SSブログ

NORAZOが9/15に出演するワシントンDC「KORUS Festival」 [NORAZO 公演 2012]

225016_215338601929080_932477803_n.jpg

9/14から3日間にわたってアメリカバージニア州のセンタービルにあるBull Run Regional Parkで開かれる韓国のお祭り「KORUS Festival」の中で15日夜のK-POPステージにNORAZOが出演するそうです。

関連記事などをご紹介いたします。
 

ちょっと古い記事ですが...

在外同胞新聞>ニュース(北米)
KORUS Festival、 9月14日大開幕
「キムチ博覧会」も同時開催
ホン・ジヌ 在外記者
承認 2012.03.07  10:20:31

ワシントン地域最大の韓国人祝祭である KORUS Festival が来る9月14~16日の三日間アメリカ北バージニアで開催される。

KORUS Festivalを主催するワシントン韓人連合会のチェ・ジョンボム会長は3/5連合会事務室で記者会見を開き、今年の日程を発表して「場所はフェアファックス政府センターやバージニアセンタービルに位置するBull Run Parkの二つの内の一ヶ所で開かれる」と話した。
→※今年はBull Run Regional Park で開催されるようです。

特に今年の祝祭には光州広域市の世界キムチ祝祭委員会が参加してキムチ博覧会も開かれる予定で、アメリカ連邦議会図書館ではKORUS Festivalが開かれる初日にはアメリカ農務部の研究院たちが出てキムチ学術発表会も開かれる。

チェ会長は「今回の祝祭は10周年になるので名実ともにワシントン地域の韓国人最大のお祭りとして位置付ける程の大型のイベントを準備する」としながら「韓国人と外国人を対象にした韓国料理コンテストとK-POP競演大会を開催する計画」と明らかにした。

記事原文↓
http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=20697

Facebookのページはこちら↓
http://facebook.com/korusfestival

ワシントン韓人連合会 こちらにプログラムが出ています↓
http://koreanassociation.org/

プログラム.jpg
NORAZOのステージは15日(土)の午後9時から(現地時間)のようです。

プログラムにはNORAZOの紹介が書かれています。
アメリカ在住の友人abbieさんに訳してもらいました。
 ワシントンDC.jpg

NorazoはK-pop/ダンスの男性デュオ。 彼らのコミカルで奇妙な風貌と、2007年のヒット曲、“スーパーマン”のような予期できない歌詞で知られている。彼らの曲はよく韓国のアイドル歌手達にコンサートでカバー曲として歌われている。日本のグループ、DJ Ozamaも彼らの曲を何曲かカバーした。このデュオの名前は韓国語の(Norajo)に似ているが、実際は中国語の努喇鳥(笛を一生懸命鳴らそうとする鳥)から来ている。 またこれは、彼らはライブの歌が好きだという意味合いでもある。 彼らはヒット曲“スーパーマン”で韓国ではとても有名になり、よく韓国のアイドル達のコンサートでカバーされている。(日本語訳 : abbie )

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
abbie

Norazoを始め、最近のK-POPはインターナショナルですね~。
先日のMTVアワードでPsyが歌った翌日には娘の高校の学生達が馬ダンスをしていたとか(笑)
私はNorazoのほうが好きだわ~と言って娘にMVを見せてあげたら、イヒョクを見て、”オーランド・ブルームみたい”とお気に召したようでした。
海外に住んでいるものにとって、Norazoのように海外遠征をしてくれるのは本当にありがたいことなので、このフェスティバルも大盛況になるのではないでしょうか。
by abbie (2012-09-15 13:07) 

花かんざし

abbieさん、こんにちは!
翻訳&コメントありがとうございます♪

PSYがアメリカでも話題だという話がこちらにも伝わってきていますが、
アメリカの高校生が馬ダンスで盛り上がるなんて!
よほどインパクトが凄いんですね!
それにメディアの影響力もすごいんですね~

お嬢さんが韓国人を見てイギリス人を思い浮かべるなんて
本当にイヒョクって西洋的な顔だちなんですね~~
妙な所で感心してしまいました(笑)
お嬢さんが学校でNORAZOのMVを広めてくれると嬉しいです~~^^

海外で生活されている方々にとって
懐かしい故郷の風を運んできてくれるこのようなイベントは
本当に嬉しいものだろうと思います~~^^
NORAZOのステージもきっと大盛況になることでしょう♪

by 花かんざし (2012-09-15 17:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。