SSブログ

チョビン出演ラジオ番組に女優チェ・ユンソ合流 [NORAZO ニュース記事 2012]

チョビンがスウィートソロウと一緒に毎週火曜日に出演しているラジオ番組が先週からのMBCラジオ番組改編によりそれまでの「正午の希望曲」から「午後の発見」に変更されコーナーも「軍隊話であります」から「あなたの記録を買います」に変わりました。

放送2週目を迎えた先日10/30の放送ではスウィートソロウのメンバー二人にレギュラーゲストのチョビン、そして女優のチェ・ユンソさんも参加して「見えるラジオ」での放送でした。

「あなたの記録を買います」はリスナーから寄せられた思い出の日記やメールなどを紹介するコーナーですが、女優さんが加わったことでお便りのエピソード再現がより表現豊かになりました。

またチェ・ユンソさんはこの番組のレギュラー出演が決まったようです。
記事訳をご紹介いたしますね。
    

チェ・ユンソ、ラジオレギュラーゲスト抜擢「DJやりたかった」
記事入力: 2012.10.30 17:55:45 
[毎日経済 スタートゥデイ クォン・ヒョジョン インターン記者]

image_readtop_2012_709599_1351587345764597.jpg


女優チェ・ユンソがラジオのレギュラーゲストとして出演する。

MBC FM4U 91.9MHzで放送される「午後の発見スウィートソロウです」にチェ・ユンソが火曜日のレギュラーとして出演することになった。

ラジオのレギュラーゲストとして抜擢されたチェ・ユンソは「時々ラジオのお仕事に招待されて行ってみるとラジオ特有の雰囲気に魅了されDJを一度やりたいという思いを時々抱いていましたが、とても良い機会がやってきたようです」と感想を伝えた。

チェ・ユンソは「リスナーの投稿内容も丁寧にまとめてよい思い出を差し上げるよう一生懸命やりたいです。たくさんの聴取お願いします。」とこれからの覚悟を決めた。

チェ・ユソンが進行するコーナーは「あなたの記録を買います」というテーマで構成され、毎週火曜日5~6時にリスナーの投稿内容を紹介する予定だ。歌手チョビンが一緒にレギュラー出演する。

記事原文↓
http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=709599&year=2012


◆単語ノート◆
・청취자(チョンチュィジャ/聴取者)…ラジオのリスナーのこと
・사연(サヨン/辞縁,詞縁)…手紙や言葉の内容=ラジオでリスナーから投稿されたメールやメッセージなどのことを사연サヨンというようです
・오발(オバル)…오후의 발견(オフエ パルギョン/午後の発見)の縮約形


◆チェ・ユンソさん◆
「第3病院」「あなたなしで生きられない」「棚ぼたのあなた」「女神バンド」「武士ペク・ドンス」「ロマンスが必要」「シークレット・ガーデン」「笑ってトンヘ」など出演作多数


これまでの軍隊話はずっと音声のみの放送だったので今回ポラで見てやっとスウィートソロウメンバーの声と顔と名前が一致しました~これからもこの番組はポラでみられるのかしら?

実は先週の金曜日にスウィートソロウのメンバーのうちソン・ウジンさんとキム・ヨンウさんが交通事故に遭って入院されたそうで…今日もお休みでした。
早く元気な姿を見せてくれるといいのですが。

s2012103005.jpg
10/30から合流したチェ・ユンソさん
 
s2012103013.jpg

s2012103012.jpg
初回から楽しそうで和やかな雰囲気
 
s2012103007.jpg
こちらはイン・ホジンさん
  
s2012103006.jpg
この方はソン・ジンファンさん
 

画像出処:「あなたの記録を買います」見えるラジオ映像キャプチャー

MBCラジオFM4U[午後の発見]HP↓
http://www.imbc.com/broad/radio/fm4u/discoveryn/
※放送後に写真や音声ファイルなどが公開されています

チョビンの出演は毎週火曜日の午後5時~韓国MBCラジオFM4Uの
「오후의 발견 스윗소로우입니다 (午後の発見スウィートソロウです/午後4~6時放送)の
당신의 기록을 삽니다(タンシネ キログル サムニダ/あなたの記録を買います/午後5~6時)」です

「mbc mini」のスマホアプリでも生放送が聞けます~
http://www.imbc.com/broad/radio/minimbc/setup_app/index.html
※WiFiに接続するとスマホでポラ(見えるラジオ)も見られるそうです。

全然関係ない話ですが、文章の音読って難しいですね~
韓国語の授業の中でもよく音読をするのですが、間違えないように読むのに精一杯で、なかなか感情を込めて抑揚を付けたりすることができずほとんど棒読みの私には、こういう番組は聞いているだけでもとっても勉強になります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。