色々な思いを抱いたことでしょうが、その気持ちをいつも忘れずにいたいものです。

さて、次はビンゴゲームの時間です。
5×5マスの用紙に数字ではなく、あらかじめ指定された苗字を各自書き込みます。日本人に多い苗字だけでなく、韓国人の姓もありました。その中にはチョビンの「」とイヒョクの「」もあったので当然記入しました。

そして次々と苗字が読み上げられていき、続々とリーチやビンゴの人が現れて…私も中ほどでビンゴになり
G.naさんの2nd Mini AlbumTop Girl」をGetしました!

snoraparty15.jpg
G.na のサインCD

その後ステージ発表の表彰式がありました。

次は
第三部NORAZOの時間です~~

前方にあるテーブルを後ろに下げて空間が作られ人々がステージ前に集まりました。そしてこれまでの司会者から交代した通訳兼司会者の方の先導で練習した
NORAZOをお迎えする言葉NORAZOさ~ん、オソオプショ=!」でいよいよ待ちに待ったNORAZOのステージが始まりました~。

Happy Songの曲が始まると同時に登場したNORAZOの二人。チョビンは「屋台」の時のピンクのスーツに青いシャツ姿、イヒョクは黒い衣装で銀色のギターを持っていました。そしてこの日はダンサーさんもお二人いらっしゃいました。

Happy Song」を歌いながらチョビンはマイクを持ってステージを右や左へと動き回っていました~。その途中で水入りPETボトルを蹴とばしたのか、いつの間にかチョビンの足元に水たまりが出来ていて、スタッフさんが慌てて拭いてました。

noraparty7.jpg
素敵なチョビン

2曲目は「カレー」。韓国語の生徒さんのステージでついさっきダンス練習までした曲なので、たぶんこの場で初めてNORAZOの曲を聞いた方も楽しめたのではないかと思います。

「カレー」の歌の後、急にイヒョクが舞台袖へ。それを見たチョビンが「イヒョクさんは感動して涙が出てきたようですね~」と笑わせてくれましたが、本当は足元のモニタースピーカーの音量に問題があったようです。リハーサルできなかったからとも言ってました。でも、どんな状況でもいつもと変わらぬステージを作り上げてくれる
NORAZOはさすがです。

snoraparty12.jpg
上機嫌のイヒョク

そして3曲目は「販売王」でした。いつもは音楽番組の映像でチョビンやイヒョクにばかり注目していたのですが、「オソオプショ~」の時にダンサーさんが上体を直角に折り曲げてお辞儀していたことに今回初めて気が付きました。

意外だったのは周囲の人たちがみんな一緒に歌っていたこと。「オソオプショ
」「ウラチャ~ウラチャ~」「ウララウララ」だけでなく「キョエ タムナゲ」のような部分までも皆で声をそろえて歌っていたのでとても一体感がありました。

これはチョビン達もビックリしていたようでした。実は最初にこの曲ができた時には日本語で「いらっしゃい!」とか「すばらしい
」というかけ声も入っていたそうです。それでいつかこの歌を日本語でも歌いたいとかなんとかとも言ってました。

ところで前日の札幌では「販売王」の衣装で歌っていたそうです。でもチョビンは毛皮の帽子がひどく暑くて大変だったので、この日は涼しい「屋台」の衣装にしたそうですが、それでも既に汗だくでした。

対照的にイヒョクは汗一つもかかずさらっとしたまま。チョビンのトーク中にはギターをかき鳴らしたりしていて、小さなギターの音がこちらにも聞こえてきました。あ~線を繋いで欲しかったなあ~。

noraparty8.jpg
やっぱり誰が見てもイケメンのイヒョク

続いてゲームコーナーになり、第2部でのビンゴゲームの上位人がステージに。ジャンケンゲームのような感じでかけ声と同時にイヒョクとチョビンがあらかじめ決めた() () (ジョ)のそれぞれに該当するポーズをとるというゲーム。

noraparty9.jpg
これがノラジョの()のポーズ

壇上ではチョビンが大いに笑わせて盛り上げてくれました。あまりに可笑しくて写真を撮ることもできませんでした。本当にサービス精神満点です。

noraparty10.jpg
ゲーム参加者へ素敵なプレゼントを渡すチョビン

そして4曲目はNORAZOと言えばこの曲という「スーパーマン」!ノリノリの曲なので、最後の方は飛び跳ねてた気がします。途中のサングラスは投げるのではなくチョビンが直接渡していました。

noraparty13.jpg
汗だくで熱唱するチョビン

そして5曲目は「屋台」です。いつの間にかイヒョクはギターを持っていなくて、この曲で二人が客席に下りて歌うということに。お客さんでぎっしりの中へ飛び込んで行くのですごい状態なのにもかかわらずきちっと歌っていましたよ。でもイヒョクはちょっと下りるタイミングを逃した感じでちょっと遅れて下りていました。やっぱり勇気がいったでしょうね~。
※私の場所からははっきり見えなくて降りてたような気がしたのですが、やはりイヒョクは「屋台」の時は下に降りてなかったようです〈12/18追記〉

歌の方では歌の途中の
「가나」「갈까」のかけ声を私以外にも近くで叫んでいる人がいてちょっと驚きました!ちゃんと声が届いていたかしら~。

本当はここで終わりのはずでしたが、イヒョクがちゃんと下りなかったということでもう一曲歌うことに。何にしましょうかという時に「キムチ
!」という声が上がりましたが、「伴奏(カラオケ)」が無いということで、今日歌った曲の中から選ぶということになり、「販売王」の声が上がりました。

でもイヒョクは「これは下りて歌える曲ではなさそうなんだけど…」と消極的でしたが、チョビンが身振り手振りでイヒョクに「マイクを手で持ってシャウトすればいい」と説明して強引に決まりました。

イヒョクはお客さんの中に紛れて姿が見えない状態でも凄いシャウトをしていました。もちろん私の目の前にもやって来た瞬間がありまして、オホホ~。

noraparty11.jpg
2回目の「販売王」一番最後のイヒョクのシャウト

こうしてあっという間に楽しいステージは終わってしまいましたがとっても充実した濃密な時間でした。客席に戻り、その後予約しておいた握手券付サインCDの受取をしたらイベントはお開きになりました。

その後握手券を持っている人だけが外に並んで一人ずつNORAZOと握手
&写真撮影がありました。この写真は後日、日韓交流会のHPの会員ページで公開されるそうです。
 →HP
こちら

さて、握手会も全て終わりお見送りの時間になりました。二人とハイタッチもして「さようなら~」と手を振って、係りの方に「ここまでですから」と言われ向こうへ消えて行ったNORAZO~
のはずが…場所が違っていたとかでまた戻ってきました~!

そこで改めて「さようなら~」をしたのですが、またまた場所が違っていて、
3度目の正直で廊下の奥から消えていきました。でもチョビンだけはエレベーター?から何度もちょこっと姿を現しては最後まで名残を惜しんでくれました。

最後に同じテーブルの韓国語教室の皆さんの感想を伺うことができましたが、NORAZO
がとても良かったという話が聞けて私もとっても嬉しかったです。やはり実際に見ると確実に虜になるようですね!今まさに「販売王」で活動中ですが、「顧客満足感動サービス」の精神で日本の色々な場所にもっと来て歌って、日本のファンをどんどん増やしてほしいなと思いました。

それから最後にもう一つ、今回はたくさんの方からいつもブログをご覧いただいているという嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。本当にありがとうございます。まだまだ未熟で拙い歌詞訳や記事訳ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
 

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hama

とても楽しそうなパフォーマンスですね
チョビンのサービス精神と度胸とノリがうかがえて面白かったです
私も近くで見たかった
1/9のライブのチケットがとれましたので、そこでNorazoと騒ぎたいと思います
by hama (2011-12-17 13:22) 

mero

ビンゴで真っ先に「李」を書き、「趙」と並べて書きそのラインでのビンゴを狙ったら
その通りになりました。でも「李」が呼ばれたのは最後の方で…(笑)
どなたかのCDもらいました~。

いつもかもしれませんが、イヒョクがかなり機嫌よかったですね。
自分の撮ったぶれた写真の中にも、いくつも穏やかな笑顔がありました。
チョビンはいつも通りサービス満点で。
本当に楽しい時間でした。

ライブが一番なのですが、ファンミ的なのもたまには良いですねー。
でもHPでの写真公開は・・・。なんともお恥ずかしいシステムですね。。。
by mero (2011-12-17 16:28) 

うち

レポートありがとうございます。臨場感あって読んでいて楽しい雰囲気がこちらにも届いてます~。

人に埋れながらのイヒョクさんのシャウトって!
お見送りで名残を惜しんでくれるチョビンさん、いいですね~。

最後の写真、いい瞬間です!

by うち (2011-12-17 20:28) 

花かんざし

hamaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!!

1月ライブへ参加されるのですね!!
是非楽しんで来てくださいね~~

ライブでは「Gaia」も歌ってくれると嬉しいですね♪

by 花かんざし (2011-12-18 01:21) 

花かんざし

meroさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

客席に常連ファンのお顔を見つけると二人も嬉しいものでしょうし
安心もするのかしら。
イヒョクがギターを鳴らしていたのはサービス??
とにかくこんなに間近で見られることってめったに無いことだと思いますし
本当に貴重なイベントでしたね!

今日「日韓交流会」から会報が届いていましたが、
昨年のクリパが載っていますね!
するとNORAZOが掲載されるのは一年後??
HPの写真もいつUPされるのか気になりますが、
写真撮影は思い出しても後悔でいっぱいなので、
こっそり一人で見たいのに…

by 花かんざし (2011-12-18 01:22) 

花かんざし

うちさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

NORAZOの登場時間はライブに比べると少ないですし
曲数も6曲だけでしたが
期待以上に楽しいイベントでした♪

本当にチョビンのサービス精神は徹底してまして
さすが「販売王」という感じでした~~
1月ライブにはちょっと行けないのですが
その分まで楽しむことができました^^

by 花かんざし (2011-12-18 01:22) 

noracky

レポありがとうございました♪

私にとって初NORAZOのイベントなので、
こんなに詳しくあげてくださって、乏しい記憶力の私には大変ありがたいです。
これからずっと、何度でも、あの感動を呼び起こすことができます!ありがとうございます。

チョビンの鮮やかなスーツに心が躍り、イヒョクの美しさにかなりウットリ、吸い込まれそうでした。
そして、チョビンの踊りに歓喜し、イヒョクのシャウトに大興奮でした。
なんと、てんこ盛りなステージだったでしょう。

興奮が少しずつ冷めて、NORAZOのいろいろなことが思い出されて、
あの夢のようなイベントでいまだ毎日幸せを実感しています。

でも、自分のことは・・・

 >写真撮影は思い出しても後悔でいっぱいなので、
 こっそり一人で見たいのに…

同感です・・・。

一生に一度だったのに、他にもあれこれ・・・(>_<)
公開が期待と不安で恐ろしいぃ・・・。

そして、日韓交流とはまだほど遠いのに・・・、
チャリティだったのに・・・、
NORAZOは音楽が好きで好きになったはずなのに・・・、
と、いろんな矛盾で少し反省し始めている私です・・・。

大阪は参加されないのですね。
私は多分大阪のLiveでNORAZOに会える機会は終わりだと思います。
花かんざしさんともきっとお会いすることもできないですね。
とても残念です。

でも、ずっとNORAZOとともに花かんざしさんを応援させてくださいね(*^_^*)
by noracky (2011-12-18 23:19) 

noracky

ごめんなさい・・・、再びです。

写真すごい素敵です☆

さすがですよっ!!
最後のなんか、まさにベストショット★★★

私は、Liveでは撮影OKとは知らず・・・。

握手会の時は、かえたばかりの携帯で悪戦苦闘の末、
無残な結果に終わり、肉眼で心に留めることにしましたよぉToT

本当に重ね重ね感謝いたします❤
ありがとうございました。
by noracky (2011-12-18 23:27) 

花かんざし

norackyさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^^

norackyさんも参加されていたのですね!
本物を近くでご覧になったことで
様々な思いがnorackyさんの内面で
化学変化を起こしている状態でしょうか(笑)

興奮冷めやらぬうちにすぐ大阪ライブですね!
今度は単独ライブですし落ち着いてじっくり堪能できると思いますよ~~

ところで、来年になると何か状況に変化でも?
残念です~~。
でも、私のような平凡な人間でもこれまでに
奇跡と言えば大げさですが、とっても不思議なことに
「ない」と思っていたことが「あった」ことが何度かありました。
未来は何が起こるかわからないものですし、
きっとこれからもNORAZOに出会うことが「ある」と私は信じています~^^

写真はNORAZOライブで30枚位撮りましたが、
なかなか難しいですね~
でも褒めていただいて嬉しいです^^

by 花かんざし (2011-12-19 08:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。